※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫らぶりィ
その他の疑問

クーラーつけていて、付けたり消したりが一番電気代上がると聞きますが…

クーラーつけていて、付けたり消したりが一番電気代上がると聞きますが、何時間くらいのお出かけなら消しますか?私は1~2時間くらいまでは付けっぱなしにしますがみなさんの家庭ではどうですか。

コメント

エイヤ

私もそうです😊
あとは時間帯によります!
朝イチや夜とか暑すぎないときは電気消費量も少ないのでつけ消しするならそのタイミングにしてます😊
でも基本付けっ放しです!

• 猫らぶりィ

猫らぶりィ

同じなんですね!
    私、家電に弱くてあまり分かってないので気になりました。
    ちなみに、風量は自動ですか?🤔

• 8月13日
  • エイヤ

エイヤ

私はしずかにしてますが一番電気消費量が少ないのは自動らしいですよ😊

• 8月13日
とくめい

4、5時間以上あく時は流石に消しますが、もう基本的に24時間稼働してます〜:(;゙゚'ω゚'):

• 猫らぶりィ

猫らぶりィ

24時間稼働してたいですよね。猛暑すぎます😭

• 8月13日
G

私は自動の冷房27度で
掃除する時以外は付けっぱなしです👍
消して出かけて帰ってきてつけたら暑くなった部屋を冷やそうと電気をフルでつかうみたいで余計お金かかると
テレビでしてるのを見ました!

• 猫らぶりィ

猫らぶりィ

そうなんですね( ´Α`)‼️節電意識しながらがんばります‼️

• 8月13日

3時間以上外出する時は消した方がいいと聞きました😊!

☀️

出先で何があるかわからないので出かけるときは消しちゃいます!あと寝るときとか今日はなくても平気そうだなーって思ったら消します!

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

うちは出かける時は消します!帰ってくるであろう時間帯を予想しその時にタイマーセットして帰ってきたら涼しくなってるようにしています!