※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ@あやママ
妊娠・出産

妊婦検診で子宮頸管が2.79センチで張りがあり、横になるようにと言われました。普段の生活が影響するか心配です。おりものの増加も気になります。

いつもお世話になってます。

昨日の妊婦検診で、子宮頸管が2.79センチで張る時は横になるように、との診断でした。薬は出ていません。

絶対安静と言われるよりは良いのかもしれませんが、実際のところ、張った時に横になれる状況とは限らない事の方が多いです。平日は仕事、土日は上の子をほぼ一人で見ていなければならず、公園や買い出しに外出するのも普段通りです。

この様な生活では良くないでしょうか??

また、検診の日くらいからおりものが多い気がします。何か関係があるのでしょうか??

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

★みーママ★

薬もない状態で仕事はつらいですょね( ̄▽ ̄;)
私は一人目のとき、あやママさんと同じくらいのケイカンの長さで入院になりました(;´д`)💨

• ちゃむ@あやママ

ちゃむ@あやママ

そうなんですかΣ(゚д゚lll)週数にもよるのですかね…。なるべく無理しないようにします。という心構えでいます。。

• 4月3日
tapi_mama

その長さだと先生によっては薬も出すし自宅安静、もしくは入院もさせる場合もあるかと思うのですが…⁉️

せめてネットスーパーを利用したりであまり動かないようにしないと、本当に入院になってしまいそうですが💦
上の子がいると難しいですよね、お大事にして下さいね。

• ちゃむ@あやママ

ちゃむ@あやママ

私も、このアプリを拝見していると自分に何も無かったのが不思議です(笑)突然入院になっても困ってたので良かったのですがσ^_^;

ネットスーパーいいですね✨今度調べてみます!!

• 4月3日
lily

こんにちは(*・∀・*)
お仕事してるのに薬も出てないんですねΣ(*° Д ° *)
わたしはちゃむ@あやママさんと同じ週数ですが、つい先週張りがひどくていつも健診しているクリニックから大きな病院へ救急搬送されそのまま入院です。
子宮口は指一本分開いてて、頸管は3cmです。
1,2分おきの張りで先生曰く陣痛並みだったそう^^;
今は24時間点滴生活で張りはほとんどありません(*・∀・*)

頸管短いですし、張りがひどくなれば入院もあり得るので、難しいとは思いますが、なるべく安静にしてた方が良いと思います!( `・ω・´ )

• ちゃむ@あやママ

ちゃむ@あやママ

大事に至らなくてよかったですね!入院生活はどうですか??自由がなく辛いという話を良く聞きます…。お互い無事に36週まで迎えられるといいですね!!その為にも安静にしてます💦子供に何かあるのが一番苦しいですよね😢

• 4月3日
  • lily

lily

トイレ以外寝てるので、やっぱり退屈ですね笑
    お腹が張らなければ座ってても良いと言われたので、ベビー小物でも作ろうかなと思ってます(o^ω^o)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!*\(^o^)/*

• 4月5日
ハル

私は24w、26wで2.7cmと診断され自宅安静と言われ食事トイレシャワー以外ずっと横越になってます( ´•̥ו̥` )
薬も24wでは張り止め4錠でしたが26wで8錠に増えました💦
私の通ってる病院では2.5cm切ったら入院です…

入院になる前に、仕事は休み安静をオススメします(✽´ཫ`✽)

• ちゃむ@あやママ

ちゃむ@あやママ

私の通っている病院でも、2.5センチ以下で入院と言われました…。どれくらい動くと、どれくらい短くなるものなのでしょうね??ひたすら横になるのも苦しいですよね(>_<)自宅なら尚更⤵️⤵️お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

• 4月3日
  • ハル

ハル

ネットの情報ですが、10分立ってるだけでもどんどん短くなるらしいです…あと、座ってたり、仰向けの時ヒザを立ててるのもダメみたいです(´._.`)
    入院だけは避けたいですね!
    頑張りましょう♡

• 4月3日