※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの性別がわからないので、出産経験のある方の体験談やお腹の形から性別が分かるかについて知りたいです。性別が分かれば名前の準備もできるかなと思っています。

お腹の赤ちゃんの性別についてです!

1人目、女の子を出産して
いま2人目がお腹にいるのですが
もう8ヶ月だというのに
性別の話しが一度も出ていません😓


お腹の出方で男の子か女の子かがわかると
聞いたことがあるのですが、その噂は本当でしょうか?
1人目のときよりお腹が突き出してる気がして…

もし、男の子も女の子も出産されてる方で
こんな風に違ったよって教えてくださる方が
いらしたら教えてください😭


特に希望とかは無いのですが、
もし、いまのうちから分かれば名前とかも
事前に調べられるかなと思いしつもんさせていただきました!

コメント

詩子

私も2人目の性別がわかったのは遅かったです!30w過ぎてましたよ〜
しかも男の子だったのに、娘よりわかるのが遅かったです 笑

お腹の出方は私としてはあまりあてにならなかったです。男の子は突き出ると言いますが私はあまり突き出てなくて、1人目と同じようなお腹でした。大きさも大して変わりませんでした。周りからはまた女の子かもね〜なんて言われてましたし(^_^;)

  • にこ。

    にこ。

    性別が気にならなかったので検診に行っても聞くのも忘れてしまいます(´ω`;)

    2人とも同じ出方だったんですね!
    女の子の長女の時は前にあまり出ず、横?に広がる感じで、2人目が全然違うのでこんなにも違うのか!って思いました(笑)

    コメントありがとうございます!

    • 4月2日
アンパンしゃん

私は1人目男の子でかなりお腹が突き出してました!そして、今2人目は突き出してなくて…みんなから女の子じゃない?って言われて、実際女の子だと先生から教えてもらいました!
私自身も出方が違うから女の子かな?って思って当たってたので…にこ。さんは、次は男の子かもしれませんね(´∀`*)♡

  • にこ。

    にこ。

    やっぱり噂は当たってるんですかね?笑

    母親の勘は(自分の母もですが)尊敬するぐらい当たりますよね!!
    私も2人目の子はなんとなぁく男の子かなぁって思っているので病院で聞くまではわかりませんが、当たっているような気がします(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございました!

    • 4月2日
はるぴょん( ^ω^ )

1人目男の子ですけど前にでてましたw
いまは女の子ですけどふっくらとした感じで
前にでてるっとわ感じないです😅

  • にこ。

    にこ。

    私も1人目の子の時は前に出るより横に広がっていてまぁるい感じでした!

    どこまで本当なのかわかりませんが、昔からの言い伝えって面白いですよね(๑′ᴗ‵๑)笑

    • 4月2日