※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野口
子育て・グッズ

小さい子向けの 歌や手遊び で、ママさん本人が好きなものとお子さんの好きなものを教えて下さい(*´꒳`*)

小さい子向けの 歌や手遊び で、
ママさん本人が好きなものと
お子さんの好きなものを
教えて下さい(*´꒳`*)

コメント

ままり

歌はパプリカと、いないいないばぁの歌がすきです!ピカピカプーってやつです😄😄

• 野口

野口

ご回答ありがとうございます!

ピカピカプー、面白い歌ですね😃なんだかクセになりそう😆!

• 8月12日
しーまま

私はキャベツの中からが好きです😊
娘はパプリカ、Eテレのダンスの歌、むすんでひらいて、パンダうさぎコアラ、ひげじいさん
最近は大きな栗の木の下でも好きです✨

• 野口

野口

たくさんありますね😃!
    キャベツの中からは初めて知りましたが、分かりやすい歌詞と手の運動が良いですね😊
    覚えてみます!

• 8月12日
りおな。

9ヶ月ですが、小さいころから英語うたを流していていま流すと喜びます!💕

• 野口

野口

小さい頃から身近だと抵抗なく受け入れられて良いですよね😊
    ディズニーとかでしょうか?

• 8月12日
  • りおな。

りおな。

YouTubeでBathSongと検索すると出てくる33分の音楽やそのシリーズなど流しています!

• 8月13日
  • 野口

野口

ABC kids TV でしょうか😃
    動画も可愛いですね😍
    私が見入っちゃいました😆

• 8月13日
  • りおな。

りおな。

そうですそうです!

息子は最初のABC kidsTV の音で大喜びです🤣
    YouTubeだと日本のうたはキッズボンボンを流しています!

アンパンマンなどはまたもわからないので反応なしです🙄

• 8月13日
ママリ

むすんでひらいて、あたまかたひざぽん など昔からあるものはおばあちゃんも一緒に出来るので好評ですよ😆笑
そういうのが載った手遊びの歌が鳴る絵本を愛用しています、どれも好きなようです😊
Eテレのものは全般好きです👍

• 野口

野口

私も昔のしか知らないので、皆さんからの新しい情報で助かってます😁

歌が鳴る絵本、なるほど!
    試しに1冊買ってみますか😆!

Eテレも人気ですね🤔
    テレビ苦手&機械苦手でよく分かりませんが、ちょっと調べてみます!

• 8月12日