※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

頭皮の皮剥けで乾燥が気になります。保湿が必要か、ボディローションは使えるか、抜け毛も心配です。

新生児の頭皮の皮剥けについて。
少し前から気付いたのですが、乾燥したような感じでカサカサした皮剥けがあります。主に耳から上の方で、つむじの部分とか頭の前側の方とかが目立ちます。保湿した方がいいのでしょうか?ボディローションを頭皮にも塗っていいんですかね?あと最近抜け毛も気になって(^o^;)
薄毛なので心配です。。。

コメント

はじめてのママリ

脂漏性湿疹かもしれないですね(>_<)
見てないのでなんとも言えないですが違ったらごめんなさい😭!!
ちなみに小児科に行けば
頭皮の塗り薬もらえると思います( ¨̮ )

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。今後1ヶ月健診なので聞いてみます。

• 8月12日
C

うちもありました!
新生児はこんなものかと勝手に思っていたので放置してました😂
頭はボディローション塗ってなかったです!
自然と皮剥けなくなりました!

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。そうでしたか😂気にしすぎですかね。頭も脱皮するのかな。

• 8月12日
みみ

私も塗るべきなのかなーと思いつつも塗らずに放置してました😂
気付いたら剥けなくなってました🤔

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。もうちょい要するに見てみます!

• 8月12日
つなかん

私は頭皮にもローション塗ってあげてました!髪も特にベタついたりせず、気になりませんでしたよ🙌
抜け毛は、どうしても赤ちゃんの髪の毛って細いので少しの刺激で抜けたり切れたりしやすいらしいです。抜けた後はもっとしっかりした髪が生えてくるそうなので大丈夫だと思いますよ☺️

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。薄毛なので毎日頭洗う時も心配でしたが、ちょっと安心しました😂

• 8月13日