※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせて買い替えが必要ですか?長く使える商品をお探しとのことですが、ご紹介の商品は成長に合わせて調整可能なものが多いです。

10月に第一子出産予定です!

・ベビーカー
コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディ オート4キャス compact エッグショック HG

・チャイルドシート
アップリカ フラディア グロウ ISOFIX
360°セーフティー プレミアム

・抱っこ紐
コニーとnapnapベビーキャリー「BASIC」メッシュドライ

こちらにする予定なのですが、
赤ちゃん(子供)の成長に合わせて買い直したりするものなのでしょうか?
なるべくお金をかけなくないので、長く使える物が良いのですが( ; ; )

コメント

soyo

ベビーカー全く同じです!
うちの子は特に嫌がることもなくあと数ヶ月で2歳ですがメチャカルまだ乗ってます!
軽いB型も欲しいなと感じた時もありましたが、買い換えずこのまま使い、下の子にも使う予定です!

チャイルドシートも恐らくほぼ同じです!アップリカのフラディアグロウISOFIXのやつで、今も使ってます!

コレに関しては、下の子が生まれたら下の子に譲り、1歳から使えるジュニアシートに買い換えるつもりです。

もし下の子が生まれなかったとしても、ちょっとごついのである程度の年齢になったらジュニアシートに買い換えたと思います🤔

抱っこ紐はエルゴのアダプト 使ってるのでちょっとわからなくてすみません💦

• ふう

ふう

ベビーカーもチャイルドシートもほぼ同じやつなんですね!嬉しいです😃
    私も買い換えずそのままめちゃカルで行けると良いです^^

エルゴどうですか?私は身長150センチしかないので、大きく感じるかなーと思ってしまって‥

• 8月11日
うさぎ

抱っこ紐はエルゴ360かアダプトがおススメです!
わたしはベビースリングと首すわり後からのヒップシート持ってましたが、首すわり前から抱っこ紐けっこう必要になります😅💦ちょっと買い物行く時とか病院の検診行く時ベビーカーだとがさばるしずっと抱っこだと大変でした😅💦なのでエルゴのアダプト買い直しました!(笑)
抱っこで寝てくれないときやぐずったときは家でも抱っこ紐使ってます!他のものと比べて値は張りますが長く使うこと考えたら買ってよかったと思います😆✨

• ふう

ふう

やはりエルゴ使ってる方多いですね!!!!
    私は身長150センチしかないので、エルゴだと大きかったり身体に合わないのかな?と思ってナナップ検討しているのですが、やはりエルゴは重さ分散するし良いのでしょうか?🤔

• 8月11日
  • うさぎ

うさぎ

エルゴは肩のストラップも厚めですし腰ベルトもしっかりしているので分散して楽ですよ!小柄なママは肩ベルトをクロスさせる使い方もできるみたいです♡

• 8月11日
k

抱っこ紐は首すわり以降napnap1本のみで、ベビーカーは別のものですが買い直したりしていないです!ベビーカーは、よく使うのならもしかしたら途中でB型の方が便利になるかもしれません!
チャイルドシートは、だいたいのものは4歳くらいまで使えますと謳ってますが、実際その歳まで使う人はあまりいないようで(お店の人も言ってました)、だいたいは割と窮屈そうになってくる2歳くらい?でジュニアシートに買い換える人が多いみたいです😄
うちは、ちょうど下の子が産まれたのもありチャイルドシートは下の子にまわし、上の子にジュニアシート買い足しましたが、ちょうどその頃(1歳9ヶ月頃)には、使えないこともないけどちょっと窮屈そうな雰囲気でした💦別メーカーのものなので、アップリカとはまた少し違うかもですが…☺️

• ふう

ふう

私は車を運転しないので、ベビーカーは必須になるのかなと思ってます🤔
    そしたらB型は確かに必要になる時が来るかもですね(・・;)
    チャイルドシート高いですが、やはり2歳くらいまでが限度って言う意見多いですよね😢

• 8月11日