※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

友人宅に内祝いを持参したら、和菓子を購入しましたが、金額が少ないのではないかと不安になりました。

先月出産し、友人と友人両親からと、2万円をお祝いとして頂きました。何回もお返し入らないから○○君のために使ってと、念を押すように言わました。

1ヶ月経つ今、息子の顔を見たいと言うので、友人宅にお邪魔しに行きます。
手ぶらは悪いし、やはり内祝いがないのはダメだと思ったので、3500円ほどの、和菓子を購入したのですが、
やっぱり3分の1以下は非常識すぎますか??
不安になってきました、、

コメント

Anp

私なら友人宅にお邪魔もしますしもう1つ何かギフトを添えます🤤

ママリ

3500円の和菓子で大丈夫だと思いますよ。十分気持ちが伝わると思います(^^)お返しいらないからと念押しされていますし、友人のご両親までもお祝いをくださるような親しい仲なら気にしなくて大丈夫だと思います!

りな

わたしならですが、いらないと言われても内祝い渡します😣親しき仲にも礼儀は必要だし、のちのち貰わなかった!とも言われたくないので…💦

ゆん

難しいとこですよね😅
うちも出産祝いをもらい、お返しはいらないからと何度も言われたけど、やっぱり…と普通にお返しをしたら、
お返しよかったのに~💦何にもならないじゃな~い。
と言われてしまい、ちょっと後悔しました💧
念をおされてるならお菓子で十分かなと思います😌

deleted user

あと5000円分くらいの何かを用意されてはどうですか??
お宅にも伺うのですし✨