※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

友人が自律神経失調症で問題行動を示し、関係を断ち切ったが、知らない番号からの電話があり不安。友人からの可能性を疑っている。どうすればいいか悩んでいる。

自律神経失調症の友人がいました。
前にも相談させてもらったのですが
死にたいとか何度も何度もラインしてきたり
暴言を吐いてきたりするので
関わらない方がいいとアドバイスもらいました。

病気になる前の友人の事は本当に好きでしたので
なかなか無視も出来ませんでしたが
ついにリストカットした写真とかが
送られてくるようになったので
残念ですがお別れする事を決めて
勇気を出して全ての繋がりをブロックしました。

それから知らない番号から
何度も無言電話やワン切りがくるようになりました。
これってその友人だと思いますか?
携帯番号だから検索しても出てこないし
登録してた友人の電話番号ではないのですが
誰か、、旦那さんとかの電話からかけてるのかな?
って疑ってます。。
今日またその番号も着拒にしました。
また違う番号からかかってくるかと怖いです。
私はどうしてあげれば良かったのでしょうか。。

コメント

りーのまま

私だったら、その友人を1番最初に疑っちゃいます💦
構えば構うほど悪化しそうなのでブロックして正解だと思います!

• トミカ

トミカ

ですよね(*_*)
    でも自分最低だなって思ってしまったりしちゃいます。。
    自分が逆の立場だったら
    こうやってママリで誰かに聞いてもらいたい、助けてほしいって思うかもしれないので(*_*)
    こんな時間にありがとうございます。。

• 8月13日
むちこ☺︎☺︎

私でも友人かな?と思います。でも、してあげられることには限界がありますよね😢ブロックや着拒は身を守るためです。ご自分を責めないでくださいね

• トミカ

トミカ

ありがとうございます😢
    精一杯話を聞いたんですけど
    苦しくなってしまいました。
    で、ブロックしたのにまだ苦しい気持ちがなくなりません😢それならブロックまでしなくても良かったのかなって無意識のうちに責めています😢
    そう言ってもらえて、また少しホッとできました。ありがとうございます😢

• 8月13日
稲穂

それが正解です😊
残念ですが、ご友人は頼りすぎです。きっと主様が優しいからでしょうね。知らない番号も、あえて携帯を買ってかけている可能性もありますし、依存されているのだと思います。
私も過去に、鬱(かな?今思えばなんの病気だったのか不明ですが)の友人から、自分がしんどくなった時だけ連絡がきて、私は力になりたくて会っていました。でもその日は、5時間も妄想の話ばかり。「ヤバい」と思って疎遠になり、連絡が嫌だったので全てブロックしたところ、私が大分前に消していた電話番号のSMSでメッセージがきて、罵詈雑言の嵐!挙げ句子育てにも口出ししてきて、反撃し、それからは1度も連絡はありません。もしかしたらTwitterやFacebookで私のことを書いているかもしれませんが、気にしていません🤗切れて精々しています!

• トミカ

トミカ

ありがとうございます😢
    優しいだなんて、、ただ年上の人で、独身の頃はすごく良くしてくれていた人だったので、私も出来る事はしたかったのですが子供が産まれてからはなかなか(*_*)💦

境遇が似ている方からのお言葉すごくホッとします😢
    私も親が親なら子も子だからなぁとか息子の事まで言われるようになって、、苦しかったです。

なんとかこれ以上気にしないように過ごしたいと思います😢ありがとうございます。

• 8月13日
とむまま

わたしは精神疾患があった側ですが、トーマス大好き♡さんのご対応は正しかったと思います!
自分が精神疾患があった当時のことを思い出すと、本当に自制ができていなかったと思います。そして依存体質になっていました…😓お友だちもそうだと思うので、距離を置いてもらうのは、長期的に見て(治療の点で)ありがたいことだと思います!
ご自分を責める必要はありませんよ♪優しい方なんだなぁと思いました☺️✨

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます😢
    そうだったのですね。。
    私の対応は正しかったのでしょうか😭
    私が悩んでした事が、治療の為になってると思うと、本当に安心します。
    教えてくれてありがとうございます😢

• 8月13日