※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

昨日、自分の父親のお墓参りへ行ってきました💕気になってるお花屋さんへ…



昨日、自分の父親のお墓参りへ行ってきました💕


気になってるお花屋さんへ行ったら

パイナップルみたいなお花があり
ちょっと南国っぽく お墓に飾ってあげるのも

父親、喜ぶかなと思い

選んだのですが、このパイナップルみたいな植物の名前を聞き忘れ お花屋さんの人も パイナップル可愛いですよねとは言ってたのですが
検索しても パイナップルとしか出てこず


名前わかる方いますか?🥴
そのままパイナップルなのですか?笑

コメント

deleted user

食用ではなく観賞用のパイナップルらしいですよ。

花パインって呼ばれてるらしいです。

  • りんご

    りんご


    日に当てるとピンクになり
    甘い香りもするみたいですね💕

    花パインですか😉
    ありがとうございます🥰

    • 8月12日
ちー

質問に対するコメントではないですが……
この猛暑のなか、お墓参りに行って、お父様もさぞかし喜ばれてると思います。私も父を四年前に亡くしましたが、真夏はどうしても子連れでは難しく、夏を避けてお墓参りに行きます。
お父様とゆっくりお話出来ましたか❔
私も涼しくなったら行こうと思います。
私もそのパインを、持っていきたいですが……
夏以外はないでしょうね😅😅

  • りんご

    りんご


    たしかに 子供と一緒に行くだけで大変なのに猛暑の中は大変ですよね🥴
    子供の熱中症も怖いですからね

    私もサンダルで出かけたのですが
    つま先が暑いじゃなくて 痛いと思うくらい日差しがあたり焼けるかと思いました😂



    父とも ゆっくり話せました😉
    お盆は亡くなった人が帰ってきますから
    疲れもありますが この肩の重さも父がそばにいるからだったらいいなぁなんて思ってます🥰

    • 8月12日
  • りんご

    りんご


    花パインをおいてるお店を探すのも 難しそうですよね🥴

    • 8月12日
双子とワンコmama♥️

仕事柄花を生ける事があったときに、取り寄せしたお花の中にありました。どこのお店にあるかわかりませんが、花パイン可愛かったです!始め見た時衝撃的でした😁

  • りんご

    りんご



    可愛いですよね!!
    お家に置いとくわけじゃないので
    もうお墓においてきた花パインがどうなってることやら🥴


    初めて見た時はびっくりでしたがたまには
    花じゃなくてこういう植物もいいかなと思い買いましたが正解でした🥰🥰

    • 8月14日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    良かったですね♡
    きっと「めずらしいの持ってきたな〜、ありがとう」って言ってるはずです♡

    • 8月14日