※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
お金・保険

楽天のデビットカードについて教えてください。キャッシュカードとデビットカード一体型のJCBカードは、デビットカードとしてもクレジットカードとしても使えるのでしょうか?また、レジで「カードで」と言えばデビットカードで払えるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

楽天のデビットカード使ってる方教えてください!
楽天銀行のキャッシュカードとデビットカード一体型のJCBと書いてあるカード持ってるのですが、これはデビットカードとしてもクレジットカードとしても使えるという事ですか?
それともデビットカードとして使えるだけで、クレジットカードとしては使えないということですか?

またデビットカードとして使いたい時はレジで「カードで」と言えばデビットカードで払えるのでしょうか?

自分のお小遣いをデビットカードにしたいなと思ってて、楽天銀行のキャッシュカードが一体型なのを思い出して使おうと思ってるのですが、イマイチ使い方が分からず…

デビットカードとカードに記載があれば、デビットカードとしてしか使えないんですかね?

クレジットカードとしても使えるのならあまり使いたくないなと思っているのですが…
詳しい方教えてください🙏

コメント

ドレミファ♪

デビットカードとして使えますよ
クレカの契約してないですよね❓
デビットカードは二種類ありJデビットは昔からありあまり普及しないシステムで
いまはカード会社が提携してるものが主流でJCB#VISA#Masterなど(用はクレジットの端末が使いたい)です。

デビットカードだとメールアドレス登録すると使用した直ぐに口座から落ちるのでメールがくるので便利ですよ😊

• 麦ちょこ

麦ちょこ

なるほど!クレカの契約してなければデビットカードとして使えるということですね!
    そのデビットカードはカード会社が提携してるのが主流だから私の場合はJCBと書いてあるって事ですね🤔

クレカは増やしたくなくてデビットカードが使いたかったので使ってみようと思います^ ^

分かりやすくありがとうございました☺️

• 8月12日