※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
その他の疑問

今週のおかあさんといっしょが懐かしい曲や歴代お兄さんお姉さんが出て…

今週のおかあさんといっしょが懐かしい曲や歴代お兄さんお姉さんが出てくるので朝から旦那、母と大盛り上がりしています🥳

私たち夫婦は30歳前後でじゃじゃ丸ピッコロポロリ世代ですが、私は小さくて全然覚えていません💦
だんご3兄弟の時の速水けんたろうお兄さんやドレミファドーナツ、中学生の時にも見ていたのでスプー(?)の方が覚えています🤔
そしてちょうど見ていなかったからはいだしょうこさんがお姉さんだったことは知らない‼️

皆さんどの世代ですか☺️?

コメント

ちまこーい

30代でおさむお兄さん、ゆうこお姉さん、にこにこぷんの世代です😃

• riri

riri

ありがとうございます😊
    おさむお兄さん!
    名前だけ思い出したので是非映像でも出演してほしいです🥺

• 8月12日
ty

40代で、今日のにこにこぷんはど真ん中でした😂 今週の企画が楽しみで楽しみで仕方ないです💕💕💕

• riri

riri

ありがとうございます✨
    私も今週の企画は楽しみなので、全て録画予約しました👍❣️

• 8月12日

20代後半でけんたろうお兄さんとあゆみお姉さん世代です☺︎
今週の子供より親のが興奮ですよね~(笑)

• riri

riri

ありがとうございます!
    私も29なのでけんたろうお兄さんの方が覚えています😂
    盛り上がっちゃいますよね✨
    明日も楽しみです🤤

• 8月12日
ミント🌱

私の記憶にあるのは、りょうこお姉さんとあきひろお兄さん、スプーです😊
毎日保育園いく前見てました(笑)

私も今日見て懐かしいー☺️
とちょっと感動しました😊
自分が見てたものを娘と見れてすごく嬉しいです😆

• riri

riri

ありがとうございます✨
    スープラッピッスープラッパーですね🎶
    私は人形劇は覚えているのに、お兄さんお姉さんがすっぽり抜けちゃっています😂
    たしかに✨
    自分の子供と見れるなんて感情深いですね❤️

• 8月12日
2児のママ

私も30代で生まれた時にはじゃじゃ丸ピッコロポロリやってたと思うので同世代です😳
だんご三兄弟もおぼえてます😊

今日のおかあさんといっしょテンション上がりました😊❤️

• riri

riri

ありがとうございます✨
    だんご3兄妹は社会現象(?)ってくらい流行ってましたよね😊
    明日からも楽しみです❣️

• 8月12日
ゆめまま

うちは35で、がっつりまさに今日してたにこにこぷん世代です笑
覚えてます☆
ちなみに三つ下にいもうといますが、その頃はもうドレミファドーナツが始まった頃で、さらにいとこは、それこそ団子さん兄弟の世代です。
今日のにこにこぷんとか歌とかなつかしすぎて、そしてうたを覚えているじぶんがいました笑

• riri

riri

ありがとうございます!
    私は29なのでにこにこぷんは1〜2歳だったから記憶にありませんが😭
    主人は33なのでかなり覚えていました✨
    母はにこにこぷんのお花たちが懐かしすぎて感動していました笑

• 8月12日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちはにこにこぷんの頃は幼稚園の頃なので覚えてました☆
    にこにこぷんのお花たちも懐かしくて☆今回のスペシャルは、子供たちよりいろんな世代の親たちが懐かしむものなのかなーと笑
    うちの息子はガラピコプーじゃなかったからか、「ママーガラピコはー?」っていわれました。。

• 8月12日
ママ

そうなんですか!?
今日は祝日で朝寝坊したので知りませんでした😭明日~は録画しようと思います💕ありがとうございます💕

私も自分の頃のは全然覚えてないです😅
ゆうぞうお兄さん・しょうこお姉さんの本が家にあったので多分その世代ですが、エンディングにスプーが居たなぁくらいしか覚えてないです😅
記憶にあるのは小学生の頃に観ていた、だいすけお兄さん・たくみお姉さん・ポコポッテイトです🙄

• riri

riri

ありがとうございます✨
    私も祝日気分でしたが、おかあさんといっしょを見て一気に目が覚めました!笑
    今週いっぱい全部懐かしいシリーズなので録画予約ばっちりです👍

スプーの時がしょうこお姉さんなんですね😳
    じゃあ見ていたのかも🤔
    だいすけお兄さんたくみお姉さんだともう1つ前の世代ですね✨
    ママお若い❤️✨

• 8月12日
  • ママ

ママ

私も録画、予約しました💪✨✨

ぐーチョコランタンは、しょうこお姉さん達の一個前のあきひろお兄さん達の時から、だいすけお兄さん達の初期まで、9年以上もやってたみたいなので、しょうこお姉さんを知らなかったなら、あきひろお兄さん達の頃のスプーを観てたのかもですね😊
    あきひろお兄さん、覚せい剤か何かでニュースになってましたが、出るんですかね…?😅

• 8月13日