※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れひママ
その他の疑問

雑誌やマンガ本などは郵送するのに何で送るのが一番安いですか?😣わかる…

雑誌やマンガ本などは郵送するのに何で送るのが一番安いですか?😣
わかる方教えて下さい‼
ちなみにメルカリです(^^)

コメント

ichigo5

レターパック(380円と510円があります)と、スマートレター(180円)で送ったことあります。スマートレターはA5サイズで1キロ未満、厚さ2cmまで可能ですよ。

• れひママ

れひママ

早速ありがとうございます‼
    レターパックというのは郵便局ですか?
    スマートレター安くて良いですね‼
    ちなみにどこで取り扱ってるんですか?Σ(ノд<)
    なにも分からずすみません……

• 4月2日
ichigo5

続けてすみません。私もメルカリしてますが、雑誌はだいたい380円のレターパックライトを使って郵送してます。漫画本ではないですが、単行本をスマートレター使って郵送したことあります。

• れひママ

れひママ

早速ありがとうございます‼
    スマートレターがみなさん安くて使ってる方多いんですね‼
    何か登録とか必要ですか?Σ(ノд<)

• 4月2日
  • ichigo5

ichigo5

レターパックもスマートレターも郵便局の窓口で買えますよ☆登録とかもいらずです。私は本を発送するときは、あとは封筒にいれたらいい状態にして、郵便局でレターパックなりを買って、郵便局で封して送ってますよ☆

• 4月2日
  • れひママ

れひママ

郵便局の窓口でいいんですね(^^)
    詳しく教えていただきありがとうございました☆

ちなみに……ゆうメール?というのは使ったことありますか?Σ(ノд<)
    なんか書籍とかCDとか専用みたいなんですけど、それってどんなときに使うものなのでしょうか?Σ(ノд<)

• 4月2日
𝙔𝙪𝙝𝙞

A4サイズに収まるのならクリックポストかネコポス、大きめならゆうメールがいいですよ(*^^*)
クリックポストは郵便局のサービスで、A4サイズ、厚さ3cm、1kgまでで164円。ただしパソコンとプリンターとクレジットカードとYAHOOのIDが必要です。
同じようなサービスでクロネコヤマトのネコポスはA4、2.5cm、1kgまでで195円です。どちらも追跡番号があるので安心出来ますが、ネコポスはメルカリ便で送れるので匿名配送も出来るし、パソコンなども必要ないので使い勝手がいいと思います。
大きさや厚さがこの2つに収まらないのであれば、ゆうメールがいいと思いますよ。こちらは定形外と同じで重さで料金が変わります。金額は調べるとすぐ出るので割愛させてください*
レターパックもクリックポストやネコポスと同じA4サイズなので、重さが1kg以下であればレターパックを使うのは金額も高いしもったいないですよ〜。
大きさと重さがおさまるならクリックポストかネコポス、A4サイズだけど1kg以上あるならレターパック、A4サイズに収まらないならゆうメールと使い分けるのがいいと思います(*^^*)

• れひママ

れひママ

詳しくありがとうございます(^^)
    かなり助かりました☆
    クリックポスト安くて良さそうですが、登録やクレジットカードとかがないので、他のがよさそうですね♪
    追跡番号とかはかなり安心感がありますよね(^^)
    今回は1キロ以下で済みそうなのでレターパック以外で考えてみます(*´-`)

• 4月3日