※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

思いがけない妊娠について、どのような状況で起こるのか知りたいです。避妊していても妊娠することはあるのでしょうか?それとも、妊娠の可能性を考えていなかった中出しでの妊娠なのでしょうか?

思いがけない妊娠をしたという方に質問です。
よく知り合いが「思いがけず3人目妊娠したのー」とか「思いがけず」と言うママさんがいますが、それはどういう過程で妊娠したと言う事ですか?
避妊して妊娠したということなんですかね?
それとも、中出ししたけど妊娠すると思ってなかったのに妊娠したということですか?

私達夫婦は、中出しすると次の生理が来るまでソワソワドキドキという感じで“思いがけず妊娠”と思ったことがありません。

なんだかどうでも良い内容ですみません。
「思いがけず」と思った方の気持ちが知りたいです💦😅

コメント

あや

まさに今4人目を思いがけず妊娠しました。
避妊して排卵日も避けていたのになぜ!?って感じです。

年子双子mama

今回は妊娠してないだろうなって思ってたら妊娠してた!!!って事じゃないですかね(´._.`)
上の子のときも今回も子供欲しくてしてましたが外れたかな〜って思ってたら妊娠してたので思いがけずです!今回は産後生理1回しか来てなかったのでビックリですΣ( ´・ω・`)

パンナコッタ

狙ったわけじゃないって感じですね!
3人目うちも思いがけずです😅
排卵日じゃなくて、生理予定日の週に性行為をして来なくて4週間後に陽性が出ました🙂
排卵が大幅にズレていたみたいで作ろうとしたってより盛り上がって?に近いです😂💦

deleted user

わたしも思いがけず3人目妊娠中です😅
排卵日4日後、避妊したんですが、生理がきませんでした😳✨
いつかは3人目が欲しいと言っていたのでよかったですが、避妊(ゴム)しても妊娠するのか!って驚きました😳✨

3人目授乳終わったら、ピル飲みます😊✨

さあママ

うちの場合は、2人目の時が避妊はしてなかったけど中に出してなかったってことでした☺

上の子が3歳になってから2人目位で考えてて、体調がおかしくなって出来たのが分かりました🔅子供2人とも予定日が1日違いでした😅
いずれは2人目も欲しかったし、夫婦だから出来てもそっかそっか位でとらえました😄今考えると丁度良かったかなって思ってます☺

ぴーの

3人目がそうです💦
産後生理が1回あり、排卵日とかはっきりしてないなか、そう簡単には出来ないと思って、、
しかも行為自体、2人目を妊娠してからしてなく、久々に2年ぶりにしたら…

そしたら出来ました😣

なみ

みなさん回答ありがとうございます!!
みなさんのコメントを読んで理解しました!
生理や出産のすぐあとにしたのに妊娠した、とか、中に出してないのに、とか、ゴムしたのに妊娠した!ということだったんですね✨
こんな質問に丁寧に答えていただきありがとうございました!
疑問が晴れました☀️