※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
ココロ・悩み

彼の親から結婚をなかったことにされ、彼も連絡が取れなくなりました。認知もしてもらえず養育費はもらえるでしょうか?

未婚のシングルマザーになるものです。
でき婚になる予定でしたが彼の親も最初は喜んでたみたいなんですが、堕ろせる時期もだいぶ過ぎ、彼の親から一方的に結婚をなかった事にして下さい。と言われました。

入籍は向こうの都合でまだしてませんでした。
それを弁護士に相談したみたいで、まだ籍も入れてないしなかったことに…と言われ、認知もしないと言われました。

しかしそれは彼の親がした事で彼自身は一緒に頑張りたいと言ってくれてたのでずっとその言葉を信じてたのですが、そこから彼も電話に出ない、LINEはブロック、メールの返信も気分次第…昨日検診に初めて一緒に行ったのになんの感想も無し…
その検診の後から連絡も取れなくなりました…
私も彼のことを信じることができなくなり、子供のことを考えてあげたいと思ってます。

最初は養育費とか貰うつもりなかったんですが、やっぱり子供の事を考えるとこの先お金は必要になるし、認知もしない養育費も払わない彼がこの先自由気ままに生きて結婚したりするのはイヤです。
認知もしてもらえない相手から養育費などは貰えるんでしょうか?

コメント

芽衣mama

認知してもらわないと養育費はもらえないと思います。
認知してももらえない場合もあります。

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    やっぱり認知してもらわないと無理ですよね…

    • 4月2日
  • 芽衣mama

    芽衣mama

    はい…頑張ってください…!

    • 4月2日
stera

認知は必須です。
強制認知の調停、裁判をすると伝えてみてはどうでしょう。
裁判になれば記録も残りますし、ダメージは与えられるでしょうね。
それに、何よりお子様のため。
どんな理由があろうと請求はすべきです。
養育費をもらっていることでしてあげれることは増えますし、子供の我慢も減らせるでしょう。
私はそんな身勝手絶対に許せないので徹底的にやりますね。

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    やっぱり必要ですよね…
    友達には養育費じゃなくて慰謝料をまとめてもらった方がいいちゃう?って言われたりもするんですけど、どっちがいいのか分からなくて(´・ω・`;)

    • 4月2日
  • stera

    stera

    慰謝料も、ですよ。
    一方的な婚約破棄で、もらえます。
    子供がいるし、結婚しないなら産まなかった選択もあったと主張すれば金額上がるかと思います。
    養育費も一括でもらえるならもちろんその方がいいですね。

    • 4月2日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    慰謝料もらうにも認知って必要なんですか?(´・ω・`;)

    • 4月2日
  • kettylove

    kettylove

    私も同じく、途中から、連絡でなくなりました。話もできないです。今は番号すら、うる覚え状態。 はやく、弁護士たのめばよかったんだろうけど。無知でした。うちの、両親は、非協力でした。大変なんですね、認知させること。弁護士運わるすぎです。。私は

    • 4月3日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    住所とかも分からない状態ですか?

    • 4月3日
  • kettylove

    kettylove

    わからないです、妊娠してすぐ同棲にでも、もちけこんでいれば、、、

    • 4月3日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    そうなんですか…探偵とかに頼めばすぐに見つかるんでしょうけど…その分費用もかかるし、もうすぐ赤ちゃんも産まれますもんね(*´・д・)

    • 4月3日
  • stera

    stera

    慰謝料は子供に対してでなく貴方に対してのものなので必要ではないと思いますよ。
    実家の住所まで把握しておいてくださいね。

    kettyloveさん
    私の両親も非協力でしたよ。
    全て自分でやりました。
    住所がわからないのは痛いですね。。
    私は相手の祖父母の会社がわかるので、最悪そこに連絡しようと思ってます。
    動きようがないものだと思うので。

    ちなみに、公正証書に職場住居移動の時は連絡すること。それがなく止むを得ず探偵等雇ったら相手もち。と作りました。逃げられること前提で。強制執行するしないは勝手ですけど、いつでもできる状態というのは大事だと思いますね。

    • 4月3日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    実家の住所は分かるので大丈夫です!

    • 4月3日
38🦋

初めまして☺️
私もシンママになります!

相手も相手の親も意味わかりませんね。。

養育費をもらいたいのなら認知は必要になりますね!

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    今となっては私も色々舐められてたんやなーって思います(´-д-)-3

    やっぱり認知せずには無理ですよね…

    • 4月2日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね…😩😩

    もう連絡は取れない状態ですか?

    • 4月2日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    電話もでないし、メールも返ってきません(´・ω・`;)

    • 4月2日
  • 38🦋

    38🦋

    それでしたらスムーズに認知してもらうのは難しそうなので、強制認知するしかないのかなと思います😩

    • 4月2日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    そうですね…
    弁護士に相談してみます(*´・д・)

    • 4月2日
deleted user

相手が認知を拒否しても、強制認知と言う方法がありますよ!
調べて見てください。
子どもは1人では作れませんからね。

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    ありがとうございます。
    調べてみます!

    • 4月2日
SARISARI

向こうの弁護士は向こうの弁護をしますが、こちらが弁護士立てれば余裕で勝てると思うので相談して慰謝料とったほうが良いと思います!
認知、養育費も調停すれば貰えますよ!

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    そうですよね…
    弁護士に相談してみます(*´・д・)

    • 4月2日
miy♡

是非弁護士に相談してください‼︎胎児認知などもあるみたいですょ‼︎
慰謝料などもとってください。
無責任すぎます。

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    ありがとうございます。
    子供の為にも頑張ります!

    • 4月2日
kettylove

親友と思える人に、嘘つかれたか、軽くあしらわされました。正直あれから、友達を信用しなくやりました。幸せを共感する友達だけほしいです、、

ミクノママ

弁護士さん雇う余裕があるなら、調停起こして強制認知です!まずは認知。
DNA鑑定をして実父子であることがわかれば養育費の支払いは向こうの義務です!
何より慰謝料は必ずもらいましょう。一方的な婚約破棄、精神的苦痛、出産費用及び当面の生活費ってことで取れるはず!
払われなかった場合は債務不履行で財産差し押さえできるように公的な証書も必ず!
男だけ自由放免なんて絶対ダメ!搾り取りましょう。
妊娠中で心身ともにお辛いかとは思いますが、頑張ってください!!

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    余裕がある訳ではないですが、彼にも父親としての責任は果たしてほしいと思ってます。
    確実にお金貰える状態なのでそれで弁護士費用は何とかなるかと…
    まだ100%彼への気持ちがなくなった訳ではないので複雑ですが、生まれるまでもうそんなに時間もないので子供のことだけを考えたいので頑張ります!

    • 4月3日
RINAm

似たような境遇です‼︎
私は彼とは一切連絡取らず
弁護士雇って全て一任しています‼︎
胎児認知は取れました‼︎
婚約破棄による損害賠償、養育費
絶対取ってやります‼︎
shiiiihoさんも弁護士雇って戦いましょう‼︎
何も無かったことにして他の人と結婚なんかされたら悔しいです‼︎

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    そうですよね!
    彼自身は私と結婚できないならこの先誰とも結婚するつもりないって言うてますけど、いつ気持ちが変わるかなんて分からないですしね(´・ω・`;)

    • 4月4日
  • RINAm

    RINAm

    そんな連絡取れないような奴の言うことなんて信じられないです‼︎
    私も彼の言うこと信じてバカみたんで
    取れるもんは取りましょ‼︎

    • 4月4日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    そうなんですよね…
    ただ気まぐれに連絡がきたりするんですよね…(´・ω・`;)
    強制認知の話は進めるつもりですが(´・д・`)

    • 4月4日
  • RINAm

    RINAm

    うちも結婚しないって決まったのに
    何回か気まぐれで連絡してきてましたけど
    気持ち掻き乱されて情緒不安定でした(´・_・`)
    連絡取らなくなってから気持ちスッキリしました( ´▽`)
    私も最初認知迷いましたが
    強制認知は是非してください‼︎
    生物学上、父親が誰なのかは
    しっかり判っていた方がいいと
    弁護士さんも言ってました‼︎

    • 4月4日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    そうなんですよね…
    せっかく決意したのに揺らいでしまう自分が嫌です(´._.`)
    そうですよね、ちゃんと父親としての証は残したいと思ってます!!

    • 4月4日
なっち

読んでて腹立って来ました。男もその親も無責任ですね 認知は頑張ってしたほうがいいですね✨裁判すればいいんじゃないですか⁉