※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

10ヶ月の子に12ヶ月〜の食事を与えても大丈夫ですか?食べ終わると泣くことがあるが、12ヶ月〜のものは普通に食べられました。問題ないでしょうか?

生後10ヶ月 3回食

外出時に和光堂のお弁当シリーズをあげています。
10ヶ月の子に、12ヶ月〜のものをあげても問題ないでしょうか??

普段離乳食はよく食べる方です。
200前後食べてますが、食べ終わると足りないのかいつも泣きます。
大人と同じごはんも食べてるし、食パンの耳も食べられるので、お弁当シリーズ9ヶ月〜のものは噛みごたえがないようです…
今日12ヶ月〜のものをあげてみたら普通に食べられました。
問題ないでしょうか??

コメント

まま

10ヶ月の終わりから
12ヶ月〜のあげてましたよ(^^)

9ヶ月〜のだとドロドロすぎて
食べてくれませんでした(笑)

  • ぺこ

    ぺこ

    安心しました!
    同じく、ドロドロで物足りないみたいだったので😅

    • 8月11日
ぴー

食材クリアしてたらいいと思いますよ☺️
うちのこもすでに一歳四ヶ月からのを食べてます😊

  • ぺこ

    ぺこ

    食材は確認して大丈夫でした!
    食材が大丈夫だったら大丈夫ですよね\( ˆoˆ )/
    安心しました✩

    • 8月11日
まゆ

月齢よりも先のものってあげていいのかわからないですよね😅
うちの母が、書いてある月齢は目安なんだから、食べられるなら大丈夫よ!とアドバイスもらったので大丈夫だと思います!

  • ぺこ

    ぺこ

    私もあげていいのか分からなくて、私も母からのアドバイスで今日あげてみました😊
    目安ですもんね!
    安心しました✩

    • 8月11日