※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の女の子が落ち着きがなく、移動中も大人しくない。育て方や性格に悩んでいます。

1歳5ヵ月の女の子なんですが、とにかく、起きてる間は動いており、落ち着きがないと言うか…。電車に乗って出掛ければ椅子に座っていない、抱っこ紐したら、泣いて降ろせと…。
電車か自転車しか移動手段がないので困っています。
友達の子と比べても大人しくしてないですし、一緒に遊べば、おもちゃを取る感じで…。
椅子によじ登ったり…。
女の子だし、もう少しおとなしいと思って居たのですが、言うことも聞かない感じです。
思い通りにならないと、泣いて手をバンバン振りかざして怒ったり…。
性格なのか、月齢的なのか、私の育て方なのか困り果てています。

コメント

ちょ

性格じゃないですかね🥺
うちの息子もそんな感じです。
ガチャガチャしているからガチャ男と呼ばれたり、まったくと言っていいほどじっとしていないので、多動症じゃないの?!と義親戚に言われたことあります。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます!
    うちもまったくジッとしてないので、見てるこっちが疲れてしまいます😒

• 8月14日
rico

うちの子もまったく一緒です!!!!思わずうちの子のことかと思いました😭(笑)
見るもの全てに興味があるという感じで、常に動き回っています😭膝の上などで大人しくしている子をみると、いいなぁ😢なんておもうこともあります。。
でもこれも個性なので割り切るしかないですよね、、😭
わたしも同じような感じだったらしいので性格的な部分もあると思いますが、考えるとマイナスになっていってしまうので、元気でよろしい!!とおもうようにしています😭(体はヘトヘトですが😭)
子供のころに活発なほうが、大きくなって落ち着いた子になるとか聞きますし😊✨

イヤイヤ期が始まってきていたり、今からこんな感じでこれから先が恐怖で仕方ないですが(笑)、うちみたいに同じような子もいますので、お互い頑張っていきましょう😭🤝✨✨

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます!
    みんな『元気で良いやん』って行ってくれるのですが、元気を通り越してる気がします(笑)
    同じ方も居るんだなと、勇気を貰いました!

• 8月14日
a.u78

性格だと思います😅
うちの子もそんな感じですよ!
常に動いて、家中走り回ってエアコン効いた部屋の中で1人汗かいてます😂
年上の友達の子、いとこふつうに泣かします。
活発すぎるほど活発です。
20センチくらいの高さから1人でジャンプして飛び降りようとするのでヒヤヒヤしながら見てます💦

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます!
    うちも、年上の子に向かって行くので心配になります😖
    少し落ち着いて欲しいです^^;

• 8月14日
並並

はい!!うちも皆さんと同じです!笑

とにかく寝ている以外はずっと動き回っています。
寝ている時も寝相が悪く動き回ってるかも…
たまに疲れ果てて大の字になって少々休憩。その後又動き回ってます。さらに今イヤイヤ期に突入…

どこのお母さんも同じ気持ちで勇気もらいました。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます!
    うちも、寝てるときも、ゴロゴロ移動しながら寝てます😒
    嫌々気が怖いです(T_T)

• 8月14日

すごく分かります全く同じでまさにこれ〜って感動しました🤣外食時の子供椅子すらじっと座ってる事なくて机にのりかかったりもします😭性格かな〜?って割り切って頑張っておもちゃで気を引いたりしてますね😭電車も膝の上で泣いて暴れて身体そったりもして体力キツめです😭

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます!
    結構、同じお母さんが居る事に勇気を貰いました(笑)
    電車の中、困りますよね😭
    私もクタクタになりながらの移動です😖

• 8月14日