※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

花火が夜遅くに近所でされ、騒音で子供が寝付けなかった。遅すぎる花火について気になり、窓を閉めエアコンをつけざるを得なかった。夏の時期だから大目に見るしかないか。

私の心が狭いのでしょうか。
今日、私の住んでいる地域の比較的近くで花火大会がありました。
家からも結構遠いですが花火が見えるので我が家も含め近所の人たちは家の庭やベランダ、近くの公園などに行って花火大会を見ていました。
花火大会が終わったのは20時30分ごろで、私は息子を寝かしつけようと一緒に布団に入りました。
最近私の住んでいる地域では朝晩の気温は低くなり、過ごしやすくなってきたので、エアコンではなく窓を開けて寝ているのですが、今日も同じようにしてさぁ寝ようと思った21時ごろ、まず最初にママさんらしき女性同士が2人か3人で話している大きな声が聞こえ、その後子供たち数人と言うパパさんとママさんと思われる大人の声が…。
どうやら近くの家の庭で花火をしていたようなのですが、時間は21時過ぎ。
始まったのはそれくらいの時間だったので、終わったのも21時30分を過ぎていました。
我が家では遅くても21時までには布団に入って寝かしつけをしているので正直迷惑だなぁと思いました。
でも、今は夏休みだしお盆期間だし、でもおばあちゃんの家に孫が来てと言う家は少なく、比較的若い人たちが住んでいるのでおそらく家族とか子供の友達とか親戚みたいな感じの人たちの集まりっぽかったです。
子供が多い地域ですが、比較的我が家の近所はうちの子供より大きな子が多く、それでもまだお子さんがいらっしゃらないおうちもありますし、少ないですがうちの子供より小さい子がいる家もあります。
さすがに21時を過ぎてから外で花火をするなんてことがあれば控えめにやるか今日はもう遅いから明日にしようなんて言うことになるのかなあと思ったのですが私の考えすぎでしょうか。
結局外の気温は涼しいのに窓を閉め切ってエアコンをつける羽目になりました。
この時期は大目に見るしかないんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近所もついさっきまで同じような花火の集まり?小学生と中学生とその親たち、けっこう笑い声とかうるさかったです(TT)
夏休みなので仕方ないかもですね(TT)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりどこでもそうなんですね。そんな時期と思ってあきらめるしかないですかね。
    文句を言いに行くとまではいかないのですが、小さい子もいるのになぁとちょっとモヤモヤしてしまいました。

• 8月11日
もいもい

夏休みは仕方ないですかね😣毎日ということでもないですし。
騒がしいなと思うこともありますがお互い様な所もきっとあるので毎日であれば気にしないようにしてます☺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり今時期と思って我慢するしかないんですかね。
    数年前まで家のこと同じ位の子育てしてたはずなのにとちょっとモヤモヤしちゃいました。立場が変われば忘れちゃいますかね。

• 8月11日
  • もいもい

もいもい

まぁそれぞれの家庭によって生活リズムも違いますしね☺
    あまりに遅い時間でなければ夏休み楽しんでるな~という感じです♪

• 8月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね。今日の場合は外から聞こえてくる楽しそうな声に息子がなかなか寝てくれなかったことに対して私がイライラしたのが原因だと思います。いつもならきっと暖かく楽しそうだなぁなんて思っていられるんだろうなぁと思います。

• 8月11日
ままり

小学生とかなら21時じゃまだ起きてるし、夜遅いという程の時間でもないし。
夏休みだったり、お盆休みだったりで集まる機会も増える時期なので仕方ないですかね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに自分の小学生の頃を思い出してもそれくらいに花火をしていた事はありました。
    その時おそらく近所のおじいちゃんやおばあちゃんはうるさいなぁと思ってたんだろうなぁと思うと悪い事したなぁとも思います。
    でも今住んでいる場所的に住宅密集地帯なので本当に声が響くんです。
    私が住んでいた田舎は広い庭があったり家と家が離れていたのでそういうことも許されていたのかなあと思っていました。
    やはり今の時期だけと思って我慢するしかないですね。

• 8月11日
アバウト

ありましたありました~😂👍🏻
うわーまじかー。寝ないなこりゃ。
って思っちゃいますよね😂💧
仕方ないのも分かってはいるん
ですけど、あんまりにもおっきい声とか
笑い声、おっきい物音とかだと
そろそろお開きにしてくれー😭💢
って思っちゃったりします💦
けど、それも自分に小さい子が居てて
寝かせたいのに寝ないからイライラして
そうやって思っちゃうからなんだろーな
って思います😱🌀
独身、もしくは子供が居てなかったら
楽しくやってんなぁー!ぐらいで
特に気にもしないんだろうな、と。笑
けど、確かに私もイラッとしちゃいました😂👍🏻笑
うちは、お庭でのBBQとピアノの練習を
21時半回ってもやってましたよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
まぁ、仕方ないよね!
と、思うしかないですよね!笑
私は、イライラする癖
治さないとなーと思ってます😭💧(笑)

• アバウト

アバウト

うちはっていうのは私の家はって意味じゃなく、うちの近所の方はって意味です!
    わかりにくくてすいません😱💦

• 8月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりどこも似たようなことあるんですね。
    今回みたいな事だけじゃなくて、夜の道をなぜか保育園から小学校低学年位の子が10時位に大きな声で話しながら歩いてたりするとなんでって思います。
    親も少し静かにしなさいとか言わないのかなって。
    でもそれってこっちの都合でイライラしてるだけで本当は別にたいしたことないはずなんですよね。
    21時と言う時間は微妙ですが、できたら少しずつフェードアウトしていく時間にして欲しいですね。

• 8月11日