※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近の暑さで、子供の予防接種で病院に行く際、30度超えの暑さで歩くか迷っています。子供2人を連れて行くのでタクシーも微妙。熱中症が心配です。皆さんはどうしますか?

最近とっても暑いですよね❗
今3ヶ月の下の子の予防接種で病院に連れて行こうと思っていますが、30度超える暑さの中、歩いて行こうか迷っています❗
抱っこ紐で、大人の歩く早さでならそれほど時間はかからない距離なんですが、上の子3歳も一緒に連れて行くので、結構時間がかかりそうなんです❗
そんなに遠くないので、タクシーも微妙だし…
熱中症とか心配ですし😨
皆さんならどうしますか❓

コメント

ママリ

私だったら徒歩10分以内だったら歩いて行きます!

保冷剤がお家にあれば、冷蔵しておいて、お出かけ前にハンドタオル等にくるんで抱っこ紐と背中の間に入れてあげると良いと思います🙆‍♀️

ももたろー

私だったら、上の子をベビーカーに乗せて、下の子を抱っこ紐&日傘でめっちゃ早歩きで行きます😆

ままり

3歳のお子さんと一緒に歩いて10分以内なら歩くかもですが、それ以上かかる可能性があるならタクシーですね😅
しかも予防接種ですから、帰宅後例えばお子さんの様子がおかしくても副反応なのか熱中症なのか分からなそうですし💦