※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R×2mama
子育て・グッズ

1歳のお子さんについて、断乳とおしゃぶりや卒乳について相談中です。

断乳の仕方を教えてください😣
今月でい1歳になります!
上の子は生まれて1ヶ月半でミルクに変えたので断乳の仕方が分かりません・・・
寝かしつけも夜泣きも添い乳で対処しています。
それがダメとは分かっていてもついつい・・・。
昼間の授乳はないのですが、夜寝る時だけは授乳してます。
1歳までにはおしゃぶりもやめたいし、卒乳もしたいです。

コメント

eri♡

うちの息子くんもつい1週間前から断乳はじめました!

夜は添い乳で寝かせて夜中に起きた時も同じく添い乳で再入眠してました。

断乳を始めてからは寝不足覚悟で息子がどれだけ泣いて欲しがっても抱っこです( ˘ᵕ˘ )

息子が自分から服を捲って飲もうとしても飲めないように数日間は乳首に絆創膏も貼ってました😂

しばらくは欲しがって泣きますが日に日に大丈夫になっていくと思います!

断乳はじめた次の日の朝からごはんもモリモリ食べるようになりましたし今はおっぱい欲しがったりもしてません!

私的には絆創膏がオススメです😂

断乳頑張って下さいね✩

• R×2mama

R×2mama

お返事ありがとうございます☺️
    返信遅くなりました💔
    寝付く時、抱っこしてもギャンギャン泣いて添い乳じゃないと寝ないという日々を送って仕事もあるので寝不足で過ごしていました😅(笑)

絆創膏!娘があと1ヶ月位でやめられなかったら試してみようと思います😊

おしゃぶりは夜だけ復活させるようにして、今日は、上の子がトントンしておしゃぶりして添い乳なしで寝てくれました😊
    頑張って卒乳したいとおもいます💓

• 8月19日