※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で心配です。うんちは少なく、お腹がパンパン。おしっこは多いけど、3日経つと病院が必要でしょうか?浣腸は不安。おならは多く臭い。

お世話になります。
赤ちゃんの便秘についてです。
うんちは毎日出ていますが量がここ2、3日量が少ないです。お腹がパンパンになっていることもあり、心配しています。
おしっこは1日10回くらいしています!
ネットで調べても赤ちゃんも個人差があると書いてあるだけで、3日でなければ病院連れて行った方が良いですかね?😖
浣腸やったことないので自分では出来ないです😖
機嫌が悪いと感じたことはないのですが、おならが沢山出て臭います😭
よろしくお願いします!

コメント

ショコラ

綿棒浣腸もダメなら、小児科に連れて行ってください。

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱり便秘ですかね??

    • 8月13日
  • ショコラ

    ショコラ

    息子は新生児から便秘気味で、3~4日出なければ小児科に連れて行っていました☺

    • 8月13日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私も3日出なくなったら病院連れて行こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月13日
deleted user

病院に行くか
のの字をなぞる?か自転車こぐときみたいにグルグルとしてみたら出やすいと聞きました!
浣腸は自分でしない方がいいと聞きました!

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱり上記の感じだと便秘なんでしょうか?😖
    いまいちそこもよくわからないのですが😖

    • 8月13日
🐶

生後1ヶ月👶🏼の新米ママです👩

うちの子もお腹パンパンで2週間健診の時
浣腸してもらってオムツ一面に💩どっさりでました笑

家でもやってねっていわれて
ベビー綿棒にオリーブオイルつけて
浣腸やっておならや💩しっかり出しました!

嫌がられるかもしれないけど
やってあげるとお子さん、
お腹楽になるかもですね☺️

  • 新米ママ

    新米ママ

    2週間健診では便秘と言われなかったです😖
    上記の症状は便秘でしょうか??

    最初は私もやってもらってから自分でやりたいと思います!

    • 8月13日
  • 🐶

    🐶

    うちの子の場合は
    お腹を触ってかたい、ぱんぱんな状態、
    お腹が満たされてもギャン泣きする
    って感じでした😭

    便秘やガスがたまっていなければ
    お腹は柔らかいし状態です!

    確認してみてください☺️

    • 8月14日