※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
子育て・グッズ

体各部にぷちっと発疹があります。太ももにもあるため、汗疹かどうか不安です。明日病院に行く予定ですが、皆さんの見解を聞きたいです。

体各部に一個ずつくらいぷちっと発疹?があります!
親には汗疹じゃない?って言われたんですけど、太ももの表側にあったりして違う気もします。
本人はいつもと変わりない気がするのですが皆さんの見立て聞かせてください!
明日病院には行こうと思ってますが気になって💦
お盆なのでやってるか電話で聞いてからですが💦

コメント

iso

あせも、毛穴が膿んでる

• ta

ta

ありがとうございます!
    何箇所かあるのであせもの方が可能性ありますかね?💦

• 8月12日
  • iso

iso

あせもでしょうね。それで毛穴が赤くなってるだけかと。

手足口病院なら、まずは喉が赤く腫れて、口内炎のような白い発疹や赤い発疹が喉や上顎あたりを中心にびっしりできます。よだれが多いのがサインです。熱は出ないこともありますが、うちは40度近く出ました。
    手足口病の発疹は一つ二つじゃなく、びっしりと手足中心に出ます。

あせもは、やはり薬を塗った方が早く治ります。気になるなら市販の薬ではなく、小児科でステロイドと保湿剤をもらうといいと思います!

• 8月12日
  • ta

ta

そうなんですね!わかりやすくありがとうございます。
    小児科で詳しく診てもらってきますね!

• 8月13日
はる

うちの子も足のポツポツに気がついて、足の裏を見たら水泡が⤵︎
手の平や足の裏にも出来てたら手足口病かもです💦
先月なったばかりで夫にも感染し、2人とも治りかけてきたのにまた?って感じです😭

• ta

ta

ありがとうございます!
    そうなんですね💦大人の方が重症化するって聞きました😭
    病気や突発とかもまだなので心配です。

• 8月12日