※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

6週目の妊婦で胎嚢は確認、心拍・胎芽は未確認。8週目に再検査。ズレは一週程度は一般的。先輩ママからのコメントや現実を知りたい。

現在6週目の妊婦です。6週2日目の時に病院に行き胎嚢は確認できました。心拍と胎芽は確認できませんでした。「大きさが5週目くらいだね〜」と言われまた8週目の時に来てくださいと言われました。

悪阻も大してなくダルい、眠いくらいです。仕事も看護師なのですが普通に働いています。
なのでお腹のなかで赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です…

特に先生には上記のコメント以外何も言われなかったのですが、現在の週数で一週程度のズレはよくあることなのでしょうか?

先輩ママさんたちから安心できるようなコメントや現実を知れるようないただけたら嬉しいですm(._.)m
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

わたしも1週程度ズレてましたし、お腹の中にいる時から体重も小さめでしたが、順調に育って無事に出産も出来ました☺️
生理の日もしっかり記録していたけど、排卵日がズレていたそうです😂
わたしは悪阻もダルいし眠かったしで、少し食べづわりがあったくらいで、酷くなかったです☺️
きっとまみおさんの赤ちゃんも大きくなってくれますよ☺️💓

• まっさん

まっさん

優しいコメントありがとうございます☺️💓
    よく悪阻は赤ちゃんが育ってる証拠だと言うのでじゃあそれがないわたしって…とすごく考えてしまっていました💦
    毎日「大きくなってね」と声かけしながら健診日を待とうと思います✨

• 8月13日
tomato11

1週間程度ならよくあると思います。

一人目は1週間くらい小さいって言われてて予定日変更せずでしたが、41週で無事に出産しました。先生の判断で1週間くらいのズレなら変更しない場合もあるのかなと思います。

いまお腹にいる子は最終月経から数えて9wのときに7wの大きさで2週間予定日ずらしました。産後生理周期が乱れてたので排卵日も2週間遅かったようで、思ってた以上にズレがありました😅

• まっさん

まっさん

週数のズレから予定日も変更になるのですね!知らなかったです…💦
    そう考えるとあまり心配せずにいても大丈夫なのかなと思えました!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
あ☺︎

最終生理からの計算より1週小さめと言われて予定日出せないと言われ、2週間後に行った時に予定日確定しました💡
排卵日のズレだったみたいです😊

• まっさん

まっさん

初めての妊娠でわからないことばかりで色々心配してました😢
    1週間小さめはよくあることだって知れて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月13日