※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
妊活

セックス後の行動について、排卵日付近のシャワーを浴びないことが妊娠に影響するかどうか気になっています。皆さんはどうしていますか?

ちょっとした疑問ですが、妊娠しやすくなるのかわかりませんが、セックスのあと、
しばらく横になってる
シャワーは浴びないようにしてすぐ寝る
ということをしてます。
夫にせっかくの精子が死んじゃうんじゃない?といわれ、排卵日付近のセックスはシャワーは浴びないようにしてますが…
関係あるのでしょうか?
あまり気にしなくていいんですかね?
皆さんはどうしてますか?

コメント

chisa

あまり関係ないと思いますよ💦逆立ちしたほうが良いとか腰をあげてたほうが良いとか言いますが、関係ないかと思います…>_<…私は普通にシャワー浴びてました(o^^o)

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

腰をあげてた方がいいとか30分は横になってたほうがいいとかききますね!
    やっぱり関係ないですよね!

• 4月2日
まるまる

いつもは気になってシャワー浴びてましたが、今回の妊娠の時は直後よりしばらく骨盤高位にし、寝ました(笑)次の日の朝シャワー浴びましたが、それほど流れてきませんでした(笑)
それが良かったのか、タイミングが合ったのか、妊娠はしましたよ(=゚ω゚)ノ

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

そうなんですねー
    たまたまいつもと違うことしたから妊娠につながったような感じがしますよね😁
    関係ないかもしれませんが、試してみます

• 4月3日
YUKI♡♡

私はそのまま寝ちゃいますよ(^^)

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

そのまま寝るんですね☺
    なんとなくシャワーできれいになって寝たいので浴びちゃってますが、気持ちはすぐ寝ちゃいたい気分です

• 4月2日
ひろこ123

関係ないって言われましたよ🎵
私はなにもせず普通に過ごしてますよ🎵

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

関係ないですよね!
    私も気にせずします!

• 4月2日
詩子

私はすぐにシャワー浴びてました!
腰高くして待ってたりとかそのまま横になってたりとかしたことないです。でも、妊娠してるので、関係ないんだと思います(*^^*)

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

そうですよね!

なんとなく、気分的には奥まで届くかなという気持ちになりますが、実際関係ないですよね!

• 4月3日