※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

朝と昼の離乳食で食べずに投げたり、化粧中に邪魔されることでイライラしています。母親のストレス発散方法や子育てについての相談です。

今日の朝とお昼の離乳食の際に食べさせていると全く食べず投げたりしていました。朝は我慢できたのですが。。
昼も投げられ、その前に化粧をしていると毎日邪魔されます。化粧品を食べたり、ポーチを食べたり。
それで限界に来てしまい、怒ってしまいました。
9ヶ月なので怒っても分からないこともわかっています。
実家から買い物を頼まれ出かけた際に息子を実家に置いて買い物に行ったのですが、元気ないけど怒った?とLINEが来ました。怒ったよーと返事をしいつもよりすごい泣き方するんよね〜と入ってきました。
買い物も終わり実家に戻ると母にいつもより元気ないけそーとーおこったんかたんかとおもったわ、怒っても意味わからんでも落ち込むんよ赤ちゃんはと言われました。
あたしだって怒りたくて怒ってる訳でもないです。
シングルなので全て1人でしています。預けるのはあたしが病院にく時だけです。
実家を頼ると協力してあげよるしみたいな事を言われるので全て1人でしていますが、やっぱりイライラする時もあります。怒るあたしが悪いのわ分かりますが、かわいそーにと言われます。そんなこともわかってます
ですが、うちの母もあたしのことを怒った時は叩いたりベランダに出したりしていました。そんな人にかわいそうと言われたくもないです。
ストレス発散したい時は好きなものを食べ、好きなものを買ったりしてたのですが、それをしてもイライラしてしまいます。皆さんはイライラしたらどうしていますか?
多分ですが、最近情緒不安定なのかなと思います。
全く怒らず、イライラせずに子育てできる人はいるんでしょうか。

コメント

まいまい

毎日の育児おつかれさまです(^^)

わたしも毎日のようにイライラすることありますよ!
怒ることなく育児できる人なんていませんよ。
前に保健師の方にイライラして手を挙げそうになったら泣かせっぱなしでもいいから安全なところに置いて隣の部屋でコーヒー一杯飲んで落ち着いて1人になったらいいよって言われました!
わたしはたまーにトイレに引きこもります(笑)
自分なりのリラックス方法見つかりますよーに!

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    1人になればいんですね!イライラしたらあたしもトイレに引きこもってみます。笑

• 8月12日
  • まいまい

まいまい

ちょっとですが落ち着きますよ(^^)
    是非やってみてください!

• 8月12日
  • まま

まま

ありがとうございます´ω`

• 8月12日