※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan*
家族・旦那

吐き出させてください😭😭😭孫を溺愛する義母が本当に無理。いや、溺愛して…

吐き出させてください😭😭😭
孫を溺愛する義母が本当に無理。
いや、溺愛してくれるのはありがたいけど、溺愛の仕方!😭💦

娘が8ヶ月になって色々触るようになって、
抱っこしてたら顔を触ったり叩いたり。
義母は化粧が濃いので、ファンデーションとか口紅がべったり肌につくのが元々嫌でしたが
ついに今日娘が義母の口の中に手を…!⚡️⚡️⚡️⚡️
普通、口紅とかつくからすぐ離すと思うんですが、義母は喜んで『あははは!あむあむ笑笑』と娘の指を甘噛み😱
案の定、口紅べっとり。

1回目はその手を娘が自分の口の中に入れようとしたので、すぐに義母から娘を取ってさりげなく除菌シートでふきふき。
あえて辞めろよの意味を込めて『お義母さんすみません、口紅大丈夫ですか?』と聞くと、「大丈夫よ〜」と…
こっちが大丈夫じゃねえよ笑笑

そしてまさかの2回目があったので思わず、
『〇〇ちゃん、ばぁばの口の中に手を入れないで!』と言って即除菌。義母の目の前で除菌。
爪の中にまで口紅が入ってしまってイライラ。
旦那は何も言わず。それもイライラ。
腹立ったので再度『すみません、口紅が崩れちゃいましたね。〇〇ちゃんの爪の中にまで入っちゃいました』と言うと「あらあら。ちゃんと拭いてあげて〜」の一言。

可愛いのはわかります。
一人息子の子どもなので、義母にとって娘しか孫はいませんし。
でも、気持ち悪いものは気持ち悪い😰
義母の口に入れた手で、娘が自分の顔を触ってたのでもう心の中で絶叫です。
今日はもうその後、娘を抱っこさせませんでした。

旦那は使い物にならないので、
義母にはっきり言っていいですかね?
もう会わせに行きたくもないですが、義母に会わせないと旦那が私を実家に帰らせてくれないので会わせるしかないのですが…

コメント

deleted user

口の中に手を入れていいと覚えてしまうから辞めさせて欲しいですって言う方がマイルドかもです💦

  • chan*

    chan*

    なるほど🤔
    言い方きつくなっちゃうと思うので、そうやって子どものために…ってゆーのを全面的に出して拒否します。ありがとうございます!

    • 8月12日
みゆき

うちは義父の口のなかに手を入れてました😓💦
嫌で嫌でしょうがなくて、でも義父は喜んであむあむ。。。
速攻除菌シートで拭いてましたが、ほんとに除菌できてるかわからなくないですか?😭
今はやらなくなったのでいいですが、入れてた時期は旦那に《やめさせろ💥》のアイコンタクトひたすら送ってました😂

  • chan*

    chan*

    ほんと嫌ですよねー😱😱😱
    キレイキレイで手を洗いたいけど義実家にそれさえないので出来ず。
    アイコンタクトで注意してくれる旦那様が羨ましいです

    • 8月12日
mii

うちもありましたー😭
義母避けろよ!って思いましたがそのままいれさせるんですよね…本当気持ち悪い。
私は、え、汚い。やめて。って聞こえるように言いました(笑)
それでも笑ってる義母にドン引きで、速攻除菌シート5、6枚使って拭きました🥶

  • chan*

    chan*

    あるあるなんですかね?笑笑
    ほんと汚いですよね😧
    しかも食後だったんで尚更😑
    しかもしかも虫歯あるし笑笑

    聞こえるように言ったなんてすごいですね!🤣
    でもほんと辞めてほしいので私もそうします

    • 8月12日
  • mii

    mii

    嬉しそうにするし、あるあるなんですかね🥶
    その日は、義母にキレた日だったのでブラックモード全開でした(笑)

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

私なら一度はっきり言います。辞めてくださいと。
伝え方が優しいですね。
目の前で何も言わず手を洗う。
取れないとキレる。笑
気持ち悪いです。

  • chan*

    chan*

    やっぱりはっきり言った方がいいですよね。
    子どもだからって良いわけがない😰😰😰
    ありがとうございます!

    • 8月12日
こいも

義理実家はハンドソープないんですか😭?
私だったら100均に泡タイプの携帯用ボトル売ってるんでそれにハンドソープいれて持って行って、洗ってさらに次亜塩素酸水で除菌します!笑

nanama

そういうタイプのお義母さんには通じないかもしれませんが、普段の会話の中で、「私自身の虫歯も多くて歯には苦労したので、3歳までは全然に気をつけているんです。食器も全部別ですしフーフーとかも菌が飛ぶらしくてしていません!やりすぎくらいですが頑張ってるので、嫌な感じに聞こえるかもしれませんが協力していただけると嬉しいです」と言います(;ω;)私は実際そうです💦娘が私の口元触っただけでも速攻で除菌シートです😂

はじめてのママリ🔰

うちの義母もあむあむしました!!

旦那がティッシュで拭いてました。
けど、ティッシュで菌が取れるわけねぇだろってめっちゃ腹立ちました(>_<)
なによりあむあむにドン引きしました。