※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

旦那の実家での過ごし方にストレスを感じています。寝かしつけや子育てに干渉され、休息が取れない状況。旦那は飲み会で、プールへの計画も肌荒れで悩み中。子供が生まれてからの家族生活にイライラが募っています。

少し愚痴らせてください。苦手な方はスルーでお願いします🙇‍♀️
今日からお盆やすみ!
旦那の実家へ5カ月の娘連れて帰りました。
そしたら、おとうさんが娘と
お風呂入る気満々。普通かもですが、
わたし的に少しいやで(笑)
でも断れず、そして娘ギャン泣き。
お風呂でて裸のまま私に渡されたる。
夜いつも9時には寝かしつけるのですが
起きてるからこっちであそぼと
お婆さんが呼んでくる。
10時半、さすがに娘も目こすったりする。
私がさすがにもう寝かしつけますといって
寝室へ。
ただ、その寝室がリビングのすぐ横。和室で襖があるのですが、
ちょいちょい襖あけて様子みてくるお婆さん。
ここにすごくいらっとしてしまいます。
寝かけてたのに眩しくて起きるし
起きたらこっちおいでって。
何回もしてくるから、お婆さんの方見ないで
娘の顔眩しくないように手で隠してたら
さっしたのか覗きにはこなくなりました。
あとは、泣いたらすぐ抱っこ!という考えらしく
私は泣いても放置するわけではないのですが、
少し様子みたりします。そうすると
悪気ないと思うのですが
かわいそう。と。
ここにもイラッとしてしまいます。

そんな中旦那は久々の、休みと実家で
飲み会へ。

あー。せめて、寝室もっとゆっくりできるところにしてほしかったー。
ちょいちょい家族覗きにくるし
私もゆっくり寝たいし覗かれるたびにイライラ。

明日はプール入れる気満々で
プールようのオムツ用意していて
でも娘肌荒れ起こしてるから
炎天下の中いやだし
薬つけ直しもしなきゃだし、、、

旦那と2人のときはいい家族だなとイラっとなんてしなかったけど
今年、子供が産まれたら
子供のことでイラッとしてしまう、、、。

コメント

もにゃん

お風呂嫌なのわかりますー😅
なんで義父って入る気満々なんでしょうね💦
私はまだ義父と入れたことありませんが会う度「お風呂は泣かずに入れる様になった?」と聞かれ苦痛でしかありません😥
子供が産まれるまでは月2位で行ってた義実家も今では数ヶ月に1回です😂笑

  • くるみ

    くるみ

    おとうさんってそういうものなんですかね?😅
    せめて許可こっちにとってから入る気でいてほしかったです😖

    • 8月13日