※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お金・保険

医療保険で使わなかった保険料が戻ってくるタイプの保険に入っている方、どこに入っていますか?そして、そこに決めた理由を教えていただけますか?

医療保険で掛け捨てではなく、使わなかった保険料が戻ってくる!のようなタイプのものに入られている方。

どこのに入られていますか?
またそこに決めた理由も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ママリ

メットライフのに入りました。
が、オススメはできません…

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

回答ありがとうございます!もしよろしければおすすめできないわけを聞いてもよろしいでしょうか、、💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

メットライフにも違う種類の保険があるかもしれませんが、
    医療保険自体は掛け捨てでなく戻ってくるので良いように思いますが、払込終了時までにもし死亡した場合は、返ってくる額がかなり少ないからです。
    途中解約も返ってこないですし。
    他の会社の貯蓄型医療保険は、死亡時の保障が特約として付けれるものもあるようです。

• 8月12日
ひとむ

ソニー生命で入ってます
東京海上日動?とソニーだけあったような気がします

使った分は引かれて使わなかった分もどってきます

ぴっぴ

東京海上のメディカルキットです。保険料控除をフルで使いたかったのと、保障上乗せのためです。
70歳で健康保険金受け取ったら解約する予定です🖐️

さえぴー

メディケア生命(住友生命系列)のメディフィットリターンに加入してます。
60才で一度リセットされて積立金が返ってきて、また1から積んでいくものです。
メディフィットシリーズでいろいろあるのですが、リターンはベース(入院通院1日いくら)の最小限保証だけで月3000円にして、もう1つメディフィットエースという保険(こちらはリターン無し)でベース+特約いろいろつけて月7000円の2つに入ってます。どちらもベースは同じ保障なのでわかりやすいし子供が成人するまでは二重にかけることで手厚くできて、60才になったらリターンは積立金もらって解約して、エースだけ残すという作戦です。