※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
XYZ
子育て・グッズ

夜間断乳中の子供が、母親が寝室にいると泣きやむことに気づいた。夜間断乳を続ける方法について相談。

夜間断乳についてアドバイス下さい。
現在1歳1ヶ月の子の夜間断乳を初めて2日目です。
※1日目※
夫が抱っこヒモで寝かしつけ深夜数回起きましたが抱っこですぐに寝ました。
1日目は私は別部屋で就寝しました。
※2日目※
夫と抱っこ紐なしで寝室に入ってもらいましたがすぐ寝たようです。
2日目は子供が寝てから私も一緒に寝室で寝たのですが、夜泣きの際、私がいると泣きやみません。
泣いている最中に、一度トイレに行ったところすぐに寝てしまいました。

その後も何回か起きたので、可哀想ですが泣いたと同時に私が寝室から出ると諦めて自分ですぐ寝てくれることに気づきました。

この場合どう夜間断乳を続けていけばよいでしょうか。
今は夫が休みなので夜一緒に寝てくれていますが仕事がある日は私が寝かしつけをしなくてはならないので、私がいる状態でも寝て欲しいです。

コメント

ママリー

もうすぐ泣かなくなると思いますよ。
うちが夜間断乳したときは、3日くらいで泣かなくなって朝まで起きなくなりました。

泣いてしまったら部屋を出る作戦ですかねぇ。

• XYZ

XYZ

返信ありがとうございます。
    3日目くらいから泣かなくなるんですね!
    今日の夜が楽しみです♡
    一番はじめの寝かしつけの時に、今は夫にしてもらっていますが、私に変わった途端また、寝かしつけが大変になるのかなと、心配になりました。
    それなら、今から夫に任せず無理やりにでも泣いても仕方ないと諦め私と寝たほうがいいのか…
    まずは夫と一緒に寝てオッパイないことに慣れた方がいいですよね?

• 8月12日
  • ママリー

ママリー

私のときは子供が主人だともっとダメで私がずっとあやしてたんですが、ずっと泣いて泣きつかれて寝るって感じでした😅

おっぱいはもう無いんだよ~また朝になったら飲もうね~って言い聞かせながらやってましたよ😃

• 8月12日
  • XYZ

XYZ

ありがとうございます。
    今朝寝を始めたのですが、少し泣きましたがオッパイなしで自然と寝てくれました💦相談に乗って頂き誠にありがとうございました

• 8月12日