※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えの
妊娠・出産

妊娠中の37w2dの初産婦が、尿漏れのような症状があり、おしるしの可能性があるか相談しています。おしるしの症状があり、出産の兆候か心配しており、旦那が出張で不安があるとのことです。

おしるしについてです。

今日で37w2dの初産婦です。

妊娠後期に入ってから、毎日生理用ナプキンを使用していましたが、尿漏れみたいな感じの日々が続いていました。
かなり頻尿にもなっています。

それが今日ナプキンがいつもの尿漏れみたいな濡れ方みたいなのではなく、少し半固形物がまじった様な感じでうすーーい茶色みたいな感じのものがつきました。しかしティッシュで拭いてもつかないし、尿も特にかわった感じはありません。その後、新しいものに変えて、数時間後にトイレにいくと、同様の半固形物と生理の時にたまーにあるような、もちっとしたようなゼラチンみたいな感じの塊が赤褐色で少量でていました。ちなみに臭いは全くの無臭でした。

これがおしるしなのかわからないけど、とにかく今までとは違う、という感じで、様子を見てみることにしたのですが、おしるしは個人差があるとのことで、当てはまるといえば当てはまるようか気もするし、どうなんだろう…と思っています。

おしるしだとしても、そこからお産までどれくらい時間がかかるかもわからないので、どうしようもないと思うのですが、明日から旦那が出張に行かなければならず、なんとなく心づもりができたらなぁ、と…
3.4日前に行ったの36w検診では、状態をみても来週(37wに入るから)産まれても問題ないね!と先生に言われてはいたのですが、本当に生まれるのかも…と思ってます。

なにか皆さんのお話が聞けたら心強いと思いまして、ご相談させていただきました!

よろしくお願いします。

コメント

ままり♡

おしるしがあるちょっと前から前駆陣痛がありまして..
次の日、検診で病院行ってそのままの流れで夕方に出産しました!
兆候があるとドキドキしますよね👶