※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

最近辛くて携帯を見てしまう状況で、疲れている。テレビでユーチューブを見ることになり、後片付けもできずに辛い。みんなはどうしているかな…?批判はやめてほしい。

あー、ついに先程からテレビにユーチューブを映し始めた。
なんかずーっと二人が最近辛くて、携帯いじってしまう…。ダメなのはわかってる…。
でもなんかべったりすぎて疲れちゃう…。

後片付けもできなくて先程からユーチューブ。携帯ではなくてテレビでだけどダメだよね…

あー何しても辛い。

みんなどうしてますか…?
批判はどうかやめていただけると助かります…。ダメなのわかってます…。

コメント

yuki

ルールを決めていれば問題ないと思いますよ😂

私も365日24時間子どもとべったりずっととか心身ともに疲れちゃいます😅

ままり

え、見せないんですか?
バンバン見せてますよ😥
母も休憩は必要ですよ!
それが穏やかに子育てできる方法なら尚更😰

はるな

うちはたまに見せてますよ。
べったりは、疲れますよね💦

もも

えー私は保育園から帰ってくると、ちょうど夕方のいないいないばぁが始まる時間なのでそっからNHK付けっ放しですよ〜☺️

お歌は一緒に歌ってあげて、洗濯物たたみながら"あーだね""こーだね"なんてお話ししながら見てますいつも😁

スマホは渡さないですが、テレビでNHKやHuluなど見せることは全然あります😁

空色のーと

うちは、子供をとにかく早く寝かせて、一人の時間を持つ努力を日々してます‪‪💦‬

20時には寝かせる代わりに、それまではバタバタです😂!!

ちなみに、YouTubeは我が家は見せないです‪‪💦‬

ままーあら

ずっと二人きり疲れますよね💦

私もつい携帯触っちゃいます。
だめだとは思うけど息抜きしないとやってられないですよね💦

なんだか罪悪感を感じますよね…
私もYouTubeは①テレビでみせる②英語番組だけみせる
この2つで罪悪感を軽減しています😅

すいか

皆さまありがとうございます😭
普通のテレビならばんばん見せてるんですけどすぐ飽きてこっちきちゃうのが辛くてやっぱユーチューブなら結構集中してくれるんですよね…
最近相手するのがなんだかしんどくて皆さまの言葉に励まされます💦
程よくみせて息抜くしかないですよね💦