※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
子育て・グッズ

生後15日の娘がミルクを飲む時に苦労している。ゲップが出にくいし、目やにも気になる。同じ経験の方、対処法や検診のタイミングについてアドバイスをお願いします。

生まれて15日目の娘さん。
ミルク飲む時ゼコゼコゆうし😭なんでー。なになに。
けど飲めば普通に戻るし言わん時もあるし勢いついて飲むとなる。。げっぷ出にくいし……いい方法とか同じ方だったよって方いますか?😭あと目やにが凄いんですけど…検診まで待ってもいいですかね?

コメント

ママリさん

病院に診てもらった方が安心出来ますよ!
何かあってからでは遅いので病院に行くことをお勧めします。

• みぃさん

みぃさん

ありがとうございます!

• 8月13日
初めてのママリ

痰が絡んでるのか、
ミルクのでが良すぎるのかも?

げっぷが出ないなら縦抱きでしばらくいれば吐き戻しもなく、苦しさも軽減されるのでいいですよ

目やにがすごいのは赤ちゃん農地によくあるのは涙が出るところの分泌が良すぎるやつかな?目頭マッサージで軽減される可能性もありますが、
ハウスダストやアレルギー、炎症が起きてるかもしれないので目薬貰った方がいいです

• みぃさん

みぃさん

ですよね。。
    ありがとうございます

• 8月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ゼコゼコするのは、
    案外3ヶ月くらいになったら治るので
    ヒューヒューとか息が苦しそうじゃなければ大丈夫ですよ(⑉︎• •⑉︎)♡︎

長男もしてたなぁ〜ってなんか懐かしくなりました😅

• 8月13日
  • みぃさん

みぃさん

飲む時だけ苦しそうに飲むけどあとは全然普通なんですよね😭

• 8月13日
ママリ

うちの子も新生児のころよく痰が絡んだようにゼーゼー言いながらミルク飲んでました🤔特に苦しそうな感じもなく機嫌が良かったので、そのまま様子を見てました。
そういえば最近はゼーゼーしなくなりました!

• みぃさん

みぃさん

ありがとうございます。ゼコゼコ喉から聞こえて…飲んでしまえばけろーっとしてて。何なんでしょ。

• 8月13日