※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hk@vcv/
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。母乳とミルクのバランスが気になり、授乳のタイミングや量に悩んでいます。授乳の時間を決めた方がいいか、母乳のすすめ方がわからず困っています。

生後45日です!
最近、差し乳?になりつつあるのか1分程吸われて
ツーンとしてから赤ちゃんの喉がゴクゴクする音が
聞こえてきます。
母乳よりの混合で体重の増えからして完母で
大丈夫だよと、産院から言われましたが
夕方と朝は母乳がスッカラカンな感じです😭
昼間と夜中は頻繁に起きるので時間関係なく
泣いたらあげてるからか
吸われてもツーンともしなくなります💦
赤ちゃんも出ないからか暴れて乳首引っ張るので
その2回程ミルク足してます。
出来れば、この2回のミルクもやめたいです😵

上の子は完ミだったので、母乳のすすめ方が
いまいちわからないです😭💦
母乳は時間関係なくあげても良いと
聞くので泣いたらあげるとしてましたが
母乳を飲んだ直後に結構な量をダラーっと吐きます😣
起きてる時間も長くなってきて
抱っこで泣き止む事も多くなってきたので
時間を決めて授乳した方がいいんでしょうか?
私みたいに時間帯で出にくくなる方居ますか?💦
その時はどうされてましたか?😥

コメント

🐈

完母です!
時間帯でツーンとしない時があるのわかります😂
(わたしもだいたい夕方頃です)

1ヶ月頃だと、抱っこで泣き止まない&前回の授乳から2〜3時間以上経ったら授乳してました😊
あと泣かなくても脱水が心配で4時間あきそうだと飲ませるようにしていました!

今はゆるくスケジュールして様子見つつ、日中は4時間前後で飲ませるようにしてます😊
空腹で泣きだす前にあげるようにしてるので、泣くことも少なく楽できてる方だと思ってます!

出にくい感じがする日は常温か暖かい水分を多めにとるようにしています😊!
あと血流が良くなればと思って時々肩回ししてみたりしてます〜!

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    コメントありがとうございます😆
    赤ちゃんみてるとツーンとするのが
    夕方頃なると本当になくて😂💦
    目安2、3時間ですね✨✨
    今の時期は脱水も気になりますね🤔

    水分も取るようにしてみます😆💕

    • 8月12日