※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出中の水分補給方法について教えてください。麦茶も白湯もNGで、ストローもスパウトもNGです。どうしたらいいでしょうか?

外出中、水分補給をしてくれません😩
麦茶もまだ慣れてなくて、白湯でストローもスパウトもダメです。
こうしたら水分補給してくれた!というのありましたら教えてください😭

コメント

kr

うち全然飲んでくれなかったので外出時だけ、ピジョンのすっきりアクアりんご味をあげてます😂
美味しいのか沢山飲んでくれるようになりました。
ストロー自体がダメなんですか??

• ママリ

ママリ

味ついてるのには敵いませんよね😂
    うちも以前一度それ飲ませたらゴックゴク飲んでました(笑)
    麦茶をストローで最初にあげていたので、苦さを覚えたのかストローが口に近づくともうベーってしちゃいます😞
    スパウトも拒否されてしまって、外出時が本当に心配です。私でも喉乾くのに、、😣

• 8月12日
  • kr

kr

うちも麦茶はいつもむせて嫌がるので家ではお水、外ではアクアにしてます❗️
    ジュース等は味のついてる物は極力やめておこうと思ったのですが、熱中症になるよりは全然ましと思い、あげるようになりました(T_T)

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

熱中症怖いですよね😭
    私もジュースは控えたいところなんですが、外出はもうそうも言ってられなくなりそうです😣

• 8月12日
もくら

6ヶ月くらいの時はアクアライトを少し薄めて飲ませていました!
麦茶飲むようになったのは1歳近くなってからだったのでわたしも苦労しました〜( *_* )
この時期飲んでくれないのは心配ですよね…
ストローもダメなら哺乳瓶の乳首みたいなマグで飲ませるのはいかがですか?( ´∵`)

• ママリ

ママリ

薄める!それは思いつきませんでした😂🙏
    いろんな回答見てると普通に麦茶飲めてるお子さん多くて不安でした😓
    哺乳瓶の乳首から始めるしかないですかね😣

• 8月12日
ちろる

うちも麦茶だめなので薄めてあげてます☺️
薄めで、暖かいとごくごくのんでくれます✨
ストロー、スパウトはめっちゃ嫌がるので
乳首の形であげてますよ😂💦

• ママリ

ママリ

以前薄めたことがあるのですがそれも拒否されてしまって😣
    結構薄めますか?
    あー、あったかいのはいいかもしれませんね!ちょっとそれでも試してみます😂
    乳首の形したマグですか?

• 8月12日
  • ちろる

ちろる

結構薄めてます😫
    慣れてきたらちょっとづつ濃くしていく感じですね☺️✨
    そうです!乳首のマグです!
    スパウトもストローもせっかく買ったのに嫌がるので
    いまは引き出しの中です😞⭐️

• 8月12日