※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

お盆について。義実家へは行きますか?うちの夫にお盆は会いに行かなくて…

お盆について。
義実家へは行きますか?
うちの夫にお盆は会いに行かなくていいのか?と聞くとめんどくさいからいい、との一点張り。

夫の実家はすでにご両親は離婚されていて、交流があるのは義母だけなのですが、義母も仕事をされていたりして年に1.2回会う程度なのです。

あまりに淡白すぎるので、せめてお盆くらいは会ってもいいのではと思うのですが、、、。

お墓参りとか、、いいのかな。。

コメント

くまくま

義父の方にお邪魔します😊
隣の県に住んでるので旅行がてら(笑)(笑)
義母と旦那があまり仲良くなく、行かなくていいの?と言っても、いい。としか言わないので義母の方は行くつもりないです😂💦

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます。
    うちの夫は義父の方とは関わりを持ちたくないという事で、子供が生まれてからは全く会ってないです😓
    義母との関係は良好なのですが、季節の行事ごとなどで会う事がとてもめんどくさいという夫の性格でして😕
    夫の育った家庭環境については、私は一応部外者ではあるし、あまりしつこく聞いたり言う事はしない方がいいと思ってはいますが。。
    難しいですね😅
    ご旅行、道中お気をつけて🍀

    • 8月11日
みなみ

とても似てます😅笑
うちの旦那もそういうタイプ。
なんなら義母もそんなかんじなんですね、、離婚した義父は亡くなってます。
年に一度お正月は会ってるのに今年なんて ゆっくりしたいから改めて〜と言われ別日設けたのに おかん熱あるねん〜37.3度とドタキャン😂
お墓まいりも毎年行こうって言ってるのに俺場所知らんからって…そういうのが親不孝にもつながってるんじゃないの?って思いますが いくら言っても無駄。
わたしの顔も丸つぶれですよね😅わたしも同じく常識ないと思われてるんじゃないかな。
結婚してからも数えきれるほどなので義母に連絡して直接話すような仲でもありませんし、むしろ旦那から連絡して不在着信でも折り返しません。
はなことばさんもこんなかんじですか?
困ったもんですよねー!!!🤨🤨

  • はな

    はな

    ほぼ、同じ状況です!ビックリしました(笑)

    私から義母に連絡してもいいのだけど、先程まで夫に、やっぱりお盆ぐらい会いに行かない?なんて聞いても、めんどくさいからいい。おかんの誕生日に会えばいいじゃん。の一点張りで😓

    あんまりしつこく聞くと機嫌を悪くすので、わかった...。と折れましたが😕

    お墓参りにも行かないので、せめて自宅でちゃんと先祖供養だけはしようと思います。

    • 8月11日
( ᜊº-° )ᜊ

うちも淡白で一年に1回も帰らないような旦那でしたが子どもが産まれ気持ちが変わったのかそんなに頻繁ではありませんが1回は帰省しています👨🏻‍🦳👩🏻‍🦳
意外だったのが写真もこまめに送っているようです😊
お墓まいりは遠方のため行きませんが孫の顔だけは見せに行く予定です👶🏻

  • はな

    はな


    コメントありがとうございます。
    やはり子供が産まれると少し変わったりしますよね😄
    うちの夫も基本子供は嫌いな人なのですが、娘に関しては溺愛しすぎて眩しいくらいです(笑)でもきっとどの家庭もそうですよね😄

    うちも、私達が会うというよりは孫を会わせたいという気持ちが強いのですが、なんせ夫がめんどくさいようなので💦

    • 8月11日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    変わりました!
    娘だと余計なんですかね🤔
    うちも溺愛です😍 こんなに変わるとは!

    そうですね、中々相手の親に会いたい!とはならないな〜
    それほどの関係もきづいてないですし…
    旦那さんもお仕事大変かと思いますが一年に一回くらい孫の顔見せてあげたいですよね〜

    • 8月11日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

お盆とか関係なく
我が家は旦那が仕事なので
お盆時期には行かないです(ノД`)

ですが普段から月に2~3回
多い時は週1くらいで行ってます!

こまめ

うちも旦那の両親も離婚してるのと義母と会うのは年に1〜2回です!
義母も仕事してるのと旦那がシフト制なのでお盆休み関係なしなので期間中に1日ぐらい休みがあっても行かないですねー。
電車で1時間半の距離ですが旦那が行くのをめんどくさがります(笑)
しかも義母がいるのがバリバリの観光地でオールシーズン観光客で多いので余計になかなか行く気が起きないみたいです😅
義父の方は旦那が全く会う気にならないみたいなので非常識と思われるかもしれませんが、会ったことないので義父の方は行かないですね😓

双子ママ

義実家行きます!
義両親は今海外に行ってていないんですけど笑
うちも旦那はちょっと遠い上に、お盆休みとか正月休みとか自分で作らないとないような仕事なので、私が言わないと帰らなきゃって感覚ないです😅
今回は出産して初めてのお盆なので、ご親戚に会わせるためにも、予定とかちゃんと聞いて合わせてもらっての帰省です😊