※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
妊娠・出産

妊娠中、体重増加が気になる33週の女性。食事に気をつけていたが、甘いものが我慢できず増加。病院の指示に悩み、運動も難しい状況。体重キープのアドバイスを求めています。

今33週で体重増加が恐ろしいです。
妊娠初期のつわり時期に家事をする体力が一切なく、
仕事をするだけで精一杯だったため、
食事がコンビニやお弁当ばかりでお腹の空き加減ではなく売ってある決まった量を食べていました。
そしたら安定期に入る前に5キロ太ってしまい…
そのため中期から気をつけて自炊に戻したところ
体重増加は緩やかになり
先生にも最近頑張ってるねと言われていました!

しかし、8ヶ月に入った頃から急に甘いものが食べたくなり、我慢することが難しくなってます😭😭
旦那も急どーしたの!?と驚くほどに:(´◦ω◦`):
元々お菓子とか食べないタイプだったので余計に
周りはびっくりしていて…
病院からは10キロ以内におさめようねて妊娠初期から言われていたため、今12キロ太ってしまったことがストレスで…検診が怖いです。
36週まで仕事をする予定なので、平日は運動する時間と体力がないのもツラく…
土日はなるべく外出して歩いて運動量を増やしてはいるのですが…
みなさんどーやって体重キープされてますか?

コメント

vịt 🐣

私は6ヶ月までつわりがありそれまでは体重増えなかったのですがつわりが終わりご飯が美味しくなり6ヶ月から8ヶ月の2ヶ月間で+8キロ増えてしまい相当焦りました😢😢その時はゆんさんと同じようにお腹が空いている訳ではないのにコンビニやほっともっとで量を食べてしまいお菓子や甘いものを加減なく食べていました😢😢
病院で注意されてからは夜ご飯は19時までに済ませ、暑いので日中は厳しいですが夜は旦那さんと歩いて散歩をしたりとしています。今はそれからは1キロくらいしか増えていないですよ😊

  • さぁやん

    さぁやん

    やはりコンビニやほっともっとなど決まった量食べてたら太りますよね😭😭
    19時以降食べないてことですよね💦偉い👏
    あと旦那さん優しい😭私の旦那外での力仕事のため夜の散歩など体力使うことには着いてきてくれません😭😭
    あと少しですね!赤ちゃん会えるの楽しみですね❤️

    • 8月12日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

同じく33週です!
甘いもの食べたいですよね😭
私最近甘いもの食べたくなったらグラノーラをバリバリ食べてます(笑)
あとはスイカ食べてます🍉
ちょっと私の体重管理は極端ですが……晩御飯食べないです💦
寝るだけなので、いいかなーと😅
もちろんお腹は空くので朝胃袋破裂するかも……と思うほど食べますが、もう胃を押し上げてきてるのであまり食べれずです😓

  • さぁやん

    さぁやん

    やはり食べたくなりますよね!?
    グラノーラ食べれるのいいですね!昔から何度も挑戦するのですが食感がダメなようで食べれず😭😭
    スイカ🍉この時期ですね❤️
    果物の果糖は胎盤を通過しやすく赤ちゃんが太るから気をつけてねて妊娠初期に言われてそれから食べるのを減らし控えてたのですが、シャインマスカットを箱でいただいたのでそれをペロリと😋(笑)

    夜食べないのはすごいですね💦
    仕事終わった時点でもぅ胃が痛くなるくらい空いてるため厳しそう💦
    でも胃を圧迫されてからは食べる量は確かに減りましたね😓

    • 8月12日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    パフェとかアイスとかめちゃめちゃ食べたいです😂
    明日健診なので終わったらマックフルーリー予定です(笑)
    あ!あとは、SOYJOY!!
    それとローソンの糖質オフのお菓子たちオススメです✨
    里帰りしてローソンがないド田舎でイライラしてます😂
    そうなんですね😳!
    たまには良しとしましょう👍
    ビタミン必要です😆✨

    仕事してないので出来ることかな……と。
    長女の時は夜たけ炭水化物抜いたりしてました!
    最近胃液まで上がってきます😭
    でも赤ちゃん大きくなってきたんだ👶💗と思って何とかやり過ごしてます😓

    • 8月12日
かれん

うー、、辛さわかります( TДT)
甘いものの食べたさやばいですよねー(>_<)

早く産みたかったので37週以降は散歩はしました。

後はどうしても食べたいので
ゼロカロリーシュガーや
ゼロカロリーゼリーにヨーグルトでパフェ風作ったり
カロリーOFFのグラノーラかじったり、昆布やスルメかじったりしてました。。

今もさらに食欲すごいですが
おっぱいのおかげで
妊娠時の時の用にぐーんと増えませんよ(^^)
12キロ太って12キロ落ちました!

  • さぁやん

    さぁやん

    やばいです💦
    とうとうお菓子を買い込んでしまいました😭
    今まで家になかったのですが、
    買ったら少し満足したのですが目の前にあるので欲との格闘が始まりました🤣🤣(笑)

    私も早く産みたいです!
    なんならなるべく短時間で(笑)

    ゼロカロリーゼリーなど思いつきませんでした!!
    明日買い込んでみます🙋‍♀️❤️
    ありがとうございます😊

    • 8月12日
モアナ

私は4週間前の時点で
+12kgくらいになってしまって、
体重増加はそろそろ打ち止めだね~
と言われてしまいました💦
なのでそこからは間食はせず、
食事の時間も大体決めてます。
炭水化物を減らすように言われたので
炭水化物は
今まで食べてた量の半分くらいには
減らしてると思います。
そのおかげか、
この1ヶ月くらい
なんとか体重キープしてますよ😣
ちなみにお腹張りやすいので
運動はできません😅

  • さぁやん

    さぁやん

    間食なしすごいです💦
    仕事の時は間食全くしないのですが、晩御飯のあとにデザートが欲しくなります😭
    炭水化物を減らす…
    できるかな?お腹いっぱいになりますか?
    体重キープ本当に偉いです👏
    尊敬です💦
    私も恥骨が痛いのと、お腹はよく張ります💦
    あと少しですね!
    頑張りましょう🥺🥺

    • 8月12日
  • モアナ

    モアナ

    買ったら食べてしまうので、
    買わないようにしてます!
    たまに食事代わりに
    フルーツゼリーにしたりとかは
    ありますけどね😂
    そしてめっちゃよく噛むようになりました(笑)
    お腹いっぱいにはなりますが、
    実際すぐお腹空きますよ😂💦
    その時は時計とにらめっこです(笑)
    早く食べてしまえば
    次の食事までの時間が長くなるので💦
    前々回の健診で
    私の体重が増えてる割に
    赤ちゃんが大きくなってないと言われたので😅
    無駄な栄養は
    なるべく摂らないようにしてます💦

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

わかります😭体重完了ストレス!!!!

甘いもの欲が本当にやばくて今日なんて身体にいい食事は全くとらず、変わりに
トッポ1袋
チートス1袋(でかいやつ笑)
パックンチョ1箱
カントリーマアム5個
パイの実1箱
午前中に一気に食べました笑笑

こんな馬鹿げた食生活してるの私だけな気がして今後悔中です…😱笑