※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこ
妊活

お盆に親戚に会うのが苦痛。子供の話題でプレッシャー。旦那の精子検査を躊躇中。状況は変わらず悩み深い。どう言えばいいか悩む。

連休前にリセット。お盆に親戚たちに会うのが嫌。。でも親戚の子たちにも会わなきゃならない。おばたちからきっと、子供はいつなの?と無神経に聞かれる。旦那の私も適当にうわべだけでわらってごまかす。。もうかれこれ2年もそんなことしてる。。
こんな状態、いつまで続くのかな。。と思います。
旦那はメンタルガラスなので、ほんとは精子の検査してほしいけど、わたしが言えば、プライドが傷つけられ、立ち直れない可能性もあるので、いえません、、かれこれ、半年以上、わたしは整体いったり、鍼したり、食べ物変えたりして、やれること、してるけど、旦那は何も変えないというか、気づかないので、ほんとに状況は混沌として、何も変わらないです。私も一歩前に、と何度もおもいますが、どのタイミングでいつ、言い出せばいいか、ほんとに悩みます、、、なんていったら、プライド傷つかないか。。

コメント

smile

不妊治療したいと相談してみたらどうですか?
そしたら、お医者さんが流れで自然と原因を探してくださいますし、
奥様から言うのよりいいのかな?とおもいました!

• いぬこ

いぬこ

不妊治療するために、クリニックにかよって、タイミングとフーナーテストまではしてて。でもそれでもできないから、人工授精の話も、でてるのですが、そこから旦那に、言えなくて。。もやもやしたまま時間だけがすぎてしまいました。。クリニック連れて行くのも一苦労で。。。男のプライド。。俺のせいじゃない的な。。まじどっちがどーじゃなくて、前に進めるために来てほしいんですけどね(T_T)なかなか難しいです。。

• 8月13日
ルイ

私は排卵のタイミングをみてもらって通い始めて2年経ったときにステップアップで体外始めました。
何年かで区切りをつけて、○年経ったからそろそろステップアップしたいから先生の話を一緒にきいてほしいと言ってみてはどうでしょうか。

• いぬこ

いぬこ

そうですね。
    少しつかれたので、時間を区切ってみましょうかね。
    ありがとうございます。

• 8月13日