※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお ママ
子育て・グッズ

桶谷式相談室に行った方の感想を知りたいです。生後16日の赤ちゃんを混合で育てていて、乳首の痛みやしこりに悩んでいます。病院へ行くべきか迷っており、桶谷式について知人から聞いたそうです。

桶谷式 相談室 行かれた方
どんな感じでしたか??

生後16日 混合で育てています。

左側の乳首にプツンとしたのがあって痛いのと、飲ませたあともしこりっぽいのが残るときがあります。

絶対に完全母乳にしたい!!までのこだわりはないですが、
もうすこし出るようになればいいなと思っています。

上記のような トラブルがあれば病院にいったほうがよいのでしょうか??

知人から 桶谷式がいいよーと聞いたので気になっています!

コメント

こぷーちゃん

桶谷式マッサージ行きましたよ⑅◡̈*.
おっぱいが痛くて行きました。
私は乳腺炎とかではなかったですが、マッサージしてもらったり、アドバイスもらったりして、だいぶラクになりましたよー

• かなお ママ

かなお ママ

コメントありがとうございます☆
    マッサージで痛みよくなりました??
    お子さんいつぐらいのときに 行かれましたか?☆

• 4月2日
  • こぷーちゃん

こぷーちゃん

痛みはだいぶ無くなりました⑅◡̈*.
    私は白斑が酷く、よくここまで我慢したねーと言われました。
    娘が8ヶ月の時に行きましたが、もっと早く行けば良かったです( ´⍪⌂⍪`)
    でも、私の場合はおっぱいトラブルの繰り返しです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• 4月3日
どんぐりマンマ

桶谷式良かったですよー!
私は生後2週間頃に行きましたが張りがすごくて痛くて痛くて、マッサージなんかされたらもっと痛いんじゃとビビってたんですが、全然痛くなかったし、マッサージのあとすごく楽になりました!
あんまりおっぱい吸ってくれなくて困ってたのにマッサージの後はグイグイ吸ってそのまま寝たのにはびっくりしました。。
色々間違ってしてたこともあって、相談に乗ってもらえて良かったです。

もふもふもっち

白斑っぽいですね、痛いですよね(T_T)
助産師さんによるみたいですが、私が行った桶谷式は結構スパルタでした(^-^;
でもおかげで完母になったのでいってよかったです!