※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piichan
妊娠・出産

35週です♡出産が近づいてきて、安産だった方の体験を教えてください♡

35週に入りました♡今のところお腹が小さいせいか妊娠線もできず体重も+5kgで順調です♡もうすぐ出産なのですが安産だったよーって方どんな事してましたか?ちょっとでも効果あったかな?って思うのを教えてください♡

コメント

詩子

トピズレかもですが、
私が言ってた病院で臨月に入って妊娠線が出来たって人が意外にたくさんいたので、そのまま油断せずお手入れして綺麗なお腹を保ってくださいませ(*^_^*)

まるこめ

私はよく歩くこと、あと陣痛が始まってから病院に行く前に半身浴しました!
リラックスして、血行もよくなりスムーズなお産につながったと思っています🎶

ミサ

散歩と床掃除、それから安産に良いとされるラズベリーリーフティーを飲んでました(*^^*)

私はAMOMAのを飲んでましたが、カルディでも売ってるそうです♪

わこ

私もラズベリーリーフティ飲んでました!

あとは、予定日が近づいてきたら毎日床をぞうきんがけ、寝る前に軽いストレッチをしてました♡
初めての出産でしたが、スポーンっと割と楽に出産できましたよ♪

こめとん☆mmksrs

毎日ウォーキングしてました(*^o^*)1日1時間くらい★
あとは床と階段の雑巾掛けです!
上の子は4時間弱、下の子は2時間弱で産まれましたよ♡
安産祈ってます(u_u)✨

ともりん☆

私は自営業ということもあり、出産の直前2週間前位かな?までお仕事してました。
なので、良く動いてました。
妊娠中も大事に大事にと言うよりはいつも通りな生活を心掛けてました。トピ主さんと違って12kg程太りましたが妊娠線もできず、安産でしたよ( ´ ▽ ` )ノ
あまり考えすぎても仕方ないのでマタニティライフ楽しみつつ赤ちゃんに出ておいでー!って話しかけてあげて下さい。きっと安産ですよー!
お腹の子は女の子なんですね☆お腹の出方的にそんな気がします。
元気な赤ちゃん産んで下さい!

Rまま

まだまだなので質問にわ
お答え出来ないんですが
逆に質問です!!笑
妊娠線予防にしてたこと
ぜひ教えてください(ง •̀ω•́)ง
すごく綺麗なお腹ですね♪

piichan

コメントありがとうございます♡
私もできる事は全部やって
安産を祈ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

Rままさん
妊娠線予防なにもしてないです♩
気づいた時にボディクリーム
塗るぐらいで...笑

Rまま

そうなんですか!
それでここまで綺麗だと
逆にすごいですね♡笑
羨ましいです♪

piichan

そう言ってもらえると
嬉しいです♡笑
ありがとうございます(*^^*)

himawari...

私はお腹に妊娠線できなかったのに出産してから腰に出来てることに気づきました!気をつけてください(笑)臨月入って歩いたりスクワットしたりしてました(*^_^*)寝る前に20回弱ですけど!
あと出産の時呼吸をとにかくしっかりやりました(>_<)!そしたら4時間で出てきてくれました(*^_^*)出産頑張って下さい(>_<)

piichan

コメントありがとうございます♡
え、まさかのパターン!笑
私も頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑