※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
その他の疑問

メルカリでの値下げについて。現在、2222円で出品しているものがありま…

メルカリでの値下げについて。
現在、2222円で出品しているものがあります。
1777円にならないかと値下げ交渉され、2000円ならと返信しました。
その後、1888円は大丈夫ですか?と同じ人から来ました。

200円以上値下げに応じているのに、まだ値下げさせるの?一体何が大丈夫なの?2000円って提示してるじゃん…という気持ち
早くやりとり終わりにして売ってしまいたい気持ち

皆さんなら1888円にしますか?
物としては電化製品、新品未使用、送料700円の予定です。
出品して10日くらいです。

コメント

送料、手数料がありますので
2,000円以下のお取引はできません

って断ります(^^;

何も特ないし💦

ににー

いいねがたくさんついてるなら値下げしません!
いいねがあまりなくてこれからも売れなさそうなら応じるかもしれませんが…

mi_まま

早く売り切りたい、他に狙ってそうな人が居ない、値下げしても問題なければ対応しちゃいます!

s

バカの相手って疲れますよね💧
そこまで下げないです!
送料もこちらもちなら尚更です
着払いにしていいならそこまでさげますかね…

ままり

しないですね😣
売ってしまいたいのもありますが、そういう方と取引きしたくないなという気持ちの方が強いです💦

N

売り切りたくても、日本語のわからない相手とはやり取りしたくないので断ります。

nn62yy

わたしもたまに出品してますが値下げ交渉嫌いです…
相手も顔が見えない分図々しくなれるだろうし、言えばしてくれるならラッキー、くらいだと思います。
あまりしつこく値下げ交渉してくる人はわたしはお断りしてます。気持ちよく取引したいし…
送料込なのでこれ以上の値下げは考えていません、とかでもいいかもしれませんが、出品して10日となると、これを逃すと売れるのがまたいつになるかわからないですよね…

でもいつも感じるのですが、100円とか値切ってくる人…100円じゃどっちでもよくない…?その労力の方がめんどくさいわ、とか思ってしまいます😅

売れそうにない商品なら値下げしてしまいますが、売れそうな商品なら値下げは断ります。

ショコラ

無理なので断ります😂

転勤族二児ママ

メルカリはそういう方多いですよね💦
わたしはフリマアプリはメルカリやめて、他のを使ってます。

そのような方って、転売目的が多いですよ💦
売り切りたくてバンバン値下げ交渉受け付けていたら即転売もよくされました😅
本当に購入したいと思ってる方って何回も値段交渉しないし断ってもそのままの値段で購入してくれますしね😅

たま子

みなさんありがとうございました。
送料等踏まえ、これ以上の値下げは出来ないことをお伝えしました。
すると、その値段で購入となりました😂
なんだったんだー…という感じです💦