※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中の虫歯、治療が難しい。産後すぐの歯医者、授乳に影響しないか不安。どうすべきか?

23週です。先日、妊婦歯科検診の補助券を使い歯医者へ行きました。小さな虫歯が1つ見つかったのですが、妊娠中の麻酔はやめたほうがいいとのことで治療せずクリーニングで終わりました。補助券の説明には、虫歯があると早産の可能性があるとのことなのでわたし的には治療してほしかったのですがダメでした😥
昔からかかりつけの歯医者だったのですが、また産んでからすぐ来てねとのことでした。産んでから産んでからで授乳に影響するんじゃないかな?と思っています。
みなさんだったら、産んでから行くかちがう歯医者で治療してもらうか、、どうしますか??

コメント

🍓

妊娠中でも使える麻酔はあると思いますよ💦
私なら歯医者変えて治療します😣 生まれたらなかなか行けないですしね😭

違う歯医者にいきます!私は妊娠中に全部治療しましたよ。(麻酔も使いました)

ママ

私、虫歯あって治療してもらってますよ!妊娠してることも伝えて、大丈夫な麻酔してもらい、治療もしてもらってますよ!
授乳後も麻酔など大丈夫なの使ってもらい、治療してましたよ!

☺︎

みなさんまとめてお返事すみません🙏

やっぱり妊娠していても使える麻酔ってありますよね。
虫歯見つけて治療するための補助券ですもんね🤣
ちがう歯医者検討します🦷