※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

粉ミルクを変えるべきか相談中。アレルギー体質の家族で、栄養士に別の粉ミルクを勧められた。既存の粉ミルクが残りわずか。すぐに変えるべきか悩んでいる。

いつも、お世話になっております❕❕粉ミルクのメーカーについてなんですが・・・。

退院してから今まで『すこやか』を飲ませているのですが、今日赤ちゃん用品店に行ったら、粉ミルクのサンプル渡している栄養士さんに『すこやか』よりアレルギーにならないようにする『はぐくみ』『ほほえみ』を飲ませた方がいい・本当は産まれてから3ヶ月くらいまで飲ませれればベストですが、4ヶ月に入ってしまってるけど出来ればすぐにでも変えた方がいいと言われました💦
しかし家にはあと3缶残っているのでと伝えましたが、離乳食後期に入って飲ませればいいですよって事で粉ミルクを変える事を勧められてしまいました❕
主人はアレルギー持ち・私も若干アレルギーを持っているので、娘にはアレルギー体質にはなって欲しくないと願っています。
すぐにでもメーカーを変えた方がいいのでしょうか❔

ちなみに封の開いたミルクは、先ほど無くなり空になりました。

わかりにくい説明で、すみません😞💦

コメント

ばっち~ママ

気になるなら変えたら良いと思います👍
うちははじめからほほえみ使ってます🙋

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます✨
    病院では、ほほえみを足して飲ませていました😋
    ちょっと高いですが、試しにほほえみを1缶買ってきました~飲んでくれるか心配ですが、頑張って飲ませてみます🙆💓

• 4月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

外出時にキューブもあるので楽ですよ👌

• 4月2日
  • ちぃmama

ちぃmama

キューブは楽ですよね🎵病院で、キューブタイプを足して飲ませていました~その時は20mlでしたが❤
    でも、今は完ミで1回に200ml飲ませているので、キューブだとすぐ無くなってしまうので考えものなんです・・・😱💨

• 4月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うち上の子の時200でも飲ませてました🐤

• 4月2日
  • ちぃmama

ちぃmama

そうだったんですね~✨
    外出する時は、キューブタイプの方がかさばらずいいですよね🙌

ちなみに、やんやんママさんの上の子供さんは、このくらいの月齢の時、1日何回くらい授乳していましたか❔娘は、今200mlを1日4回飲んでいるのですが、缶には200mlを5回と書いてあるので、少ないんじゃないかなと思っているのですが・・・💨

• 4月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そぅですね☆

上の子は忘れましたが、下の子が
    もうすぐ4ヶ月です☆
    今140-160飲んでますよ👌
    缶の通りにあげてるとデブになるって
    かかりつけの先生が言ってましたよ(笑)

• 4月2日
  • ちぃmama

ちぃmama

そ、そうなんですか❔
    おデブちゃんになりすぎるのは嫌です・・・って、もうすでに7.5キロ越えなんですが(笑)
    でも、先月の末に計ったら、7.65キロだったのが3日たった今日は7.5キロに下がってたので、少し不安でして😰

• 4月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちの子5.9kgくらいですよ?
    大丈夫だと思いますけど…💦

• 4月3日
いっちゃん

7ヶ月の男の子育児中です^ - ^

私もミルクを買いに行ったら森永の人にすこやかはアレルギーの人にはお勧めしない。と言われました。
それまではいはいを飲ませていました。すこやかは便秘するので息子は合わないので。

息子もアトピーではぐくみにしたら少し湿疹減った気がしますよ^ - ^ちなみにE赤ちゃんは味がダメみたいでした。

切り替える時3缶残っていたのでフリマアプリで売りましたよぉ〜。

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます😺🎵
    アレルギーの人には、すこやかはダメなんですね💦
    娘は3ヶ月くらいまで便秘気味ではありましたが、急に快便(汚い話ですみません)になりました✨
    先ほど、試しにほほえみを1缶買ってきました~飲まないようだったら、はぐくみにしてみようかと思います😋✌
    はぐくみは甘い匂いがするのは気のせいですかね❔(笑)

フリマアプリっていうので、売る事が出来るんですね~初めて知りました😆✨活用してみます❤
    アドバイスありがとうございます🙌

• 4月2日
めぐみ

うちは、退院時からはぐくみ使ってて、ほほえみに変わりました😁

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます🎵
    母乳推奨の病院だったんですけど、産まれが大きかったせいかミルク足すように言われ、ほほえみを飲ませていました✨
    先ほど、試しにほほえみを1缶買ってきました~飲んでくれる事を願います(笑)

• 4月2日
はるマ

私は、病院でほほえみを使っていて、一カ月健診まではミルクと母乳混合でと言われているのでまだキューブタイプのほほえみつかってます(^^)
ほほえみは母乳と成分がほぼ変わらないようです!

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます😋💓
    私も病院では、ほほえみのキューブを足して飲ませていました~その時は20mlでしたが❕❕
    キューブは、半分に分ける事も出来て楽ですよね🙌
    そうなんですね~それで色々な病院で使われてるんですね😆
    先ほど、缶の方ですが試しに買ってきてみました✌
    嫌がらずに飲んでくれる事を願うばかりです(笑)

• 4月2日
滉ちゃんママ🐌

すいません、すこやかはなんでアレルギーになるんですか???
すこやか使ってますいるので気になってしまって😨
ちなみにはぐくみは脂っぽい?甘さがして苦手です😭
両親ともにアレルギー体質ではないですが、気になるのでその根拠できれば教えてくださーい!(>_<)

• ちぃmama

ちぃmama

書き込みありがとうございます😆✨
    すこやかはアレルギーになると言うことではないのですが、栄養士さんの話ですと、ラクトフェリンと言う成分がアレルギーに対する免疫を高めるということでした💦実際はどうかわからないのですが😰

今日、はぐくみのサンプルをもらって飲ませてみたのですが、すこやかに比べて甘い匂いがしたような気がしました❕❕娘はグビグビ飲みましたが(笑)

来週の火曜日に4ヶ月検診があるので、その時に保健師さんにこの事を聞いてみようかなと思っています😅

• 4月2日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

お返事ありがとうございます🎵
    ラクトフェリンの含有量ってことなんですね。納得です。
    ありがとうございました~🎵

• 4月2日
  • ちぃmama

ちぃmama

メーカーの?栄養士さんの話なので、本当かどうかわかりませんが・・・間違っていたら、すみません😫💦💦

• 4月2日

うちは産まれてからずっとはぐくみですが、猫アレルギーになりました(ノД`*゚)゚・:。.
代表的な小麦や卵などの食物アレルギーは今のところ血液検査の結果では問題なさそうですけどね。

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます🙆
    猫アレルギーになってしまったのですね・・・😞
    主人はアレルギーと違うのかもしれないですが、慢性の鼻炎もち・私は猫アレルギーがあるんです💦
    この事があったので、心配になりまして❕❕

やはり、食物アレルギーの血液検査はした方がいいんですかね❔😭

• 4月2日

退会ユーザー

心配ならしてもらってもいいと思います。
    4ヶ月なら検査できますしね。
    アレルギーの可能性があるかどうかだけでも判れば、親としても心構えや対処が出来ますもんね(^.^)

• 4月2日
  • ちぃmama

ちぃmama

まだ離乳食が始まっていないんですけど、検査してもらう事は出来るんですね😆✌
    離乳食が始まって食べさせたとたん、異常が出てしまうと、焦りますよね😫💦
    検査してみます❕❕
    アドバイスありがとうございます❤

• 4月2日

退会ユーザー

うちも今日4ヶ月突入したばかりで離乳食はまだ始まってません。
    でも検査したの3週間前なので問題なくできるはずですよ(´∀`*)

• 4月2日
  • ちぃmama

ちぃmama

かなり早くに検査されたんですね😆✌
    ちなみに検査は小児科でやってもらえるんですかね❔
    質問ばかりで、すみません😖

• 4月2日

退会ユーザー

うちは小児科に用事があって行きましたが、湿疹消えないなら〜と皮膚科に回され皮膚科の医者に検査しましょうと言われやりました。
    皮膚科の医者のほうが専門だからと言われたので皮膚科のがいいと思います。
    でも小児科でもできると思いますよ!

• 4月2日