※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

来年4月に2歳と1歳の子供を保育園・幼稚園に入所させる予定の方が、行田市内の和光保育園、白鳩保育園、まつたけ幼稚園(たけのこ保育室)について情報を求めています。自転車での送迎を考えており、入りやすい場所やオススメ情報を教えてほしいそうです。

行田市内の保育園、幼稚園に通われてる方!

現在2歳と1歳の子供がいて2人とも来年の4月入所を予定してるのですがネットで調べても待機児童情報や入所出来そうかどうかすら分からなくて質問させていただきます🙇🏻‍♀️💦

候補としては
和光保育園、白鳩保育園、まつたけ幼稚園(下の子は たけのこ保育室)
です!

また自転車での送迎になるので範囲は限られてしまいますがその辺ならここが入りやすい、オススメなどありましたら情報を頂けると嬉しいです😊💓

投稿から日にちが経っていたとしても気にせず回答を宜しくお願いします😌

コメント

ジャスミン

和光保育園は、先生が怖いと聞きました💦
知り合いの子は、途中で園を変えてます!
合う、合わないがあるとは思いますが見学をオススメします!
白鳩も、友人が通わせていますがのんびりなアットホームな印象です😊
でも不満もあるみたいですけどね💦
nu-nさんの好みによると思います!

まつたけも、独特な教育をされているので好き嫌いが分かれると思います!
私の周りは、まつたけさんに行ってる子が多い印象です!

• ぬん

ぬん

9月末あたりに行田への引越しなので見学に行けても1回とかになってしまいそうなんですが和光保育園は厳しめなのですね💦
    私 自身も家では結構 厳しめに育ててるので園ではのびのびしてほしく白鳩保育園かまつたけ幼稚園への申し込みになりそうです☺️

保育園ってなかなか入れなかったりしますか😰?
    市役所に行けば空き状況など詳しく教えていただけるのでしょうか💦

• 8月13日
ジャスミン

ウチは幼稚園なので、保育園事情は詳しくないのですが💦

友人の話曰く、入りづらいってことはなさそうな感じでしたが…
市役所に聞けば教えてもらえると思いますよ!

• ぬん

ぬん

そうだったのですね、すいません💦

いろいろ教えていただきありがとうございました😊💓

• 8月13日
maai

バス通園でも大丈夫なら、来年度から谷郷幼稚園がこども園になります!
なので長女も次女もそこにいれる予定です☆

• ぬん

ぬん

バス通園って3歳からじゃないと出来ない気がしたのですが下の子も出来るのでしょうか😶??

• 8月14日
  • maai

maai

それ3歳以下でも大丈夫と勝手に思い込んでました😣すみません。 確認しなきゃですね😭

• 8月14日
  • ぬん

ぬん

1人で座れないからバスは3歳からの所が多いと聞いたんですがもし1歳からでも大丈夫ならやごう幼稚園も候補になりそうです☺️

• 8月14日