※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

24歳の女性が、幸せな家庭生活に不満を感じています。結婚前の自分と現在の自分を比べ、友人たちの生活に焦りを感じています。自分の気持ちに戸惑いを感じています。

酔っぱらいのくだらない愚痴だと思って聞いてください😓
批判でもなんでもいいです‪( ; ; )‬

可愛い息子がいて家事育児なんでも積極的(下手したら私よりもやってくれてる)で何しても何を言っても怒らない優しい旦那がいて物凄く幸せなのに
更に求めてしまう私がいる。
息子や旦那にではありません。
自分になのか…よく分からないのですが...

いま24歳で結婚する前は結構派手に遊んでいました。(男性にではありません)
毎晩ホームパーティーをしたり飲み歩いたりです。
そしてこの間久しぶりに女友達何人かと会いました。
その子達はまだ独身で自分たちの人生を謳歌しています。
そして突然一人の子に「うぴまるすっかりお母さんだね、ネイルとかエステとかいかないの?結婚って疲れない?老けそ〜」と言われました。
その時は、ショックと言うよりかはイラっと来てしまい、スルーしました。
もちろんしたくないと言ったら嘘になりますが、ネイルだって大事な息子が怪我でもしたら嫌だしエステだってそんなお金があるなら息子の物を買い揃えてあげたいと思います。それに凄く幸せです。
確かに家事育児も疲れるけど旦那の協力もあるし、むしろ旦那に料理を作ったり息子をお風呂に入れたりするのが凄く楽しいです。
なのに、急に1人になった途端悲しくなりました...
もうあの頃の自分は居ないんだなって。
当たり前のことですけど、ふと鏡で自分の体を見た時に産後で太ってあちこち汚い妊娠線の体。
でもこの時期インスタを見ると友達の綺麗な水着姿...。
同い年なのにこんなに違うの?なんで私だけ?と思わず泣きそうになりました。

でもほんとに今の人生に後悔はしていないんです。
不満もありません。なのにどうしてなんだろ
自分の中で分かってはいるつもりなのになんとも言えない気持ちです。

母親として妻として情けないです。

コメント

こっちゃん

そのお友達は、幸せな家庭そうで羨ましくて言ってるんだと思います。
私も妊娠前は、先に結婚して妊娠して楽しく暮らしている友人が羨ましかったです!
でも今は、自由にしている独身の友人が羨ましく思います。
でも、やっぱり娘を抱きしめている時の幸せには何も勝てません。
見た目を綺麗にするのは確かに楽しし、気分が上がるし、女としての価値が高まる気がします。
でも、子供を一生懸命育てて、自分よりも息子さんを優先したいと心から思えるうぴまるさんの方が人間として立派です。
その友人の塊自分も母親に産んでもらって育ててもらったくせに、母親になったうぴまるさんに対して言う言葉では無いです。ましてや友達なのに、、、
羨ましくてわざと言ってるんだと思いますよ!

自由が無いし、大変なこともありますが、母として、妻として、女として、これからも前を向いて頑張りましょー!
嫌なこと言ってくる人の言葉は無視して大丈夫ですよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね😓
    凄くマイペースな考え方で私も少しほっとしました。
    確かに子供は宝物です。いまから独身になれるお金持ちになれるオシャレができると言われても子供と旦那は手放せません(><)
    ただ私が僻んでいるだけかもしれません😔😔
    心強いお言葉ありがとうございます‪( ; ; )‬

    • 8月11日
F

周りの友達がいいなと思う時は私もあります!でもその人たちもいつかはお母さんになるし私は子供と旦那がいて今は違う幸せな毎日があっていいと自分で思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それぞれ違う幸せ...ですね。
    凄く心に響きました。‪( ; ; )‬
    ありがとうございます😢

    • 8月11日
よっしー

ないものねだり
この一言に尽きますよね😭

自分の時間は圧倒的に
減るし、結婚や育児以外の
幸せや楽しみが多少犠牲に
なった分、
愛する旦那と息子が
いるって独身の人には
絶対わからない幸せじゃ
ないですか😨

まー確かに妊娠線がなくて
胸も垂れてないスリムな体は
羨ましいですけど、
いずれその人達も私たちと
同じ思いを味わうと思うので
そんなに悲観しなくても
いいと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですね泣
    友達にはこの子は産めないしこんな素晴らしい旦那とは結婚できない。自己満かもしれませんが、凄く幸せです。
    それだけで十分ですよね(><)!
    私も負けじとダイエット頑張ります笑
    ありがとうございます😢

    • 8月11日
ねむねむ

すごい失礼なこと言うお友達?ですね。
ズバズバと、周りに敵を作ってそう。
情けないのは、そのお友達です。
とても憐れで、人をけなして自分は幸せ!って言い聞かせてるんでしょうね。
あの頃の自分はいないと思い、悲しいとありますが、ずっと変化なくあの頃の自分のままで年をとっていったら、周りから見たら正直イタい人になりますよ。
お友達のように…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、、
    みんな幼馴染みなので結構お互いハッキリ言い合うのですが、さすがにムカつきました。
    友達はどんどん可愛くなっていくのにわたしはどんどん醜くなっていくのが悲しくて😔
    きっと私の僻みだと思います💦
    でも結婚したこと息子を産んだことを後悔はしていませんし幸せです。
    友達の人生と交換したいとは1ミリも思いません!!
    ねむねむさんの言葉で少し自信がつきました!ありがとうございます😢✨

    • 8月12日
ミハリー

今の幸せを見失わないでください!
旦那さんが優しくて家族思いで、旦那さんはかわいい子供を産んでくれたうぴまるさんを大事にしてくれてるとおもいます!

人の見た目や疲れている姿に文句を言う人はずっと付き合っていける友達ではない、と少し距離をおいてはどうでしょうか?( ; ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなってごめんなさい😓
    もちろんです!!その子達の幸せと自分の幸せを比べて欲しくないですし、その子達になりたいとも思いません‪( ; ; )‬
    ただ、言われるとやっぱりいい気持ちにならないですし疲れるので私も少し距離置きたいなと思いました、、
    ありがとうございます😢✨

    • 8月16日