※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーみみ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘の離乳食に使うミキサーが古くて汚れているので、新しいミキサーかブレンダーを買うか悩んでいます。皆さんはどちらがいいと思いますか?

いつもお世話になってます!
4ヶ月半の娘を育ててます。そろそろ離乳食の道具を買おうかなって思ってます!
そこでミキサーを持ってるんですが、5年以上前に買ったので汚れも気になり、もうひと回り小さいミキサーを買いなおそうか、ブレンダーを買った方がいいのか迷ってます😅
皆さんならどうしますか?

コメント

mayumama

同じく4ヶ月半の娘がいます!
私はマイボトルブレンダーというのを持ってるので、それを使おうと思ってます!
それでも使えなかったり、不便だったら調理器具で作ろうかと思ってます。

• ちーみみ

ちーみみ

早速返信ありがとうございます😆
    マイボトルブレンダー✨見てみます😌

• 4月2日
  • mayumama

mayumama

ちょっと前にスムージーにハマって買ったんですが、最近は使ってないです(*>ω<*)
    小さいから離乳食作りにいいかなぁと思って使ってみます!

• 4月2日
えま

ミキサーとブレンダー両方とも家にあります。わたしの意見では離乳食作りにはブレンダーがオススメです。

ブレンダーは刃だけ取り外して洗えるので、たくさんの離乳食のストック作りには、すぐに洗って次の食材に使えたので重宝しました(^_^)
ちなみにうちの家ではティファールのブレンダーを愛用しています✌️

• ちーみみ

ちーみみ

やはりブレンダーが手入れしやすくてよやそうですね😄🎶ティファールのブレンダー✨見てみます❗️
    ありがとうございます🍀

• 4月2日
せいなお

ブレンダーいいですよ!
柔らかゆでて、ブーーーーンで、出来上がりです笑
こしたり、すり鉢で潰したりはなかなか大変だったので、離乳食が始まった初期は大活躍でした。
中期の今はあまり活躍していませんが、自分の飲むフルーツジュース作ってます。

• ちーみみ

ちーみみ

ブレンダー、簡単に離乳食作れちゃいそうですね〜😄✨
    フルーツジュースも美味しそう😆🎶
    ブレンダー見てみます🌸
    ありがとうございます🍀

• 4月2日
ぴこりーな

私もブレンダーを買おうと悩んでいたのですが、こちらでベビーブレッツァという調理器具を教えていただき、それを購入しました。
簡単に言うと、フードプロセッサーに蒸す機能がついたもので、タイマーをセットするだけで、蒸してペーストにしてくれます。
蒸し野菜なので、出来上がりがとても甘いです。
蒸す時間や蒸すだけ、刻むだけ、両方とコースも選べます。
ただ、フードプロセッサーより音がうるさいのと、ベビーブレッツァを使ったクックパッドのレシピが少ないことが難点ですかね。
茹でたり、潰したりはその場について自分でやらなければなりませんが、これは材料を入れてスイッチを押せば勝手に作ってくれるので、その分手間が省け、他のことをやったり子どもと触れ合う時間が増えるので、私は買ってよかったと思ってます!

• ちーみみ

ちーみみ

ベビーブレッツァ✨初めて聞きました😄
    材料入れてスイッチ押すだけで作ってくれるのは魅力的ですね💗
    調べてみます🎶
    ありがとうございます🍀

• 4月2日