※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく息子
雑談・つぶやき

4月から通わせてる保育園に対して不満が募ってます。ダラダラ書くのでこ…

4月から通わせてる保育園に対して不満が募ってます。

ダラダラ書くのでこんなこともあるんだなーぐらいに見てくれると幸いです。、


うちの息子は家ではわんぱく怪獣なんですけど
園では比較的に大人しく、人見知りがちです。

やんちゃな子によく叩かれたり下のクラスの子に腕を噛まれたりして小傷をおうたびに仕事場に電話してきて
すみません、酷いようであれば病院連れていきますか?
って聞かれます。酷くないのであれば様子見てくださいって伝えますが、はっきり言って私は電話越しでは息子の状態なんてわからないし、そんな不安にさせる言い方されたら一大事なんかな!?ってすぐ早退してかけつけます、けど子供同士のケンカでできた傷だからまだ浅いです。
こんな感じのやり取りが当時は週1.2でありました。
こんなことで呼び出され続けたらお給料カッスカスなんですけど。っても思います。

けど違う日もありました。
いつものようにお迎えに行ったその日は
何故か目の上が切れて真っ赤になってたんです。
私は、は?なんでこーゆうときに呼ばないの?って思うじゃないですか。ほんとにもう少しでお迎えの時間だったので、そのまま止血して待ってました、すみませんとか言われたんです‥。
原因は分からないって言われました。

泣かなかったのでしばらく気づかなかったみたいなんですとも言われました。え、息子のこと誰が見てんの?って思うんですけど。誰も見てねぇんかいって。
田舎だから1クラス10人ぐらいをいつも先3人ぐらいで見てるから
怪我したら普通に気づくはずなんです。

結構腫れてたので、1歳児がどんなに強くても我慢できる痛みじゃなかったんじゃ。って思うし。
泣くよこれは。嘘つけってね。
あのときの息子の顔はすごく痛々しかったです。

案の定今でも息子の目のまぶた付近に少し跡が残ってます。二重になれば隠れる?って期待したりもしてます。

もうこれ以上説明するのも疲れるぐらい呆れてます(笑)
対応おかしいですよね。

コメント

hqm1

私だったらすぐ転園考えます(><)

  • わんぱく息子

    わんぱく息子

    転園も考えたのですが、ようやく慣れたところ息子にも可哀想かなと思っててまだ考え中です。

    • 8月12日
  • hqm1

    hqm1

    うちも実は1年通ってた認可外保育園を先月退園しましたよ!先週から認可保育園に転園しました(^ ^)子供は親が思ってる以上に楽しんでました!

    • 8月12日
  • hqm1

    hqm1

    うちも、保育園に対して色々あったからです!

    • 8月12日
  • わんぱく息子

    わんぱく息子

    そう考えると安心しますね
    お子さんの対応力を我が子に少しだけ分けてほしいくらいに‥(笑)
    人見知りしないですか??
    うちの子初めて会う人には
    ほんとギャン泣きなんです
    そんなに?ってぐらい😅

    空きがあるか問い合わせてみて
    見学できたらしての流れで探してみます!

    • 8月12日
  • hqm1

    hqm1

    お子さんいくつですか?
    小さいなら小さいうちに転園
    がいいですよ(^ ^)

    • 8月12日
  • わんぱく息子

    わんぱく息子

    今年の秋に2歳になります
    妊活中なので産休を期に変えるのもいい気がしてきました◎

    • 8月12日
  • hqm1

    hqm1

    2歳なら転園おすすめします!
    絶対大丈夫ですよ!
    すぐ慣れてくれますよ(^ ^)

    • 8月12日
  • わんぱく息子

    わんぱく息子

    ありがとうございます◎
    旦那と相談した上で仕事の合間に保活してみますね〜

    • 8月12日
バラーン

そもそもですが、1歳の子供同士が傷つけられるほど触れ合うことは
考えられないですよね。
保育士さんが関わってるべきでは‥?

連絡帳に書いて、転園検討します💦

  • わんぱく息子

    わんぱく息子

    喧嘩してたら止めるとか教えるとかしますよね、どうなってんだってほんと思います
    連絡帳には書きましたが
    なんか答えになってない回答ばかりで、。

    • 8月12日
  • バラーン

    バラーン

    腑に落ちないですね‥😭

    子供の傷が残ってしまったらずっと思い出してしまいますよね😢
    連絡する基準が、保育士さんの都合な気がするので、
    なにかあったら今回のことがないように、どんなことでも何時でもご面倒ですが連絡下さいっていってみるとかですかね‥😵

    • 8月12日
  • わんぱく息子

    わんぱく息子

    正直腹立たしいですよね、怪我したこともそうですけど‥電話といいお迎えのときの対応といい、田舎だからってついつい書いてしまいましたけど、そんなの関係なくひどいと思いますよね😓
    連絡帳には書いてみましたが
    あった時と同じこと書かれてました‥。すみません、お迎えの時間近かったのですぐ来るなと判断してしまいました、すみません、みたいな‥。
    次からそうします、の1言でいいですよね。

    • 8月13日