※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希羽ママ
その他の疑問

よく見る皆さんの質問の中に「妊娠線が出てきました。おすすめのクリー…

よく見る皆さんの質問の中に
「妊娠線が出てきました。おすすめのクリームを教えてください」
などよく見ますが、妊娠線そんなに消したいのでしょうか?
私的には生んだ証拠なのだから別に消さなくてもいいのでは?と思ったりします。なんで消したいのでしょうか?

コメント

つんちゃん

私の旦那も生んだ証拠だから気にしなくていいよって言ってますが、
私自身一本とかだったら気にしないですが
大量に妊娠線が出たので消したい気持ちわかります(^o^)

美意識が高いのかな〜?と思います

• 希羽ママ

希羽ママ

私も結構妊娠線ある方なんですが、理解できなくて(^_^;)
    誰に見せるわけでもないのに、とおもってしまうんですよね(>_<)そんなにいやなんですかね?(´・ω・`)

• 4月2日
もちもちきなこ

いますよね!そういう人(`_´)ゞ
そんなに嫌なら妊娠しない方がいいじゃんって思っちゃいます(u_u)あるよりかはない方がいいのはわかりますが…できたものは諦めるべきだと思います😂それに、クリーム塗っても最後は体質ですし(^o^)❤️

• 希羽ママ

希羽ママ

ですよね(^^)私旦那さんがいないので子どもとの結びつきって意味でも残しているので消したいと思った気持ちが一回もないんですよねw

• 4月2日
kana0614

私は消したい派ですね。
水着を着る時とか、やっぱりビリビリ妊娠線入っているよりはツルツルのお肌がいいし…
温泉に行った時とかも綺麗なお腹のお母さんを見ると自分が手抜きしてたみたいに見えるんじゃないかと劣等感というか…

気にする、気にしないは人それぞれだとは思いますけどね。

• 希羽ママ

希羽ママ

なるほど。最近は若いお母さんが増えてきてそういうのは仕方ないと思うのですが(´・ω・`)
    まあもとから出ない人とかも中にはいますもんね!

• 4月2日
ゆーひ2004

私は特にクリーム塗ってません。一人目から。
保湿クリームは、たまにぬりますが、妊娠線クリームは、使いませんでした。
お腹見られるのは、子供と旦那くらいなので、別にいいかな~って思ってました

• 希羽ママ

希羽ママ

そーなんですね!保湿クリームを使ってどんな感じになりました?

• 4月2日
  • ゆーひ2004

ゆーひ2004

乾燥はしなくて、しっとりなりました。
    でも、あまりわからないです(笑)すみません。

• 4月2日
  • 希羽ママ

希羽ママ

いえいえ!教えてくれてありがとうございます!私も保湿クリームぬってみようかなww今更感ありますがw

• 4月2日
てんはやちゃん

きれいな身体でいたいからじゃないですか?
産んだ証拠だからといって、お腹の皮がいつまでもダルダルなのは嫌だし、そんな感じだと思います(^_^;)

• 希羽ママ

希羽ママ

なるほど、でも最近は痩せてる方のほうがいると思うので、だるだるになるんですかね、やはり

• 4月2日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

ダルダルは戻りますね★
    私は妊娠線出来ませんでしたし、産んだ証拠は目の前にいる我が子で十分です(^_^;)

• 4月2日
  • 希羽ママ

希羽ママ

そーなんですね!やはりみなさんの思っていることは違うので勉強になります(^^)

• 4月2日
ゆかMa,MA

プールや温泉に行ったとき気になります。

• 希羽ママ

希羽ママ

そーなんですね!
    私の子はまだ小さいのでそういった所はまだ行ったことがないんですよね!やっぱり妊娠線あると見られるんですか?

• 4月2日
  • ゆかMa,MA

ゆかMa,MA

ママ友(ママ友は妊娠線が多くあります)がプールに行った時、若いカップルに指さしで気持ち悪いなどと言われてました。それからは周りの目が気になりますね、、、。
    子供に催促されればプールにも行かなくてはいけませんし。

• 4月2日
  • 希羽ママ

希羽ママ

そんなことがあったんですか?!ひどいですね!妊娠線ある人にそれはありえないです。まあ若いのと、自分たちに子供ができたことがないから言えることですね。考えられません。自分にまだ子供がいなかった時は微笑ましく思っていたのに、そんな人がいるんですね(´・ω・`)相手のことも考えないでペラペラ喋れる事自体私的にありえないのでそういう人は好けないですね。

• 4月2日
  • ゆかMa,MA

ゆかMa,MA

世の中には、いろんな人がいますね。
    でも子供たちは、あなた達がママのお腹にいた証なんだよ〜と言うと妊娠線 撫でてくれます(笑)
    とっても幸せです♡

• 4月2日
  • 希羽ママ

希羽ママ

いいですね♡微笑ましいです!羨ましいです!!!まだうちのこは喋れないので(´・ω・`)
    でも、そういうの嬉しいですよね!ママになってからじゃないとわかることっていっぱいありますよね!

• 4月2日
  • ゆかMa,MA

ゆかMa,MA

成長が楽しみですね(*´ー`*)
    耳をふさぎたくなるほど沢山お話する日が来ますよ(笑)

• 4月2日
  • 希羽ママ

希羽ママ

いっぱい喋るんですねw
    楽しみです!

• 4月3日
K mama

私も同じ考えだったので、何のクリームも対策もせず出産しました!

結果…妊娠線出来ず^^;
産んだ証、私のお腹に居た証拠だー!なんて思ってたので(笑)出産ギリギリにマタニティフォト撮ってて良かったと思ってます^^;

• 希羽ママ

希羽ママ

そーなんですね!ではあまりお腹は大きくなかったのですか?
    写真取るんですね(´◊ω◊`)私そういうことやったことないので今度やってみます!

• 4月2日

私も同じ考えでしたが、入院して暇だったのでクリーム塗ってました(^^;
でも、結局緊急帝王切開で大きな傷残りました(笑)
妊娠線より大きな生んだ証拠が出来て、見るたびにここから生まれてきてくれたと嬉しくなってます♪

• 希羽ママ

希羽ママ

やはり生んだ証があると見るたび微笑ましくなるものですよね♪

• 4月2日
ポンチャラリン

私は妊娠線入らない派です。

妊娠中は、妊娠線が出来ないようにしっかりケアをしていたおかげで1本もできませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり、水着を着た時や、ウエストがチラッと見えるデニムや服の時に、綺麗なツルツルの肌でいたいです!

私は女性としてケアして防げるなら、きちんとケアしたいなって思いました!

• 希羽ママ

希羽ママ

なるほど。ゆうりたんさんはケアをして出来なかったんですね。でもしっかりやっている人もできてしまう人もいますよね(´・ω・`)
    そうなんですね、私的にはそういう服は好まないのでよくわかりません(^_^;)
    じゃあ私は女性ではないのですかねwそういうケア一回もしたことないですw

• 4月2日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

やっぱり、どれだけケアをしてもできてしまう方もいらっしゃると思います。

でも、妊娠線のある人がどうとか、ない人がどうとかの問題ではなく、私自身はできて欲しくなかったので、もし努力をしなかった事で妊娠線が出来てしまったら自分が後悔すると思ったので、やれる事はやりたいな♪というスタンスです(((o(*゚▽゚*)o)))

どなたかも書かれていましたが、美意識なのかな?
    常日頃から人から見られる仕事をしているのと、私に少しでも憧れや、こうなりたい!と思っていただくのが仕事なので、もちろんお腹なんて見えませんが、そういう見えないところもしっかりケアしたいなという感じです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月2日
  • 希羽ママ

希羽ママ

なるほど!頑張っていらしてるんですね!でも妊娠線って出来てしまったら、もう消せませんよね(^_^;)

• 4月2日
ぱんだ

あたしはクリームとか塗るのが面倒臭くて
やらなかったですが妊娠線は出来なかったです。
でもやはりプールや温泉
一応周りの目が気になるからだと思います!

妊娠線出来なくても
帝王切開だったので縦に大きな傷ありますが
アタシ自身はあまり周りとか気にしないので
プールで水着着たり温泉も行く予定です!

若いママさんだからとかじゃなく
女だから気にする人は気にするんだと思います。
若いママさんでも気にしない人は
気にしないですし。
人それぞれだと思いますよ。

• 希羽ママ

希羽ママ

なるほど、やっぱりその人の気持ち次第ですもんね(^^)
    ありがとうございます!

• 4月2日
anuenue

見られる仕事をされてる方なのかな〜と思ってました!
ダンサーさんとか…。
習っているベリーダンス教室でも、産んでわりとすぐショーに出たりする人がいたので、そういう人は大変だなぁと思いました。

• 希羽ママ

希羽ママ

なるほど!仕事とかでもそういうのあるんですね!そういう方は大変ですね(^_^;)

• 4月2日
ままりん

面倒くさくてケアはあまりしてませんでした!
身長低いのでお腹がかなり大きく見える感じでしたが妊娠線できなかったです(^_^)
妊娠線できなくてよかったなーと思います!
見えない場所でも実はお腹がブヨブヨとか
シミがあるとかは嫌って思うのと一緒かなと思います!

• 希羽ママ

希羽ママ

なるほど、やっぱりそう思うのが、普通なんですね(´・ω・`)

• 4月2日

どっちでもいいけど、なんとなく温泉とかで気になるかな〜と思ってケアしてます。まだ水着も来たいし。
でも、出来たら出来たで「あ、できてる」て感じで終わると思います。
出来たら一生残るものだから、気にする人もいるんじゃないですかね?

• 希羽ママ

希羽ママ

なるほど気にする人も気にしますもんね(´・ω・`)

• 4月2日

退会ユーザー

他の方が言ってるように、顔のシミが気になるから消したいとか、一重はやだ二重になりたいとか、そんなのと同じように感じます。

• 4月2日
  • 希羽ママ

希羽ママ

別に妊娠線は見えないからいいんじゃない?と思うのですが、やはりそういう手抜きはよくないんですかね

• 4月2日

退会ユーザー

「見えないから」と思っていると思わぬところで露出する羽目になると思います。それこそ温泉とか。

自分は別に、他人の妊娠線を見てもそれを「手抜き」とは思わないですけど、私にもし妊娠線が出来たとしてそれを見て「手抜き、サボり」と周りに思われるのはいやだなと思ってケアしてるところはありますね。
    綺麗に越したことないな、みたいな。
    顔に化粧水塗るのと同じ感覚というか。

でも実際のところうちの母は妊娠線がバリバリに出来てますけど近くで見ないとあんまりわかんないなぁというのが感想です。

• 4月3日
  • 希羽ママ

希羽ママ

美意識が高いんですね(´・ω・`)
    なるほど、私の母もそんな感じです(^^)

• 4月3日
でーる★

私は消したいですね。
まだまだビキニもビスチェも
着るし私の中で見た目は大切です。

気にする、気にしないは
人それぞれですよね〜(・⊝・)

• 希羽ママ

希羽ママ

ですよね(^^)双子ちゃんはお腹結構おおきくなりそうですよね(^^)

• 4月3日
ひびKING

若いママでは無いですが。
ママでもあり女でもいたいですし、やっぱり子供にはキレイなお母さんって思われたいし。
どう思うかはしました人それぞれですよ( ´﹀` )

• 希羽ママ

希羽ママ

ですよね(^^)ありがとうございます!

• 4月3日
まいちゃん。

私は初期やから妊娠線予防に専念しています(笑)産後元の体型になるべく戻したいですし、子供とプールとか温泉とかも行きたいですし!自分の親も妊娠線のないつるつるなお肌なので、、出来てしまったら仕方ないですが出来ていない限り頑張って保湿しまくります。人それぞれ考えがありますしいいんじゃないですかね(´・ω・`)

• 希羽ママ

希羽ママ

そーですよね!妊娠線できないって羨ましいですね(^^)ありがとうございます!

• 4月3日

私は妊娠線嫌ですね〜

妊娠線がでないための努力はかかしません( 💧¯₃¯ )

旦那は
気にしなくてもいい
と言ってくれますが
私が嫌ですね

誰かに見せるためとかではなく
自分自身が嫌ですね

ママである前に女性ですし
綺麗でいたいという
美意識は常に持っていたいので♡

• 希羽ママ

希羽ママ

美意識高いママさんなんですね!
    そういうふうに言ってくれるのはいいですね(^^)
    ありがとうございます!

• 4月3日

中期までは気にしなかったですけど、妊娠後期になるにつれて妊娠線がどんどん痛くなってきて消したいというよりは酷くなりたくないという思いがありました:;(∩´﹏`∩);:
どうやら体重の増加やチビなこともあり、どんどんお腹が前に出たのが原因だったようです…(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 希羽ママ

希羽ママ

男の子だったのですか?
    小さい人は妊娠線できやすいのですかね?私もくっきりついてます(^^)後期から塗り始めて今はどんな感じですか?(^^)

• 4月3日

退会ユーザー

1人目は男の子でしたよ(*´︶`*)
    勝手な解釈ですが、背が低いために前に出るしかなかったのかなと…(´-ω-`)
    後期から塗りましたが、時すでに遅しでどんどん酷くなりましたね…今も1人目で出来た線がバリバリと千切れていくようです…:;(∩´﹏`∩);:
    小さいと言われていた子が急に成長したようで、生まれた時も予想より大分大きかったです;
    今回はあまり酷くならないように早めからクリーム塗りたくってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 4月4日
  • 希羽ママ

希羽ママ

なるほど、後期からだとあんまり効果ないんですね!
    男の子って女の子よりちょっと軽いイメージがあったので、あまりできなさそうという勝手な思い込みをしてましたwクリームは早めから塗るほうがいいんですね。ありがとうございます(^^)

• 4月4日
ぴっぴ

絶対嫌だ‼︎と思ってケアしてて
最後の最後で出てきました。
痛そうだけどいいじゃん!
と旦那は言ってます( ̄- ̄;)
絶対嫌だと思ってたのに
この子がお腹にいた証拠が
この妊娠線なんだと思ったら
全く気にしなくなりました♡

母であることよりも
女であることが
優先だったのかな
と思います(_ε_)

• 希羽ママ

希羽ママ

生まれる前、生まれたあとだと気持ちが違いますよね(^^)
    私は子供ができた時から女は捨ててますww

• 4月3日
かえさん

若い若くない関係ないと思います。
私は全く妊娠線できなくて
クリームも何も塗ってないのですが
友達が酷くて、可哀想でした。
かなりひどい方で胸、お腹、お尻
茶色の線がいっぱい入ってました😢。
妊娠中もクリーム塗って
子供はもう3歳ですが今も妊娠線が
消えないからまだクリーム塗ってますよ。
その理由ははやりプールや温泉での
周りの目があるし
出産しても女を捨てたくないからでしょうね。
それに妊娠線だけじゃなくても
産んだ証ってたくさんあると思うので
別に妊娠線を消すのを不思議に思いませんね!

• 希羽ママ

希羽ママ

なるほど、
    お友達さんはいっぱい入ってたんですね(´・ω・`)
    まあ、写真とか色々ありますもんね(^^)

• 4月3日
1214

私も出来ない様にケアしてます。
そして出来てしまったら出来る限り消したいですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

やれる事はやります。
そりゃない方がいいと思ってます!

希羽ママさんみたいに思う方も居れば、消したい、出来ない様にケアする方も居ます。

それぞれですよ。
価値観など1人1人違うので、消したい人の気持ちなど理解しなくてもいいのではないですか??
どっちがいいとか間違いとかではないですし…

• 希羽ママ

希羽ママ

そーですね(^^)ありがとうございます!
    ほんといろんな人がいらっしゃって、意見が違うので面白いです☆

• 4月3日
のいたん

ビキニも着たいと思いますし
いつまでも綺麗でいたいと
思うものではないでしょうか?
子供が居てくれることが
出産をした証拠ではないでしょうか。
逆に産むことに証拠なんて
必要ないのではとも
思います。
私も努力して 妊娠線出ないようにしてました。
旦那さんの前で綺麗でいたいというのもあります。

• 希羽ママ

希羽ママ

やはり旦那さんがいると違うんですかね(´・ω・`)
    普通はいるもんですもんね

• 4月3日
もも

かゆくなると聞いたこともあったので、一応クリーム塗ってましたが、もともと面倒くさがりなので、塗り忘れはしょっちゅうでした(笑)
私はあっても気にしないけど、ないに越したことはない…程度でした。

私は面倒くさがりな性格でテキトーだったので、綺麗でいたいとか、絶対いやだ!と言って努力されてる方々はすごいなぁーと思います。

• 希羽ママ

希羽ママ

私もおんなじようなものですw
    そもそもクリーム自体何がいいかわからなかったので結局買わず残ってもいいやって感じでした。それは今も変わってません(^^)

• 4月3日
あやかまま

やはり、消したい人は人目を気にする人だったり、夏場に水着の👙ビキニとか、お腹を出す服とかを着るからではないでしょうか?私は、最初病院の先生に買ったが良いですか?と訪ねたら、つけてでない人もいればどんだけ塗っても出る人は出るので、完全に塗ったから消えらる訳でもないし、塗らなくてもでない人はでないと言われたので私は塗ってません。それに誰にお腹を見せるわけでもないし、ビキニ👙とかも着ないので私は気にせず塗りませんでしたよ。

• 希羽ママ

希羽ママ

ですよね(´・ω・`)
    私はできた時が嬉しかったのしかなかったので、そういう考えはなかったんですよね(´・ω・`)子供出来たら恥ずかしくてそんな服は私にはきれないですし(´・_・`)

• 4月3日
  • あやかまま

あやかまま

私は?もともと太っているためそんな服着ないし、ましてやおしゃれではないし、流行りの服とかも鈍感で着ないので妊娠線なんて気にしないし、一つの勲章。赤ちゃんを授かれた証だと認識してます。そもそも、私は病気で赤ちゃんが授かるないかもと言われていたのでなおさら、妊娠線が嬉しく感じます。

• 4月3日
  • 希羽ママ

希羽ママ

同じくです!おしゃれなんて似合わないと思って地味な服ばかり選んでます(^_^;)
    あそうだったんですね!無事に生まれてきてよかったです!おめでとうございます° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 4月3日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんです。帝王切開ですが、無事に産まれてきてくれました。帝王切開のためお腹にキズがありますが、それもまた一つの勲章だと思ってますし、無事に産んだ証だと思ってます。

• 4月3日
  • 希羽ママ

希羽ママ

やはりどんな形でも無事に生まれてくることを望みますもんね(^^)

• 4月4日
ちぎりぱん

保湿してても体質があるし、多胎妊娠だとほぼ防ぐのが難しいだろうし、こうしてたらできなかったが万人に当てはまるわけじゃないですよね。
私はできないに越したことはないと思っていましたが、できてしまったら気にもならなくなったので共感します。
それより赤ちゃんが無事に生まれてくれることの方が遥かに大切です。

• 希羽ママ

希羽ママ

やはり子供が無事に生まれてくること優先ですもんね(^^)わかります。
    私妊娠線は誰にでも出るもんだと思ってたので、消そうとかも思わなかったです(´・ω・`)多分母も妊娠線できていたからでしょう

• 4月3日
summer

ただでさえ醜いお腹なのにさらに妊娠線なんてあったらと想像するだけでいやです。
でも一生懸命ケアして、できたらもぅ仕方ないです。
愛する我が子を産んだ勲章だと思います✨
でも、なるべくなら消したいですね。
数本ならいいですけど、ひどい人はかなりひどいじゃないですか💦

• 希羽ママ

希羽ママ

それはお腹の出方次第ですもんね(´・ω・`)
    やはり消す努力はするもんなんですね

• 4月3日
ブリオッシュ

みんながケアしてるからケアしてみようかなぁ~という考えで出来ないようにケアしてました。
結局出来て当時はありゃりゃと思いましたが、今は目立たない程度なので気にして居ません。

子供の頃に母の妊娠線を見て何も知らずに痛そうだなぁと思ったので、妊娠線があると人目につかない方が良いと私個人の考え方です。
今は理由がわかったので立派なものだと思いますが、知らない方も居るので有るより無い方がいい。

生んだ証拠を残さないといけないほどの怪しい生活をおくっている訳じゃないので、必要性を感じないです。

• 希羽ママ

希羽ママ

一年くらい経つと目立たなくなるんですね!

おぉ!かっこいいです!たしかにそうですもんね!

• 4月3日
ささ(^◇^)

わたしは一応予防は
してたのですが
けっこう広範囲でできてしまいました😢
妊娠した証と言われれば
そうですが
やっぱり旦那には
それでも綺麗な姿を見せていたいし
鏡みるたびに妊娠線の痕すごいなー
っておもいます(>_<)
温泉いったときも
気になってしまいますしね😖💦
とはいってますけど
出産後妊娠線を消すために
なにもしてないので
結局はそんなに気にしてないのかもしれません(笑)

人それぞれ
いろいろな考え方があって
妊娠線に対する想いも
人それぞれなので
なんでかは答えはでないとおもいますよ(・∀・)人(・∀・)

• 希羽ママ

希羽ママ

産後から塗り続けても消えないとよく聞くので、つけても意味ないのかなーと思ってました!

それもそうですね!ありがとうございます!

• 4月3日

私も特には気にしてないですし、ケアもしてないです。
でも妊娠線出来ないなら出来ない方がいいですねー

夏ビキニとか着たいし、夏場のおしゃれとかまだまだしたいし、ママでもあるけど、女としていたいので。
自己満だとは思いますが。
やっぱり街中でも綺麗なママさん見ると、綺麗にしてるなー!って思いますし、自分もそうでありたい!と思うので。
まあ、結局は自分自身がどう思ってるか!になるので人それぞれですよね。

• 希羽ママ

希羽ママ

ですよね!でも町中で見て綺麗ーとか想いますけどあきらめてるんですよねー(´・ω・`)

• 4月3日

退会ユーザー

きっとそれの違いなんだと思いますよ。
    諦めてるか、諦めてないか!
    だと思いますー
    私妊娠線は今のところないですが、真ん中に線?みたいなのはガッツリ出来てるので……

• 4月3日
  • 希羽ママ

希羽ママ

おへそのところからですか?それってもともとあるもんじゃないんですか?

• 4月3日

退会ユーザー

正中線?と言うものみたいです。
    おへその真ん中に縦に線が……
    元々ある人もいるみたいですが、私妊娠するまで全くなくて…
    安定期くらいからガッツリガッツリ線出て来て、今では胸下からガッツリ線入ってます笑

• 4月4日
  • 希羽ママ

希羽ママ

体に悪い線なんですかね?私特に異状はないですが

• 4月4日
らぷんつぇる

わたしは真夏に出産だったのでベタつきがいやで最後の方お手入れサボったらお腹はあまり大きい方ではなかったけど妊娠線できました。
ほんとに最後の方だったのでちょっとショックでした。もうできないんだろうと思ってたくらいの時期だったから。
そんなにがっつりビリビリではなくておへそより下に雷マークみたいに2本ずつ入ってるくらいです。あんまり気にせずに温泉とか行ってます!
友達はスイカのようにがっつりビリビリできてました。
でも、薄くなるしそんなにまじまじと見る人なんていないから気にはならないですね。
妊娠線よりも、最近はジーンズの腰のところからお尻が半分くらい見えちゃってる人の方が気になるのでそっちを気にしろよ!って思います(笑)
どんなに服装に気を使ってても目のやり場に困るほどおしり見えてますよ!って人がいるので。

• 希羽ママ

希羽ママ

たしかに!薄くなるんですもんね!!
    いますよねwww妊娠線はうっすらってなりますが、おしりはガッツリ見えますもんね!そっちのが恥ずかしい(´・ω・`)

• 4月3日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

見たくもないのに見せられてるこっちの身にもなってほしい(笑)
    しかも、お肌とかメイクとか服装めっちゃ決まってるのにおしり自体そんなにきれいじゃないww
    おしりまでツルツルぷるんなケアはできてないみたいですね(^^;

• 4月3日
  • 希羽ママ

希羽ママ

結構言いますねwwwまぁ確かに見たくないです!でもそれに対して、じゃあ見なきゃいいじゃないとか言われるといや、視界に入ってきてしまうんだよって、言いたくなります(´・ω・`)
    妊娠線気にするなら他のとこも気にしてるって思いますもんね(^^)w

• 4月3日
Mまま21♡

妊娠中からクリームは使ったことないですが
お乳にできたので消したいですねー(>_<)

やっぱり鏡見たときが辛いです😭💦
若い若くないではなく、綺麗でいたいと思うからかなと思いますよ( ^ω^ )

子供産んだ証拠だから太ったままでいいのよ、とは思わないでしょう😖それと同じ気がします。すみません。私の個人的な意見です

• 希羽ママ

希羽ママ

お乳は母乳がつまってますもんね(^^)私もできてましたが、もうあげてないので消えかけてます(^^)(あると思いますが、全然見えません)
    ですよね(´・ω・`)わかってはいるのですけどね!やはり甘えが、、

• 4月3日
たーちゃん

水着もきれなくなりましたし、何よりヒドイ話ですが旦那に"それどうにかならないの?"と言われ続けています(;-;)

• 希羽ママ

希羽ママ

え?!ほんとですか!?
    まあ男の人は一生わからないものだから、無理に分かれとも言えませんしね(´・ω・`)

• 4月3日
みりにーママ

妊娠線って妊娠した人にできるんじゃなくて、急激に太った人にできるものやから、あまりたくさんあったら恥ずかしいなって思うので一応ケアしてました‼
おしりの方とかもできてないか、旦那に確認してもらってました。

自分の母親が凄い妊娠線で子どものころなんとなくお母さんの水着が恥ずかしかったです。
体質でできやすいとかあるけど、できるだけ綺麗にいたいって思います‼

• 希羽ママ

希羽ママ

妊娠線ってそういう理由でできるんですね!
    恥ずかいものなのですかね?私の母もいっぱいありますが、そんなこと思ったことないです(^_^;)
    やはり女の人は綺麗になりたいと思うのが必然なのですね(´・_・`)

• 4月4日
ぴっぴ♡

単純に女だからじゃないですか?
女性は若い若くないに関わらず母親になってもいつまでも綺麗でいたいと言う気持ちからじゃないでしょうか?
それは見えない場所だからとかじゃなく見えない場所だからこそ美意識を高く持っていたいって思うのは子供を産んだら持っちゃいけないなんてことないですよね?
人それぞれなので否定するのは御門違いですね!

• 希羽ママ

希羽ママ

否定しているわけではなく疑問です。それにいけないなんて一言も言ってません(´・ω・`)
    まあ、ひとそれぞれなので別にそれはそれでいいと思いますが

• 4月4日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

いやいや消さなくてもいいのでは?って消したいと思ってる方への否定ですよね!
    そしていけないなんて言ってないとありますがあなたへの質問に美意識を高く持っちゃいけないなんて事ないですよね?とお答えしたまでです。
    意味分かりますか?
    よく理解してからお返事いただきたいですね
    それから人それぞれなので別にそれはそれでいいと思ってるならそもそもトピたてるまでもないですよね

• 4月4日
  • 希羽ママ

希羽ママ

疑問に思ったことを質問してはいけないんですか?ひとそれぞれなのでとは思ってますが、やはり気になったので聞いたまでです。そういうのはいけないんでしょうか。

• 4月4日
  • 希羽ママ

希羽ママ

と思っただけなので、否定しているように聞こえたのならすいません。でもほんとに疑問でしかなかったので、周りの方の気持ちも知りたかったんです。すいませんでした。

• 4月4日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

だとしたら質問の仕方がおかしくないですか?
    もしそこが疑問なら
    「私は妊娠線が出来ましたが妊娠線を消したいと思っている方が多いようですがどのような理由ですか?」
    とかでよくないですか?
    あなたの質問のし方や他の方へのコメントも消したいと思う人の気持ちが分からないとか子供できたからお腹出る服恥ずかしくて着ない、生んだら水着着たくないとかの本当に情報交換したいだけならそんな理由もあるんですねとかの返事でよくないですかね(。-_-。)

• 4月4日
  • 希羽ママ

希羽ママ

私は私で気を使うまでは無いですが、言葉を選んだつもりだったんですが、まあそういうなら言葉の選び方が間違えていたんでしょうね。すいませんでした。でもあなたの言い方もきついですよね。ちょっとムッときましました。

それとあなたに他の人への返し方についてとやかく言われる筋合いなんですけど。

• 4月4日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

そんな決まりなんてないから他の人へのコメントも閲覧できるんですよね?
    そもそも最初からキツイ言い方で妊娠線そんなにけしたいのでしょうか?別に消さなくていいのでは?って質問したのはあなたですよ
    自分がキツイ言い方をしてないと仰るのであれば私もキツイ言い方してませんと言いますし、私も私のコメントにいいね!してくれたたくさんの方々にもあなたの質問にはムッとしてると思います
    そんな言われ方する筋合いこっちにもないんですけど

• 4月4日
  • 希羽ママ

希羽ママ

そうだとしても普通思ってたとしても言いませんよね。どこがきついんですかね?なんですかじゃあ絵文字でもつければよかったですか?(^^)
    いいね!押してくれたからなんですか?共感してくれてるんでしょうね。でも、押してるだけで言ってこないなら関係ないことです。

• 4月4日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

ですからさっきも言いましたよね?質問の仕方がおかしいって。
    絵文字つけたらいいとも言ってませんし。
    いいね押してるだけでなぜ関係ないと言い切れるのはなぜでしょうか?
    わざわざこんなくだらない2人の言い合いに横入りしてくる方へも悪いと思いますし、いいね!で共感してくれる方がいるって事が現実じゃないでしょうか?
    そろそろお互い大人になりませんか?昔から一回言うと止まらない性格なので熱くなりましたが子供も産まれたので気を付けなければと思っていたところでしたがなかなか変わりませんね…>_<…

• 4月5日
  • 希羽ママ

希羽ママ

切っていただきありがとうございます(^^)大変お恥ずかしい醜態を晒してしまい、大変失礼な事を言って申し訳ありませんでした。お恥ずかしながら私も言われたら言い返してしまう性格でして(^_^;すいません。
    この度は気分を害してしまってすいませんでした。私は特に言い争いを従ったわけではなかったのですがすいません(^_^;)まだまだ未熟ですが、これからもよろしくお願いしますね° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 4月5日
ktm260910

多分、夏水着着たいとかの理由のような(^_^;)
私は着ないので気にしないですけどね♪

• 希羽ママ

希羽ママ

だいたいがそうですよね。私は生んだら水着なんて着たくないですわ(>_<)

• 4月4日
  • ktm260910

ktm260910

私も同じく(>_<)
    ってより、元々胸があるので妊娠前から着たくなくて、着てないですけどね😁

• 4月4日
  • 希羽ママ

希羽ママ

そうなんですね(^^)
    胸があったほうが水着はえると思うのですが(^^)
    それに私あんまり日焼けはしたくないタイプなので、避けてるっていうのもあります!あんまり焼けないといわれるんですが(^_^;)

• 4月4日
  • ktm260910

ktm260910

でも皆に見られるのは嫌です😥
    それに身長ないのでスタイル良くないし、着るだけね~って感じです(^_^;)
    私も日焼け嫌なので気にしてます💦💦

• 4月4日
  • 希羽ママ

希羽ママ

あなるほど!私も見られたくないので海やプールに行くならTシャツ必需品ですかね!あとクリームもです!
    まあ、子どもと遊ぶだけだし別に気合入れて新しいの買ったりとか派手なの来たりとかそこまではさすがにしないです(^_^;)

• 4月4日
  • ktm260910

ktm260910

仲間ですね♪
    後、水着を今まで1度も買った事無いので、サイズすらわかりません😁
    でも今は子供が居るので、プールとか行くのかなぁ~って思うと少しだけ憂鬱です😥

• 4月5日
さや&だい

気になりましたねー💦
再婚だったのもあって今の旦那に妊娠線きになるよね。ごめんね。とか言ってましたw
旦那は気にならないしいーじゃん!
それも私【私の名前】じゃんと言ってくれたので嬉しく今は気にしてません🎵

• 希羽ママ

希羽ママ

やはり近くにそういう風にいるって違いますよね!(^^)
    それだけでぐっと気持ちがかるくなりますよね(^^)

• 4月4日
  • さや&だい

さや&だい

軽くなりますねw
    安心しますしw

• 4月4日
  • 希羽ママ

希羽ママ

安心できる人がそばにいるっていいですよね(^^)
    私は家族が安心できる場所です° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 4月4日
  • さや&だい

さや&だい

私もですよ🎵
    安心できるのは家族です(*´・ω・`)b!

• 4月4日
  • 希羽ママ

希羽ママ

いいですよね(^^)家族って!° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 4月4日
  • さや&だい

さや&だい

ほんとですよねー♥

• 4月4日
さゆづ

妊娠線出来ても、気になりません。
出来たら出来たで良いかな。と思っていました。
結果、妊娠線は出来ませんでした。

私自信、ベリーダンスをしており、衣装着ますけど、妊娠線出来てても気にしなかったかな。

• 希羽ママ

希羽ママ

ベリーダンス(´◊ω◊`)かっこいいですね!
    堂々としていていいですね(^^)
    でも私も最初は妊娠線できないのは羨ましいと思ってましたが、お腹が大きくになるにつれ気にしなくなりました(^^)

• 4月4日
KIrali

私は妊娠線出来て初めはきになってて、時間が経つと気にならなくなり、また気になりだし第二子妊娠しました(*´Д`人)
うちの母は2人産んでますがケアしてないのに一個も妊娠線なくてすっごく綺麗なお腹で羨ましいです(⌒-⌒; )
あったらしいですが消えたらしいです!
やっぱり体質ですね!
私はめっちゃケアしてたのに(´Д` )

• 希羽ママ

希羽ママ

ふたり産んで妊娠線一本もできてないんですか?!すごいですね(^^)
    子供生んだ以上妊娠線できるのは必然、一生の付き合いと思ってましたww

• 4月4日
ましゅめろ

旦那は別に気にせんでも
いいやろって言われるんですが
どうしても気になっちゃって
予防でクリーム塗ってます(´·_·`)

でもどれだけ予防しても
私の知り合いはでたらしので
出たときは出たときかなーって
思ってます。笑

• 希羽ママ

希羽ママ

出る前にはやっておきたいとのことですね!
    そうですよね、できたらできたですもんね!

• 4月4日
なつめろ

おそらく妊娠線って結局は体質ですよね(´・_・`)
うちの家系はできないのか、母や祖母にもなかったので、自分が妊娠するまで妊娠線の存在知りませんでしたし、自分も何一つケアなどしなかったですができませんでした><

けど、やっぱり出来た方にとっては消したいのが普通の感覚かな?と思います><
もし体にあざややけどの後などがあれば、気になりませんか?
家の中や普段の生活では気にならなくても、温泉やプールなどで他人の目があるとしたら。。。

もちろん火傷やあざなども含め、恥に思うことでは決してないですけど、心ないことを言ったり思ったりする人はいますので、、、(´・_・`)
私は割と無頓着なので他のケアとかもサボりがちですが、普段おしゃれとか気にかけてる方だとやっぱり嫌だと思うと思いますよ><

• 希羽ママ

希羽ママ

大きくなければそんなに気にしないですね。大きすぎるものはさすがに気にしますが(´・ω・`)
    いやー私が昔すぎるのですかね

• 4月4日
ぴっぴい

私はあまり気にしないですが、
でもやっぱりできない方が嬉しいです。
主さんのコメント全て読みましたが、
気分を害される方もいると思います。
若い、若くないは関係ないと思いますし
妊娠線気にしてる方は子供より自分。
母より女。みたいに言われてるように
私個人的には感じましたし、嫌味に
聞こえました!主さんは気にしてないなら
別に他の方を否定する必要はないと
思います。シングルで頑張って
いらっしゃるなら、今後もし彼氏が
できた時など、気になるようになるかも
ですし、その時ない方がいいとは
思うのではないですかね>_<

すいません、正直な意見言わせて
頂きましたm(__)m

• 希羽ママ

希羽ママ

実際そんなようにも思えます。私の母もいまどきのお母さんはみんな自分ばっかりだと、まあどんな生活を送っていようがいいいんですが。否定しているつもりはありません。疑問に思っただけなので。そういう情報収集はだめなんですか?
    妊娠線ごときで、彼氏が嫌だとか言うなら好きでも何でも理解してくれないなら別れるまでです。子供いる時点でそういうのも頭にない人は子供のことも考えてはくれないと思います。私自身ももちろんそうですが、娘の事を愛してくれる方を探します。確かに自分が、変わることは大切だと思いますが。

正直な意見で話し合えるのはうれしいです(^^)ありがとうございます!

• 4月4日
  • ぴっぴい

ぴっぴい

質問する事は全然いいと思います(*^^*)
    質問自体は何も思ってないですが、
    答えてくれた方への質問の返し方が
    きになりました!!正直にみなさん
    答えてくれてるのにそれを受け入れず
    結局否定されてる気がして、情報収集
    というよりは、私は子供のために
    女も捨て頑張ってます!!っていう
    アピールのように感じてしまいました>_<

後、彼氏ができたとき、その人が
    何も言わなくても、少しは主さんも
    気になるようになるかも!という
    意味でした(*^^*)実際子供より自分の
    方もいるかもしれないですが、
    妊娠線を気にしてるからといって
    そこは関係ないと思いますよ>_<

• 4月4日
  • 希羽ママ

希羽ママ

なるほど!そういう意味でしたか!すいません(^_^;)

そうですよね、質問して答えて頂いてるのに否定ばっかりしては嫌な思いもしますもんね(´・ω・`)でもやはり相手からのいい方などで返事の雰囲気が反抗的になってしまうんですよね(´・ω・`)

• 4月4日
  • ぴっぴい

ぴっぴい

こちらこそ偉そうにすいませんm(__)m

考え方は人それぞれですしね(*^^*)
    主さんみたいな考え方の方も
    いらっしゃると思いますし、
    妊娠線できても勲章と思える事は
    いいことだとはおもいますよ🎶
    ただ妊娠線をきにするからといって
    子供より自分。母より女っていう訳では
    ないと思ったのでコメントさせて
    いただきました(*^^*)
    子育て頑張ってください*\(^o^)/*

• 4月4日
  • 希羽ママ

希羽ママ

はい!お互いがんばりましょう!ありがとうございました!m(__)m

• 4月4日
もなか

そもそも妊娠線て血行が悪くなってできるものですよね
それは体に良いとは言えないから予防が必要なんだと思います
見た目だけでなくできちんと理由があるから予防が必要なんだと思いますよ!

• 希羽ママ

希羽ママ

でも、病気に繋がなれければとおもってしまうんですよね私は(^^

• 4月4日
びっくる

できたら嫌だなーっと思って
ケアしてます。たまにwww

めんどくさがりなので
毎日は無理ですwww

妊娠して母からの遺伝なのか
乳が異常にでかくなり
若干の妊娠線できました。

母も乳に妊娠線できてるみたいですが
全くわからないのでいずれ薄くなるだろうと思ってます。

ただ、お腹にスイカみたいな妊娠線はできてほしくないですね!
もし出来たら消せるもんは消したいです。

• 希羽ママ

希羽ママ

私も胸にありました!でもいつの間にか消えてましたよ!
    そうなんですね。やはり女の人の体ですもんね(^^)

• 4月4日
kannamama

クリーム毎日塗っても
できてしまって
私も消したいですよ?

プールは隠せても
温泉とかは見えますしね(T_T)

• 希羽ママ

希羽ママ

妊娠線への思いはやはり消してしまいたいと言うのが大半なのですね(´・ω・`)
    気にする方は気にしますものね(´・ω・`)

• 4月4日

私太ももにできてるのですが、出産するまで気づかなかったし(ていうか最近気づきました…)、別に消したいとも思わないです。
一応予防として妊娠中にクリーム塗ったりはしてましたが、できたからと言って頑張って消すつもりはないです。頑張った証拠です。

• 希羽ママ

希羽ママ

そうですね!みなさん頑張ったんですもんね!私も気にしてないので全然ケアしてないです(^^)

• 4月4日
みさき

やっぱりお母さんでもあるけど女ですからね。
身体に妊娠線があったり、お腹の皮が伸びているのは気になります。
女である限り、きれいな身体を保ちたいと思うのはおかしい事ではないと思います。

考え方は人それぞれなので、人は人、自分は自分でいいのでは?
自分の意見がいつも正しいとか限りませんよ

• 希羽ママ

希羽ママ

確かにお腹の皮が伸びてるのは気になりますね(´・ω・`)
    そうですね。私も別にきれいな体を保ちたいと思うことはおかしいことではないと思いますよ。
    自分の意見が正しいなんて思ってませんよ?聞いてるだけなので(^^)

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

毎日お風呂上りにクリーム塗ってできませんでした。もともと出来にくい体質なのもあったのかもしれません。お腹もそこまで大きく見えないほうだったので。
けど誰にも見せないような場所だったとしても、自分の気持ち的にできたくないものだったからきちんとケアしました(^ ^)
体の中の綺麗さとかも気にして食生活もきちんと野菜たくさん食べますし、たんすの中とかもいつも綺麗にしてないとテンション下がる性格なので(笑)

• 希羽ママ

希羽ママ

そうですね!綺麗好きさんなんですね!私はめんどくさがりなので絶対できないです(^^)w

• 4月4日
chay

私は全然気にしない、むしろ少し憧れるくらいなので放置してるですか、できる気配ないです!ちょっぴりさみしい…(*T^T)
本当なんでみんな嫌なんだろう!!(*゜Q゜*)誰にも見えないのにσ(´・ε・`*)
私は子ども産んでビキニ着る勇気もないからいいかな~?感じです☺✨
みなさん着るんですかね??すごいなぁ~😲純粋に憧れます\(^o^)/私にはムリなので/(^o^)\
温泉とかもとくに私は気にしないですね~!

• chay

chay

読んでみたら、なるほど!ズボラなので美意識高い人、本当うらやましい、、、(^q^)

• 4月4日
  • 希羽ママ

希羽ママ

ですね!美意識高い人いいですよね!でも私は憧れるだけで自分ではできないと思ってるので憧れのままです。
    スタイルがいい方などでずっと若くいたいなど思ってらっしゃるんですね。きっと(^^)
    温泉とかいってもまじまじ見られるわけではないからいいと思いますが、ひどい方など気になる方は嫌なのでしょうね(^^)

• 4月4日
きりん

私も妊娠線気になってケアしました。
水着になったり温泉に入ったりなどはないですが(笑)

結果、妊娠線はできませんでした。

• 希羽ママ

希羽ママ

そうですね!やはりケアするのは予防なんでしょうかね?予防というのは私も初めて知りましたがw

• 4月4日
moamoamoa

私は予防はしてますよ
若くないので乾燥すると痒くなるし保湿してます

気になるならケアしたり予防頑張るし
気にならないなら何にもせずで楽だし
妊娠線なくて綺麗〜というのも、母の勲章的なもの〜というのも、どっちもただの自己満ですよね?
価値観の違いです、どっちだって良いじゃないですか

• 希羽ママ

希羽ママ

そうですね。結果的に考えたらそうです。でも気になると最後まで追求したいタイプなんですよね(^^)まあそれで傷つけた方がいるのであれば申し訳ないですが

• 4月4日

夫にいつまでも女性だと思ってもらいたいから、ですかね〜。
まだ妊娠線出てないですが、出たら嫌だなと思って毎日ケアしてます。

別に水着着る時はビキニじゃなくてお腹隠れるタイプ着ればいいし、お風呂もタオルで前隠したりすれば良いって私は思います。
なら別に妊娠線あっても変わらないのでは?と思われそうですが…
一番お腹を見せる相手は私の場合は夫です。夫本人も「気にしないよ」とは言ってくれてますが、夫が気にしなくても私が気にしちゃいます。

ケアしてつかなくなるかもしれないのなら、大して面倒でもないし私はケアするほうを選びますね。生んだ証拠なんて赤ちゃん本人で十分生んだ証拠ですし、わざわざ身体に跡残しておく必要性がよくわかりません。それは、妊娠線ついてしまった時の慰めの言葉だと思います。
ケアしても妊娠線つく時はつきますから、その時には「まあ、生んだ証拠だと思えば良いか」と気持ちを切り替える時の言葉なのかな?って。
残しておくのが偉いとは思いませんね…。あくまで人それぞれ、残しても気になる人も気にならない人もいる、それだけの話かと。勲章みたいなものでもないし。

• 希羽ママ

希羽ママ

やはり旦那さんという存在は大きいんですね!
    確かに気にしないよと言われたら気にしてしまうかもですね(^_^;)

あ、残しておくのが偉いってそう解釈されました?すいません。そう思って出した言葉ではなかったです(^_^;)
    まあ、勲章と思うのもひとそれぞれではないですか?(^^)

• 4月4日

退会ユーザー

夫からいつまでも女性として想われる事が夫婦円満の秘訣の一つだと思っているので😊
    どう思うかは人それぞれですが、私はそうは感じません。最初のほうに他の方が書かれた「なら妊娠しなきゃいい」の意見も全く賛同出来ません。

• 4月4日
  • 希羽ママ

希羽ママ

なるほど!これからに活かしていきます(´◊ω◊`)

そうですね。でも私も前までは思ってました(´・ω・`)今は思いませんが(^^)

• 4月4日

退会ユーザー

女性と思えなくなったら、男性は他の女に女性を求めてしまいますからね😥まあ、夫に限ってそれはあり得ませんが…
    あと、自分の子供が、自分のせいでママに傷残っちゃったって思わせたくないのもあります。

私は親に妊娠線がなかったので、妊娠=妊娠線って認識が無かったです。友達も出来てなかったので。義妹さんたちとお風呂に入った時に初めて妊娠線の存在を知りました!
    なので妊娠してから妊娠線の存在を知った方って、割といると思います。
    そうなったら、出来るなら身体に跡を残したくないと思うのが女心なのかな?って。勲章だと思うのは母心からですよね。

まあ、私も予防はしてますが、出来てしまう時は出来てしまうので、その時は仕方ないな〜と思います。別にすごい嫌だ!とは思わないですね。ただ、努力は怠りたくないです。お風呂上がりにササッと塗るだけなんで努力ってほどでもないですが(笑)
    どーせあと2・3人は欲しいので、いつか出来そうですしね〜(ー ー;)

• 4月4日
  • 希羽ママ

希羽ママ

信頼し合ってますね♡いーですね♡
    そーなんですね!私の母はがっつりあったので、普通に、できるものだと思ってました!ww

おぉ!がんばりますね!頑張って下さい!
    私はこの子で十分です!また作ってしまったらこの子に申し訳ないので(^_^;)

• 4月4日
yuni18

一人目長男が小さめで初産でお腹も出にくかったからか2本しかできませんでしたが、二人目次男が大きくて経産婦、尚且つ切迫早産でお腹を触るだけで張りやすい状態だったので中期後期はケアしたくても触りすぎNGでできず、産婦人科の先生からも「随分沢山できちゃったね!笑 8ヶ月で臨月並みのお腹の大きさしてるし、しょうがないしょうがない(笑)」と笑い飛ばされたくらい中期くらいから妊娠線沢山できました(^_^;)

現在3人目妊娠中で今回は切迫早産では無いので妊娠線は気にせずに、痒みや肉が裂ける傷みを軽減するために毎日ケアはしています♪が、ここ数日ピリピリ痛みだしので更に増えてるはずw
今回女の子なのに次男のときよりお腹が前に出てるし(^_^;)

旦那や二人の息子は「子供・自分がお腹に居た証❤」と言って、たまに服を捲られニヤけながらお腹を眺めて、息子達は「これが○○○の時の線かな?❤」と言っているので、妊娠線があるのも悪くないな❤と思えるようになり、消そうとはしなくなりました❤

またビキニ着たいと思ってた一人目産んだばかりの頃は2本の妊娠線だけでもかなり気にしてあれやこれやしましたが(^_^;)
水着はビキニだけじゃないからあえて頑張ってビキニを着て妊娠線目立たせ話題にされなきゃいいはなしですしw

けれど何より気になったし、一時期かなり傷ついたのは、私の母と3歳下の妹が全く妊娠線できなかったタイプで尚且つ二人とも美容系の仕事をしていたからか美意識が高すぎて、すれ違うだけの他人や身内に対しても見た目批判をするので「可哀想~」「何とかならなかったの?」「手術とかで消せるなら消したら?」とか妊娠線やホクロ(父の遺伝なのかホクロがちょっと多め)で度々色々な事を言われ、何よりいくらなんでもそれはありえない…と感じたのが、私より6つ下の妹が産まれた時に口唇口蓋裂だったのですが高校卒業後にするはずだった最終的に鼻と唇の見た目をよくする手術を妹が見た目だけのためならしたくない!と親子喧嘩にもなりました(^_^;)結局妹は手術せずに母は「今からでもやったら?」と未だに度々言ってるらしいですが(-_-;)

価値観が違うし、考え方も違うからと思っていても身内でましてや同性に言われりゃやっぱり気になるし傷つきます(-_-;)

人それぞれだけど自分の価値観を押し付けての批判はやめたほうがいいなと反面教師にしてはいますが…。

息子達のママ関係では妊娠線消えないし、皮は戻ってるように見えても引っ張ると伸びるしで(笑)、太めのママさんは皮なんて引っ張れないだけ肉つければ大丈夫よ(笑)と皆それぞれ誰かが妊娠する度に自虐ネタが出てくるので今回は気持ちが楽ですw

私的には酷いだけ出来て数年で消える気配も無いな…と二人目産んで3年くらいした時に感じたので、気にしすぎてキリがないだけ自分のお腹を見る度に落ち込むよりも明るく前向きに受け入れて「チャームポイント❤笑」とでも思った方が気持ちが楽ですしw

かと言って女としての美意識を捨てたわけでもないですよ(笑)

• 希羽ママ

希羽ママ

そうなんですね!私の場合なんでも笑い飛ばしてしまうのでなんとも言えません(^_^;)でも、自分のことなのでまだいいです!子供のことを言われたらそんな笑い飛ばして言えませんが(^^)
    ですね!妊娠線あっても綺麗な方はきれいですもんね!

• 4月4日
かめ

そんなに嫌なら妊娠しない方がいいじゃんっていうのは、かなりトンデモ論ですね。『体質だから仕方ない』や、『頑張った証』というのは、出来てしまって消えずに落ち込んでいるお母さん達への慰めの優しい言葉であり、決してそういう人達に対して『体質だから諦めろ』と促す言葉では無いですよ。

逆に『何故気にならないのですか?刻まれた跡は証だとは思いません。女としての美意識は?疑問です。』なんて主さんが聞かれた日には、「うるさい!ほっとけ!私にとっては赤ちゃんとの大事な証なの!」と思いませんか?同じ事ですよ。主さんにとっての証がみんなにとっても同じ存在ではないのです。素直に疑問に思った事を聞いた事で、誰かの恨みを買わぬよう…。

• 希羽ママ

希羽ママ

なるほど!例え話がお上手ですね!かなりばかな私でもわかりました!(^^)丁寧な返しありがとうございます!
    私妊娠線は妊娠したらできるもんだと思ってたので、まあそれはそれでいいかなと思ってました!

• 4月4日
SA

綺麗な体でいたいから。じゃないかなと私は思います。
私は妊娠線嫌でケア頑張ってますし。

妊娠線が嫌、嫌じゃないなんて人それぞれですし、証拠も人それぞれだと思いますが😅

• 希羽ママ

希羽ママ

まあそうですね(^^)いろんな方がいらっしゃいますもんね!
    ありがとうございます(^^)

• 4月4日
INITIAL-D

妊娠線を消したいというか、できるだけできないようにしたいので、クリームやオイルを使っています。できてしまうのは体質とか、環境にもよるかと思いますが、妊娠線が出来てしまうとかゆいので。
自分自身も若くありたいと思うのもあるし、子どもが年頃になったとき、若く見られるお母さんでいたいですね。

• 希羽ママ

希羽ママ

妊娠線って痒くなるんですね(´・ω・`)あ、でも私も何回かかいてたことありますが、痛くなったのでやめましたw今でも触るとちよっとボコボコしてるので後悔です(^_^;)

• 4月4日
まいん♡。

私は太ももとお腹と腰にあまりにも大量にあって、本当にスイカみたいです。。。
自分でもちょっとこれは気持ち悪いよな、と思うのと旦那からもケアしてれば消えるから気長に頑張ってと言われるので、気にはなります。。。

• 希羽ママ

希羽ママ

なるほど!そうなんですね!応援してくださる方がいるといいですよね!妊娠線消えるときは消えるものだとみなさん言ってらっしゃるので(^^)頑張って下さい!

• 4月4日
やまびこ

妊娠線あります
消せるものなら今すぐ綺麗にしたいです…
水着だって着たいし温泉だって行きたいしd(^_^o)
お腹の皮だっていくら痩せてもダルダルでだらし無いです…
息子は毎日可愛いね〜♡化粧したらもっと可愛いくなったね♡など最高の褒め言葉をくれるからこそ、もっともっと綺麗でスタイルがいいお母さん目指してます(^.^)
今は息子の言葉が自分のやる気に繋がっています✨

• 希羽ママ

希羽ママ

そうなんですね!子供の言葉は素直なのでそういう気持ちにもなりますよね!!
    やはりそう言われるようになれば、変われるひとはかわれるんですかね(´・ω・`)

• 4月4日
まめだぬき

妊娠線、できればできてほしくないのでクリーム塗ってます。できたら少しでも薄くできないか試行錯誤すると思います。

私は体質上、湿疹や蕁麻疹ができやすく、体中に掻き傷や湿疹の痕があります(-_-;)職場で制服に着替える時に聞かれたりするのがストレスでした。胸やお腹、普段は見えない場所なんですがね。あと、肩甲骨とお尻に蒙古斑が青く残っていて、小さい時からプールや身体測定、温泉、着替えの時なんかに、色んな人に見られて、可哀想だとか、気持ち悪いとか言われてきました。これもみんなに説明したり、冗談を言ったりしてきましたが、面倒でしたね(^_^;)

湿疹はクリームとかで対策してますが、蒙古斑は消えません(´・ω・`)ノースリーブを着なければ見えないし、見えても気にしなければいいのですが、いちいち聞かれて答えるのが本当に面倒になりますよ!視線を感じるのもやはり気にしないからと思っていても、なーんだか嫌なもんです。

美意識もあると思いますが、「肌が綺麗だね」と褒められたりする方が気分も良いですよね?普段は見えないからいいけど、何かしらで見えちゃう時に周りの視線や言葉が煩わしいと感じるだろうな、というのが私の考えです(*^^*)

• 希羽ママ

希羽ママ

なるほど!そうなんですね!
    確かに褒められたほうがいい気はします!やはり聞かれるのはうざったいですもんね(´・ω・`)

• 4月4日
アネモネ

やはり主人にいつまでも綺麗だねと言って欲しいからですね😅
自己満足ですがそれで充分です😊
私はケアして出来ませんでした。素直に良かったです😊
極端な話、希羽ママさんはあるのかないのか書かれていませんがあると仮定し、もしなかったら生んだ証拠がない!と悔やむのでしょうか?
それとも良かったと感じるのでしょうか?
生んだ証拠なんてなくてもわが子と主人が笑っていてくれれば私はそれが幸せです😊

• 希羽ママ

希羽ママ

私はがっつりあります!
    いや、悔みはしないと思います!できるのが自然だと思っていたのでケアしても残るんじゃないの?と思うのが正直なところ。でもケアすれば消えるんですね!
    将来子供に話すネタになるかな?とは思ったりしてます(^^)

• 4月4日
あいば

気になりますね。
別に特に年齢が若いわけではありませんが、旦那に見られるだけでも嫌だし、水着もビキニを着たかったので。
必死に毎日ケアしましたが、双子並みに超特大のお腹になってしまい、どんなにがんばってもお腹が大きくなるのは止められないので、結局バリバリにできました。
色々調べましたが正直クリーム塗ったって意味ないそうです。皮膚が伸びやすいか、またはお腹がそこまで大きくならなかったか等の体質によるものみたいです。気休めに塗ってはいましたが。
妊娠線バリバリのままビキニを着るのはやはり恥ずかしいので、仕方ないのでお腹が隠れるタイプの水着を着る予定です。いかにもママさんみたいなタンキニの水着は抵抗があるので…。

• 希羽ママ

希羽ママ

なるほど!いろいろ理由があるのですね!今いっぱいいい水着ありますもんね(^^)やはり子どもとプールや海に行ったりするのはそういう努力も必要なんですね(´・ω・`)ありがとうございます(^^)

• 4月4日

もしあなたのお腹にもこんな妊娠線ができても消したいと思わないんですか?

産んだ証に2、3本とかのレベルじゃなくてほんとにひどい人はこんな風になるんです!
私の友達は必死に予防してたけど、お腹だけじゃなく、太ももや、ふくらはぎにもこんな感じで妊娠線できてますよ?

お腹になら隠せるからいいかもしれない。でも、中にはお腹だけじゃなくてふくらはぎにできる人もいるんです!
それを消したいと思っても、妊娠しない方がいいとか言えますか?

美意識とかの問題じゃない!
若いとかの問題じゃない!
女より母が優先とかでもないですよ!

妊娠線がたくさんある人は女より母なんですか?
妊娠線の予防してなかったら?女なんですか?

証しなら目の前に産まれた赤ちゃんがいるじゃないですか!

• 希羽ママ

希羽ママ

私と他の方の意見は違うのでなんとも言えません。ですが中にはこういう人がいます。それで傷つけてしまったのなら申し訳ないです。が私は別に何とも思いません。確かに嫌だという人はいます。だいたいそうだと思います。でも私はあるのが普通と思って生きてきました。それにあっても嫌とはおもいませんから。多分環境が違うので証として残したいと思う部分もあります。
    きっと私には将来子供にあなたが私がママだよと、胸を張りたいからだと思います。確かに証は自分の子供です。でも私が不安なんです。周りからはそれは自己満といわれでも仕方ないと思います。が私にとってはほんとに大切な証なんです。

それと言われてることは多分どれもあってると思います。ですが、そういうふうに思っていったことではないです。そうとも思ってません。

長くなって何言ってるかわかりませんが、結論から言えばどんな形であろうと残しておきます(^^)みなさんが嫌だと思うほど、このくらいバキバキに出ようと、周りに気持ちがられようと絶対残します。

• 4月4日
ミスト

消したいというか、出来ないように毎日欠かさずケアはしましたよ〜。そのおかげか妊娠線は出ませんでしたけど、出てたら消す努力はしたと思います。

夫から見て綺麗な妻でいたいですし、子供から見ても綺麗な母でいたいんです。海に行くなら水着になるし、温泉なら裸だし、誰かに見られてもいいようにって感じですかね。やはり周りの目は気にします。

それが自分の事ばかりだと思われるとちょっとイラッと来ます。笑
美意識が高いっていうか、夫や子供、自分の為に努力しているだけかなーと思います。

• 希羽ママ

希羽ママ

そうなんですね(^^)
    家族が、いるとそう思えますものね☆

• 4月4日