※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
妊娠・出産

妊娠中のアレルギー症状が赤ちゃんに影響するか知りたいです。経験者いますか?

お腹の赤ちゃんがアレルギー体質だと、お母さん(妊婦)にも影響するって本当ですか?

第二子妊娠中です。
上の子の時はほとんど感じなかったのですが、二人目を妊娠してから花粉症のようなアレルギー症状がよく出るようになりました😂
目や鼻がかゆい、くしゃみが出るなどです。

たまたまお話しした年配の方から、上のようなことを言われて「そうなのかな?」と思いました。
同じような経験をした方、何か知っている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子妊娠中特になにも
なかったですが
子供はアレルギー体質です😓
ちなみに私も結構アレルギー体質です💦

• ぽぽろ

ぽぽろ

ありがとうございます!妊娠中の体質とはあんまり関係なさそうですね!😅

• 8月12日

いや、多分逆だと思います!
お母さんやお父さんがアレルギー体質だと子供に遺伝する場合がある。が正解なはずです!
妊娠中は体質が変わって鼻炎になったりする人もいるので、お腹の子がアレルギー体質だからという訳ではないと思いますよ😊

• ぽぽろ

ぽぽろ

妊娠中は体質が変わったり…それかもしれません💡
    そうですよね!逆はよく聞くけど…と思っていました😃ありがとうございます!

• 8月12日
あい

耳鼻科の先生によると妊婦さんは花粉症みたいなのなりやすいそうで、お子さんのアレルギー関係ないです。
お母さんやお父さんがアレルギーでお子さんにアレルギーが遺伝する可能性はあります。逆だと思います。
花粉症の場合はアレルギーの蓄積量によって発症するため、赤ちゃんのうちから花粉症になることはまず無いそうです。

• ぽぽろ

ぽぽろ

妊婦は花粉症になりやすいんですか!知らなかったです✨
    気が楽になりました、ありがとうございます!

• 8月12日