※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

明日の義実家泊まりでのベビーフードについて、100g食べている状況からどのように調整すれば良いか分からない。主食とおかず80gずつの弁当タイプを購入しているが、100gに合わせる方法を教えて欲しいです。

今離乳食をトータルで100g食べてるのですが
明日から義実家泊まりでベビーフードを持参予定です!

そのような場合、どういうベビーフードで
量はどのようにしたらいいのでしょうか?

出先でベビーフードあげるのが始めてで
よくわかりません(*_*)

どれも入ってる量が多かったりして
調整の仕方を教えてください!

弁当タイプを買ってますが、主食とおかずそれぞれ80gずつですが、、、100gをどうしたら、、🤔

コメント

うさまる

お弁当タイプの箱の物+デザートがわりで瓶に入ってるももやりんごのジュレなどをあげてみてはどうでしょう?

  • り


    お弁当タイプ2つ➕瓶のやつで100gちょいくらいになるように食べさせればいい感じですか?

    残ったやつは捨てるんですよね?😲

    • 8月13日
  • うさまる

    うさまる


    うちはそのころよく食べる子なのでお弁当タイプ2つ+瓶のを全部あげてました😂
    残った場合は処分します😣

    • 8月13日
  • り


    そうなんですね!
    うちの子も100g以上余裕で食べそうです👀✨

    様子見て食べそうならいつも以上の量あげても大丈夫なんですかね?😖

    質問ばかりすみません😢

    • 8月13日
  • うさまる

    うさまる


    私、離乳食始めたころから量とかはかったりとかせず適当にあげてました😂
    タンパク質だけはあまりあげすぎはよくないと聞くのでタンパク質は気をつけるようにはしてましたが😂

    • 8月13日
  • り


    そうなんですね!
    うちはザッと小さじで測るくらいです🤭

    あまり気にせず、食べるようだったらあげるようにします⑅◡̈*

    ありがとうございました😊💓

    • 8月13日
ぷらむ

弁当タイプ離乳食に、ヨーグルトとか豆腐を義実家近辺で買ってプラスはどうですか⁉️
後は食べられる果物を入れてみるとかですかね🤔

  • り


    なるほど!ヨーグルトはまだなので豆腐いいかもです😆

    いつも食べてる100gほどの量は
    そのベビーフード、豆腐、果物で100gほどに調整でいいのですか?

    • 8月13日
  • ぷらむ

    ぷらむ

    私はしっかり量とか計ってなかったので😅
    食べられるか様子を見てあげてもいいのかなと思います。

    • 8月13日