※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

産後の里帰り中、子供や旦那が好きだけど元気が出ない。辛い気持ち。抜け出したい。

産後の里帰り中。
何でこんなにナイーブになるのかな。
子供は本当に可愛い。旦那のことも好き。
でも全然元気が出ない。
何でかな。辛いな。
抜け出したい

コメント

まま

ありますよ😭✨
子ども可愛いし旦那好きだし
毎日幸せなのに寝不足で
疲れて赤ちゃんに神経使いすぎて
疲れて元気でませんでした😭😭

• ぴよ

ぴよ

疲れてるんですかね…
    本当元気出ないです。
    抜け出せるか不安です。

• 8月12日
まき

何が辛いとか具体的にありますか?
話したいことがあれば話してください🙌
わたしも出産して退院して直ぐから2週間くらいナイーブどころか鬱手前くらいまで行ってました、、
でも、周りの人が話を聞いてくれてなんとか抜け出せましたよ。
たぶん1人で悩んでると堂々巡りしてしまうから、いっぱい話した方が少しでも楽になれますよ。

• ぴよ

ぴよ

実親に本音が言えないのも余計ストレスなのかなと思います。
    あと、授乳もなぜか不快感があります。授乳は人目のないところに行ってすればいいんですけど、家族がいる手前居間でやらなきゃいけないのかなとか…
    なんかもー何がストレスでどう対処すればいいか考える脳みそがないくらい疲れてます…

• 8月12日
  • まき

まき

わたしは母に産後は周りに気を遣わずに自分の体と子供のことを1番に!と言われました。
    なので、kmtさんが人目のないところで授乳したいのであればした方がいいと思います!🙂
    何がストレスなのか分からないと言うのもわかりますよ〜
    もし周りに話せる人があまりいないのであれば、ここがあるワケですし、フル活用して、不安だって吐きまくりましょ♡
    わたしもここで同じようなこと何度も投稿してました😂笑

1ヶ月経つくらいまではワケも分からず毎日泣いてました(;_;)
    でも、友達に言われた時は信じられなかったけど、1ヶ月過ぎれば気持ちも落ち着いて来ますよ💓
    子供の泣き声に敏感だったわたしも今ではいっぱいミルク飲めるようにお腹空くようにもう少し泣け〜😁ってくらいに思えるようになりました!

• 8月12日
  • ぴよ

ぴよ

毎日泣いてたんですね…
    同じような方がいて安心します。あと半月頑張れば、落ち着いてくることを信じます…
    妊娠前のタフな自分に戻りたいです。がんばります。

• 8月12日
海凪斗ママ

子育ていつもお疲れ様ですm(__)m
わたしも産後は、そのようになりました。日に日に、気分的にも落ち着いてきました。外に出れないというのもストレスたまりますよね😭

• ぴよ

ぴよ

みなさんもなるんですね。
    日に日に落ち着いていくかな…
    今産後2週間なのですが1ヶ月終わる頃には終わりますかね…

• 8月12日
初めてのママリ🔰

そういうことあります。
でもちょっと前向きに考えてみませんか?
出産した後表向き元気で何事も困ってなさそうだったら周りの人はあなたなら心配ないわねって安心して何も手伝ってくれなくなると思うんです。
最初に辛いってこと誰か1人にでも吐き出せればその気持ちを理解して支えてくれると思います。
私は赤ちゃんが生まれて私が母親なんだからと行もんで子育てし始めたら、いざ辛くなったときに母に「あんたお母さんでしょ?しっかりしなきゃ!」と言われその先何も相談できなくなりました。
今でこそいろいろ話せるようになりましたが、まだ首が座る前の赤ちゃんを目の前に1番相談したい母に大丈夫でしょみたいな感じで見られていて相談できなかったことが辛かったです。

• ぴよ

ぴよ

旦那に言っても、そうだよね産後は大変だよねと言ってよくわかってなさそうだし、実の両親にも元から本音を言える関係でもないし、友達にはあまり子育てをしている子がいないので、話せる人があまりいないです。
    それも原因かもしれませんね。

• 8月12日
ママリ

すべてを赤ちゃんに注いでいるからだと思います。体力や神経などです。私も同じです!外出出来るようになれば、また違うのかな🤔と想像したりします。

• ぴよ

ぴよ

同じなんですね。
    そうなんです…外に出たいです。
    首が座ったり、授乳回数が減ったりすれば、少しは気が楽になるのかなとか…

• 8月12日