※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

実家に帰り、毒親の母から批判を受けた女性。体調不良で距離を置く決意。

久しぶりに実家に帰りましたが、疲れました…。
実母は毒親です。子供(私)が思い通りにならないとグチグチ言いだし、最終的に発狂して人格否定してきます。他にも許せないような事を多々言われ、されてきました。
そんな母が嫌で数年前に家を出て、出産後も里帰りもせず援助も受けず暮らしてきました。

今日、義実家からのお中元を預かったため届けに行ったのですが、マイホーム計画中であることを言ってしまいました。すると、
・まだ早い。私達は45過ぎて建てた。
・ローンで建てるなんてありえない。ローンは借金だ。借金なんかとんでもない。
・どうしても借金するなら半分は貯めてからじゃないと許さない
など、批判の嵐でした…。
でも半分貯まるころには年齢のせいでローンが通らないと言うと、なら一生賃貸でいい。と…。
営業さんが色々と好意でして下さっていることも、建てさせようと思ってしやがる(口が悪いです)と。

おまけに娘が蚊に刺されていることまでグチグチと…

そういう人だと分かっていたのに、だから家を出たのに、時間が経ってちょっと良くなったと思った自分に心底がっかりです。行くんじゃなかった。話すんじゃなかった。
疲れ果てて帰って来たらまさかの不正出血してました…。体は正直…。
もう本当に距離を置こうと決めました。
意味の分からない吐き出しですみません、

コメント

りりり

うちも毒親です😓
イライラするし聞き流してます〜
マイホームも買ってから言いました(笑)

いまだにここはこーしたほうが良かったとか色々言われますが流してますよ〜 
子供のことも昔は〜  だしホントうんざりです

吐き出さないとパンクするのでどんどん出したほうが良いですよ😊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦

ひーままさんも同じような感じなんですね!心強いです!✨
    うちもきっとマイホームもこうしたら良かったとか言われます…実家から遠いわけではないですが、招待したくないです😭
    子供のことも昔は〜って言われますよね!今は違うって何度言っても分かってもらえないので、絶対に預けないようにしてます💦
    ありがとうございます!こんな事知り合いには言えないので、ママリがあって本当よかったです😭

• 8月12日
ママ

うちの親も毒親です💦今日久々に会いましたが、やっぱりどう頑張ってもダメでした🙅‍♀️
日頃からストレスが溜まってるらしく自分の気に入らないことが起きるとブチギレ。自分の話したいことだけ話して私の話はスルー😣

心底合わないと実感しました😱

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    ママさんもお仲間ですね、心強いです😭!
    しばらく会わないともしかして大丈夫かも…!と思ってしまいますよね💦わが家もそして打ちのめされるの繰り返しです😭もう30過ぎですが、未だに私の意見は全く聞いてもらえません💦
    親と合わないって辛いですが、距離を置くしかないんでしょうね…😭

• 8月12日
菜々子

うちもです、、
普段はいい親なのですが、毒親スイッチがオンになると もー本当なんなのこの人ってレベルです。
疲れますよね、距離感が大事だと痛感します。